• ベストアンサー

液体洗剤のすすぎ

フェイスタオルに食用油をつけてしまったので、液体洗剤(ア○ッ○)で手洗いしました。 洗いおけに液体洗剤をティースプーン1杯弱ほど入れ揉み洗いをし、 ぬるま湯ですすいだのですが、あまりにも泡切れが悪くてビックリしました。 手洗いで頻繁に水を入れ替えてもなかなか泡が切れないのに、 洗濯機だとちゃんとすすがれているのか心配になってきました。 本当に洗濯機のすすぎコースの水だけでキレイにすすがれているのでしょうか?

noname#125221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 おそらく洗剤が濃かったのでしょう。 「洗いおけにティースプーン1杯」よりも「洗濯機にキャップ1杯」の方が ずっと薄いのでしょう。 洗濯機ですすげているか、気になるようでしたら 洗濯機で洗濯したタオルを、新しい水につけて泡が出ないか観てみてもいいでしょう。 あまり気にしなくてもいいと思いいますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 おそらく洗剤が濃かったのでしょう。 「洗いおけにティースプーン1杯」よりも「洗濯機にキャップ1杯」の方が ずっと薄いのでしょう。 洗濯機ですすげているか、気になるようでしたら 洗濯機で洗濯したタオルを、新しい水につけて泡が出ないか観てみてもいいでしょう。 あまり気にしなくてもいいと思いいますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今まで粉末洗剤しか使った事が無かったので、液体洗剤は微妙に使用量が分からなくて 洗濯の度に悩んでしまいます。 漂白剤も一緒に使うので気持ち少なめに入れてるつもりでしたが、粘性があるので 思った以上に入れちゃってるのかもしれませんね。 今回は手洗いだったので洗濯機よりも泡立ちが良くて、しかもすすいでるところが 目に見えていたので気になったんだと思います。