• 締切済み

激しい歯痛

つい最近、前歯とその隣の歯の痛みが酷いです。 生まれてこの方、虫歯にもなったことないし毎晩歯も磨いています。 何かあるのかと思って親に口内を見せたら、前歯の斜め上辺りの歯茎に、何か白いできもの(口内炎?)みたいなものがあると言われました。 触ってみると、かたいです。もしかしたら歯じゃ…と思うのですが… でも歯茎の側面から歯が生えるなんて、聞いたことがないです。何か恐ろしい病の前触れかと思うと怖くてなりません。 授業中にも突然歯痛が襲ってきたりして本当に困っています。 そろそろ試験もあるし、近々歯医者に行こうとは親とも相談しているのですが… どなたか似た症状の病などについて詳しい方がいらっしゃいましたら、お助け願いたいです。

みんなの回答

• puyopuyo3
回答No.1

この書き込みでは、何なのか見当がつきません。というか、可能性が多すぎます。 歯茎の側面から歯が生える事も、ままあります。 いずれにせよ、レントゲンを撮って、詳しいことを診てみないとわかりません。 早めに歯科を受診してください。