• 締切済み

養子になってもらうタイミング

旦那を私の両親と養子縁組を結ばせたいのです。 旦那はことあるごとに自分は次男だから何も責任がない、許されるというようなことをやたら強調していたので、こちらとしては良い鴨で、早々に結婚し養子に入れるつもりで進めてきました。 旦那の家族には貸しもあるので、事後報告で良いと思っています。 旦那は馬鹿なので、そのあたりはうまく言いくるめることは簡単です。 ただ、タイミングについて、マンションや私への出産お礼品など、長期ローンを組む前に養子になると、保証人などが私の苗字になるわけで、やはりローンを組む際は旦那の苗字のままで、保証人等を旦那の家族にさせた方が良いのではと母は言っています。 ただ私としては、旦那の家族から全く金を送って来ないのに、旦那の子供の面倒を私の親が見てやっているということもあるので、手っ取り早く養子に入るだろうと思っています。 実際どのタイミングが良いのでしょう。経験談などがあれば教えて下さい。

noname#124607
noname#124607

みんなの回答

回答No.4

>旦那は馬鹿なので、そのあたりはうまく言いくるめることは簡単です。 ならば何もここで質問する必要が無いのでは? 言っては悪いけど不倫して略奪して旦那が次男だから今時、養子に入る男は案外少ないですから。 どうしても養子縁組させたければ多額のお金を旦那の家族に差し上げれば打診するかと思うけどローンの保証人に相手の家族にさせるなんて、あなたやあなたの親も非常識というのか高飛車で横柄な一族なのかしら? あなた達親子は、けして打算的で頭の良い家系ではないことが文面で人柄が表れるもので性格が悪すぎて旦那さんに同情しますね。 回答してるのが馬鹿馬鹿しく思えてなりません・・・

• hs1510
回答No.3

無理のある質問は止めた方が良いですよ。 確かご主人1000万以上の高給取りで不細工だけどお金をかけている長女さん(だったり長男さんの時も)がいて3人で楽しく生活している筈でしたよね。 お二人目が生まれたのですか? 妊娠していながら元彼さんと不倫して奥さんから慰謝料貰って、更に不倫相手を奪いたいと質問していたのですか? 元彼さんと不倫する為に親御さんに面倒を見てもらっているのを恩に着せているのですか? それとも新年になり今迄とは設定を変更して質問をするようになったのですか?

noname#136342
noname#136342
回答No.2

とりあえず、次男だからって簡単に養子縁組は出来るもんじゃないよ。 しかも相手親に秘密って…。 ローンの苗字がとかも??旦那親にローン押し付けバックレる気? 何か言われても苗字違うから関係ないとか言うつもり? いやいや、そんなの出来るわけないよ~。

• yuki360679
回答No.1

本当に大丈夫でしょうか? イマドキ、住宅ローンの保証人が家族って・・・ 正気なの?