• ベストアンサー

ミラノからローマへの移動

マイレージで個人旅行です。ミラノからローマに移動したいのですが、(できれば列車で) 自分で行ける自信がありません。 乗車等。  乗車までのアシストをしてくれる会社を知ってたら教えて下さい。 飛行機でも良いですが、送迎+アシストのみをさがしています。 送迎はあってもアシストまであるところは少ないようですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shu-w
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

多分だいじょうぶですよ。ひとりでも。 私は8年ほど前にイタリアに行きましたが、イタリアの国鉄(に当たるもの)では 主要都市と都市の間に、インターシティー(名前はうろ覚え)という特急が走っていて、チケットは、国鉄の駅で簡単に買えました。 詳しくは、イタリアのガイドブックをご覧になれば? 私は、当時、ローマ(中央駅:テルミニ駅)からナポリまで、当日チケットを買って移動しました。新幹線よりはおそいと思いますが、なかなか快適でしたよ!! (高校卒業程度の英語で、駅の窓口でチケット買いました) ヨーロッパでは、26才以下(未満?)と学生(スチューデントカードが必要)には、大人料金からの割引があるので、年齢によってはそれも利用できてお得かも。 一つ気をつけないといけないのは、乗車だけじゃなく、自分や荷物の(安全)管理でしょうか。最近ナポリに行った人が、人がもってるかばんを引っ張ってひったくりに来る、なんて言ってました。不況は世界的に深刻なようです。 気をつけて行ってきてください。

関連するQ&A

  • ミラノ~ローマ 4泊6日で回るには?

    先日も家族でのイタリア旅行について、ご意見を頂きました。 検討の結果、ミラノ~ローマに行くことになりました。 正味観光できるのは3日なので、ミラノ~ローマへの移動は 飛行機を利用しようと思っています。 どなたかミラノ~ローマ間の移動に飛行機を使われた方、 また3日間で効率良く回る方法など、アドバイスをお願いいたします。

  • ベニス-ミラノ間の移動について

    11月にイタリア旅行に行こうと思っています。 ローマからミラノまでを列車で移動するつもりで、 先日、ローマ着、ミラノ発の航空券を予約しました。 (今なら直行便が空いている、という旅行会社の言葉に あせってしまい予約してしまったのですが・・・) しかしながら、よくよく考えてみると ローマ-フィレンツェ-ベニスには非常に行きたいのですが ミラノにはあまり見所がないようなので、 それ以外の都市になるべく長くいたいと思うようになってきたのです。 帰りはミラノのマルペンサ空港発が14時35分発なのですが、 その日の朝にベニスからミラノへ列車(ユーロスター)で 移動するのはやはりリスクが高いでしょうか? もしくは、その日の朝にベニスからミラノへ確実に移動できる 手段がないものでしょうか? (アリタリアにはベニス-ミラノ便というのは無いようです) 確実に移動できる手段がなく、さらに他都市での時間を削ってまで ミラノへ行く価値がないとすれば、他の航空券で ベネチア-(他都市)-成田 とできるものを取り直そうかとも 思っています。 (当然、キャンセル料がたくさんかかってしまいますが) 御存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア ローマからナポリへの移動

    仕事でイタリアのナポリに行く事になりました。 長期滞在なので片道での旅程です。 ローマまでの飛行機は手配、購入済みです。 ローマからナポリまでは、最初、列車での移動を考えていたのですが、 ナポリの駅の治安が心配なのと、大きなスーツケースを持ってのひとりでの移動は不安なので、出来るだけ、飛行機でローマからナポリへ行こうと考えております。 ・ローマからナポリまでの路線がある航空会社はどこがありますでしょうか? 自分でネット等で予約出来るところだと助かります。 当初、アリタリアを考えていたのですが、破綻とのニュースを聞き、買ってよいものか迷っています。 ・フィウミチーノ空港空港で、航空会社が異なる場合、国際線から国内線への乗り継ぎは、1時間半位の便で考えております。 これではトランジットの時間はかなりぎりぎりでしょうか。 (ローマまでの飛行機が延着した場合に国内線のチケットに保証が無いことは了解済みです。) ・最悪列車での移動を考えています。 ローマからナポリまで列車内、若しくは駅周辺の治安はいかがでしょうか? どんな小さなことでもいいので、少しでも情報を頂けたら助かります。 回答をどうか宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパ内での移動を安く済ませる方法

    卒業旅行で2週間でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行する予定です。 イタリア(ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ)→パリ→ロンドンの順で回ろうと思っています。 パリロンドン間はユーロスターを使う事は決まっているのですが、その他の都市の移動手段を決めかねています。 ・イタリア国内の移動はバスのほうが安いですか?しかし、列車のほうがスピーディーでしょうか? ・ミラノ→パリはやはり飛行機移動が安いですか?夜行寝台も考えているのですが値段と安全性(6人部屋にした場合の盗難など)が気になっています。 経験者のかたにぜひアドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ザルツブルクからローマへの移動について

    今年の2月にヨーロッパに行きます。 (1)ザルツブルクからローマへ列車で移動したいのですが、ルートやどの列車にのればよいのかアドバイスお願いします。 (2)その後ローマからパリにも列車で移動する予定です。こちらについてもご存知でしたら教えてください。 (3)列車のチケットについてですが、3カ国の鉄道パスあるようなのですが、パスを買うかそのつど区間乗車券を買うほうがよいのかもアドバイスお願いいたします。

  • ロンドンからミラノへ移動の際の入国審査

    来月、ロンドン・ミラノの2都市に滞在する旅行に行きます。 ロンドンからミラノへは飛行機で移動するのですが、 ロンドンで出国手続き、またミラノでの入国審査は必要なのでしょうか? 教えて下さいます様お願いいたします。

  • ローマ・ミラノ 6日間旅行

    2月末にローマ・ミラノで6日間旅行を考えています。 フリープランで観光やホテルまでの送迎などは、ガイドさんを別にお願いしようと思います。 飲食に関係する仕事をしているので、イタリア料理の勉強も兼ねています。 レストランでは、ガイドさんをお願いして、一緒に食事をしたほうがいいですか? 移動はどのようにしたら効率がいいですか? 食事をメインにしたいのですが、おススメのレストランの探し方などありますか? ホテルの方にレストランを予約してもらうことは可能ですか? 言葉が全くわからないのですが、移動は電車やバスを使うにはどのような準備が必要でしょうか? たくさんですが、少しでも結構ですので教えてください<m(__)m>

  • easyjetのフランクフルト、バルセロナ、ミラノ、ローマの空港について

    easy-JETのフランクフルト、バルセロナ、ミラノ、ローマの空港について 2月下旬から3月上旬にヨーロッパ旅行に行きます。 フランクフルトin ローマoutのチケットを買って、その他は バルセロナとミラノに行く予定です。 その区間を格安航空会社を使うつもりなのですが、 一番有名で評判の良さそうなeasyjetを使おうと思っています。 よく格安航空会社の使用する飛行場は郊外にあると聞きますが、 フランクフルト、バルセロナ、ミラノ、ローマの空港は市街地からどれくらいのところにありますか? また、その空港から市街地までバスなど、公共交通機関はでていますか?

  • イタリア(ミラノ)~フランス(パリ)の移動手段について

    こんばんは! 2月にイタリアとフランスに旅行に行きます! 最初にイタリアに行ってその後フランスに行くのですが、 イタリアのミラノ~フランスのパリまでの移動手段について、全く知識がないため、よく分かりません。 飛行機で行くとしたら、値段、所要時間、1日何便あるかなど教えていただけないでしょうか? また、列車で行くとしたら、同じく、値段、所要時間、どの列車に乗るか、乗り換えはあるのか、予約必要なのか、など教えてください。 ちなみに大人2人で行きますが、1等とか高級じゃなくて、なるべく安くで行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ミュンヘン~ミラノ移動手段

    6月の中旬にヨーロッパへ行く予定です。 そこで相談なのですが、ドイツ/ミュンヘンからイタリア/ミラノまでの移動手段の事を教えてください。 鉄道があるようなのですが、7~8時間かかるみたいです。 できればミュンヘンを朝に出てミラノにお昼~夕方になる前くらいまでに到着したいのですが、そうなるとやはり飛行機ですよね? ただ私含め同行者みんな英語が少し読めるくらいであまり得意でなく、格安航空券の会社のHPを見ても結構わからないというか… ●実際ミュンヘン~ミラノの飛行機はあるのでしょうか?(調べてみたんですが、あるとは思います。一応確認で ●大体値段はいくらくらいになりますでしょうか?(私が見た一番安いところは99ドルと表示してありました ●やはり英語が微妙だと予約は無謀でしょうか? ●だとして日本の会社でかわりに手配なんかしてもらえるところを知りませんでしょうか? ●ほかにミュンヘン~ミラノの有効な交通手段はあるのでしょうか? 説明がわかりにくければすいません。 よろしくお願いします。