• ベストアンサー

男女問わず質問です

テレビで男性はグロスでキラキラ光った唇が好きと言ってましたが。。。 グロスが着いた状態でキスすると相手の唇にベトっと着いてしまいますよね。 それは男性は良いのですか? 私はそれがあるのであまりキスしたくないのですが。。。キスしてしまったときは一応気持ち悪いかなと思い、相手の唇を拭いてあげてます。。。 普通、女性の方はキスのあと相手の唇にグロスが着くとどうしてますか?

• 841bb
  • お礼率100% (75/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.3

人それぞれなので何とも言えませんが.... 貴方の気遣いは好感度が上がると思います。 化粧もそうですけど、ちょっとした気遣いで変わると思います。 これは論点から外れますね。 他の回答者と同じですね。 マスコミ系はスポンサーとの絡みでコメントを変えたり、 視聴率の関係であえて小出しのコメントをする時が多々あると.... 思いっきり偏見ですけどね。

841bb
質問者

お礼

化粧品メーカーの戦略ですね! 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• acuna
回答No.2

手鏡持っている男は稀だと思いますので、拭いてくれたら助かります。 すっぴんでも、別にかまわないと思いますが、冬場の今はかさつくので、グロスありとは思います。 歯がぶつかって、唇から血が出るほうが遥かに痛い。ので。

841bb
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯がぶつかってちがでることもあるんですね!

noname#125062
noname#125062
回答No.1

私はそもそも化粧の濃い女性が好きではないので、 そういう状態でキスはあまりしたいと思えませんねぇ……。 テレビからの情報はあんまり信用なさらない方が良いですよ。 自分達に都合のよい情報や、事実とは違う事だらけと云う事が殆どです。

841bb
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そういう方もいらっしゃるんですね。 グロスは私自体も好きなのでつけてますが、べったり着いている状態で彼からキスしてくるので申し訳ない気持ちになります。