• 締切済み

ザルツブルクからローマへの移動について

今年の2月にヨーロッパに行きます。 (1)ザルツブルクからローマへ列車で移動したいのですが、ルートやどの列車にのればよいのかアドバイスお願いします。 (2)その後ローマからパリにも列車で移動する予定です。こちらについてもご存知でしたら教えてください。 (3)列車のチケットについてですが、3カ国の鉄道パスあるようなのですが、パスを買うかそのつど区間乗車券を買うほうがよいのかもアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

共に時間がかかるルートです。 時間が取れるなら、途中 観光・宿泊を入れてゆっくり移動されては? MAX Vista<日本のヨーロッパ鉄道予約 Sites、検索の見も可能、下記 > のヨーロッパ地図の、 イタリアをClickすると、鉄道ルートが判りやすいと思います。 http://www.railohshu.jp/rail/index.php?Passck=off ★ Salzburg ~Roma (1)06:53 Salzburg HBF<ザルツブルク> (2)08:52 Innsbruck HBF<インスブルック>  09:27 Innsbruck HBF (3)13:01 Verona Porta Nuov<ヴェローナ・ポルタ・ヌォーヴァ>  13:26 Verona Porta Nuov (4)14:51 Bologna Centrale<(ボローニャ・セントラーレ>  15:23 Bologna Centrale    ユーロスター Alta Velocita<イタリアの高速鉄道> (5)17:45 Roma TerminiI<ローマ・テルミニ> <(1)~(2)>2等で 8,500、1等で 12,000 円程度 <(2)~(5)>2等で 14,500、1等で 21,000 円程度 ★ Roma ~ Paris (11)11:15 Roma TerminiI<ローマ・テルミニ>    ユーロスター Alta Velocita<イタリアの高速鉄道> (12)14:45 Milano Centrale<ミラノ・セントラーレ>  16:10 Milano Centrale    Artésia<アルテシア デイ=フランスとイタリア間を結ぶ列車名> (13)23:12 Paris Gare Lyon<パリ・リヨン> <(11)~(13)>2等で 22,000、1等で 26,000 円程度 ★ ユーレイル セレクトパス 3カ国では、26才以上の場合、1等しか設定はありませんが、   上の 2等料金を足すと、45,000程度になりますので、1等で 40,300円は Payすると思います。 ※ユーレイル パスは、現地では購入できません。日本出発前に購入する必要があります。 ※また パスで、高速鉄道等の指定席に乗車時、別途 指定券が必要です。 1列車 10€で上の例だと 3列車。  <これは日本での購入より、旅の状況に合せ現地の駅で、乗車前日までに購入される事をお勧めします> ★ ユーレイル セレクトパス3カ国 5日間--2ヶ月間の内<オーストリア、イタリア、フランス>   2等で 26,300円<ユースのみ=26才未満対象> 、1等で 40,300円   <2人以上で 同一ルートを旅するセーバーなら 15%程度安い>   2ヶ月間の内、好きな 5日間<乗車してから自分で乗車日を記入>1等車 乗り放題です。 これも、上記 MAX Vista Sites or RailEurope Sires <下記>で確認・購入できます。 http://www.raileurope-japan.com/