• ベストアンサー

寝違えた首が痛いです。

昨日から首が痛いのです 多分 寝違えたのだと思います ロキソニンという錠剤を飲んだのでうが、全然痛みが治まらなく、 ロキソニンの湿布も貼ったのですが、それでも痛みは改善されません。 明日試験がある私はどうしても今日中に治すしたいのです 今日中に治す方法はありますか?  あと、こういう場合、急性は冷やし、慢性は暖めるらしいですが、 今の状態は急性ですか?慢性ですか? 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

ロキソン二で全然聞かないのなら、温めたって、冷やしたって何も変わらないと思います。この場合は急性に当たりますが、冷やしても悪化するだけですし、温めても良くはならないと思います。シップは貼って冷えないように(保温)してください。 ここでアドバイスできることはまず病院(整形外科)に行くことです。ロキソニンよりも貴方に合う薬を出してくれるかもしれません。そこで異常がなければ鍼をお勧めします。本当に寝違いであれば、鍼は非常に良くききます。ただ治療家の能力ももちろんありますので、効果の保証は致しません。 お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

• ryu707
回答No.1

>今の状態は急性ですか?慢性ですか? 急性でしょうね。 >今日中に治す方法はありますか 時が解決してくれるのを待ちましょう。