• ベストアンサー

ミラノからローマへの移動

マイレージで個人旅行です。ミラノからローマに移動したいのですが、(できれば列車で) 自分で行ける自信がありません。 乗車等。  乗車までのアシストをしてくれる会社を知ってたら教えて下さい。 飛行機でも良いですが、送迎+アシストのみをさがしています。 送迎はあってもアシストまであるところは少ないようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu-w
回答No.1

多分だいじょうぶですよ。ひとりでも。 私は8年ほど前にイタリアに行きましたが、イタリアの国鉄(に当たるもの)では 主要都市と都市の間に、インターシティー(名前はうろ覚え)という特急が走っていて、チケットは、国鉄の駅で簡単に買えました。 詳しくは、イタリアのガイドブックをご覧になれば? 私は、当時、ローマ(中央駅:テルミニ駅)からナポリまで、当日チケットを買って移動しました。新幹線よりはおそいと思いますが、なかなか快適でしたよ!! (高校卒業程度の英語で、駅の窓口でチケット買いました) ヨーロッパでは、26才以下(未満?)と学生(スチューデントカードが必要)には、大人料金からの割引があるので、年齢によってはそれも利用できてお得かも。 一つ気をつけないといけないのは、乗車だけじゃなく、自分や荷物の(安全)管理でしょうか。最近ナポリに行った人が、人がもってるかばんを引っ張ってひったくりに来る、なんて言ってました。不況は世界的に深刻なようです。 気をつけて行ってきてください。