• ベストアンサー

助けて下さい!応募期間を間違えました!!

昨年末から昨日まで、みっちり書き上げた履歴書と応募書類、プレゼンレポートを希望の会社に速達で応募したところ、昨年の同時期の募集であった事に気付きました。 恥ずかしくて顔から火が出てます…。 狭い業界なので公私バレバレになってしまいました…。このような時は直ぐ電話をした方が良いでしょうか?知らなかったふりがいいでしょうか…。 経験者や人事の方、どうか教えて下さい!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowc
回答No.1

先方に電話することをお勧めします。 知らん顔をしておいても、先方にそれほど大きな迷惑は掛からないと思います。 しかし、あなた自身が、社会人として責任のある行動、けじめのある行動をとりたければ、先方の担当部署に電話をして、 「ご迷惑をおかけしました。送付した書類は適宜処分をしていただいて結構です。(送付した書類は、お手数ですが私あてに送り返してください。)」 と、お詫びとお願いを伝えるべきです。

m3o3m
質問者

お礼

本日の朝9時すぎ、まさに連絡しようとしたその時先方から先に電話があり、気付いて連絡するところだった旨とよくお詫びをしました。書類は返送下さる事になりました。今後は十分注意したいと思います…。アドレス助かりました。回答有り難うございました。