• ベストアンサー

男女問わず質問です

テレビで男性はグロスでキラキラ光った唇が好きと言ってましたが。。。 グロスが着いた状態でキスすると相手の唇にベトっと着いてしまいますよね。 それは男性は良いのですか? 私はそれがあるのであまりキスしたくないのですが。。。キスしてしまったときは一応気持ち悪いかなと思い、相手の唇を拭いてあげてます。。。 普通、女性の方はキスのあと相手の唇にグロスが着くとどうしてますか?

  • 841bb
  • お礼率100% (75/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.3

人それぞれなので何とも言えませんが.... 貴方の気遣いは好感度が上がると思います。 化粧もそうですけど、ちょっとした気遣いで変わると思います。 これは論点から外れますね。 他の回答者と同じですね。 マスコミ系はスポンサーとの絡みでコメントを変えたり、 視聴率の関係であえて小出しのコメントをする時が多々あると.... 思いっきり偏見ですけどね。

841bb
質問者

お礼

化粧品メーカーの戦略ですね! 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

手鏡持っている男は稀だと思いますので、拭いてくれたら助かります。 すっぴんでも、別にかまわないと思いますが、冬場の今はかさつくので、グロスありとは思います。 歯がぶつかって、唇から血が出るほうが遥かに痛い。ので。

841bb
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯がぶつかってちがでることもあるんですね!

noname#125062
noname#125062
回答No.1

私はそもそも化粧の濃い女性が好きではないので、 そういう状態でキスはあまりしたいと思えませんねぇ……。 テレビからの情報はあんまり信用なさらない方が良いですよ。 自分達に都合のよい情報や、事実とは違う事だらけと云う事が殆どです。

841bb
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そういう方もいらっしゃるんですね。 グロスは私自体も好きなのでつけてますが、べったり着いている状態で彼からキスしてくるので申し訳ない気持ちになります。

関連するQ&A

  • (男性への質問です)グロスを塗ったくちびるって?

    大学生、女です。 私はメイクの中でも特にリップメイクが好きで、くちびるをグロス(くちびるに光沢を与える化粧品)でいつもツヤツヤのうるうるにするのが好きです。 いわゆる「天ぷらを食べた後みたいな」テカテカなくちびるにはなりたくないので、そんなたっぷり塗っているわけではありませんが・・男性から見てグロスを塗っている女性というのは魅力的に見えたりするものなのでしょうか。それとも、実は何も塗っていないほうが良いのでしょうか? とある男性は、「グロスを塗っている女の子にキスすると自分のくちびるにも付いちゃうけど、それがいいんだ」と言っていましたが。普通グロスがべったり付いてしまいそれが不快ではないのでしょうか?? 何となくキスしそうな雰囲気な時は、やはり口紅のみなどにしておいた方がいいのかな、と思いまして質問させていただきました。 男性のみに回答をお願いしたいです。 宜しくお願いいたします^^

  • キスの時の質問です

    キスの時の質問です 大抵の場合、女子はリップクリームとか、グロスとかで唇をツヤツヤにしますよね でも、あれってキスしたら、相手にグロスとかがついたりしないのかなっておもうんですが、 どうなんでしょう? また、付かないものなのであれば、どうやってリップケアしたらいいんでしょうか?

  • キスをする時(女性の方へ質問)

    皆さんデートの時メイクはバッチリしますよねぇ?? グロスをしてキスをしちゃうと相手の唇にグロスがついて 「ベトベトした」とかティッシュで拭かれたりだとか 良いムードなのに台無しになっちゃう事あるかもしれないじゃないですか 皆さんは、グロスとかキスする時はどうされていますか?

  • 彼女とのキスについて教えてください

    彼女とのキスについて教えてください 回覧ありがとうございます 私は18歳(大学1年)で16歳(高校1年)と3週間前から付き合っています 因みに今の彼女が初めての交際相手です。 週3,4のペースでよく自宅で遊んでいます 昨日も遊んだんですけど、その時に「全然キスをしてくれない、もっとして欲しい」と言われました。 自分でもキスを全然してないなと思っていました。 彼女は優しくてとても良い子です。 私の方が年上ですし、しっかりとリードをして彼女を引っ張らないといけないのはわかっていますが 恋愛経験が浅いこともあり、どのようなタイミングでキスをしていけばいいかよくわかりません 皆さんは彼女、彼氏とキスをする時は大体どんな時なんでしょうか? またそう言われて昨日は結構積極的にキスをしていったんですけど ディープやら少し激しいキスになると唇が少しベトつきませんか?(ベトつくというか唾液が付く?) 私は彼女の口を汚さないようにと唾液を出さぬよう意識しながらキスをしていましたが 実際彼女の唇が汚れてるかどうかはわかりません 口周りがベトつくなどそこまではいかないんですけど気になりました・・・ 宜しくお願いします

  • キスについて

    キスをするときに気になる唇の感触ですが、あまりにも艶々しててグロスなどが塗ってあると嫌な気持ちになるひともいるかとおもいます。 唇の保湿ってどんなことしてますか?

  • 女性の唇

    男性にお聞きします。 あえてこのカテに投稿させていただきます。 何気に思ったことですが男性の方は女性の唇についてはどんな印象を持ちますか? 細め 冷たそうとか? 厚め ちょっぴりエッチそうとか? ぽってり 心や性格に温かみがありそうとか? 私は33歳で現在、彼氏はいません。 唇はぽってり型です。細くもぶ厚くもないです。 メイクするときはグロスを主体で塗ります。 全体的にナチュラルなメイクにしていますので・・。 昔はよく赤い口紅を塗りました。 ピンクのほうが似合いましたけど営業職なので赤でキチッと決めていました。 男性から見ると昔の赤は「女だあ~」って実感しましたか? また、友人には、すっぴんで血色というか?白茶けたというか?私の唇も何か良さがあると言われましたがどんな意味なのでしょうか? ぽってり型の女性とキスしたくなりますか? 私だって好きな男性とはキスしたいし・・・。

  • 口紅

    自然な感じでつけられる口紅を教えてください! グロス感覚でつけられるものがいいです! 男性が、思わずキスしたくなるような唇を目指しています

  • ゲイの方に質問です。

    私は女性です。先日ゲイの男友達から唇にキスをされました。ディープではないですが、唇の感触がわかるぐらいはっきりとしたキスです。私が戸惑うと、好きだからキスをしたと言われました。好きと言う事がどういう意味かよく分かりません。彼はバイセクシャルではありませんが、ゲイの方が女性の唇ににキスはあるのでしょうか?彼にどう接するべきか分かりません。少し混乱しています。友達として唇に普通にキスが出来ると言う回答ならばそう納得して今後も友達として付き合って行けると思います。宜しくお願いします。

  • お化粧について

    こんにちは。 デートの前には、出来るだけ綺麗にしていたくてメイクを直してから彼に会います。 (と言っても薄いメイクです) お泊りのときや旅行先ではすっぴんですが、スキンケアをしている最中にキスをされたりすると、化粧水や美容液が苦いみたいで苦笑いされます(^^; このこともあり、何となく彼に申し訳なくて、以前は唇には薬用リップクリーム+グロスをつけていましたが、今は薬用リップクリームのみにしています。 男性の皆さんは、キスをするときに女性の口紅やグロスは気になりませんか? また、女性の皆さんは、エッチの前(キスの前)に口紅やグロスをつけますか?

  • キスの感触

    彼氏も私も30代後半です。 お付き合い始めてまだあまり経っていませんが頻繁にキスするようになりました。 改めて思ったんですがキスの感触って「唇で感じるもの」だとは思いますが 生理学的に見ると「唇で感じ取って脳で心地よさを感じるもの」ではないでしょうか? 女性は概ね身体全体が性感帯で私は唇も特に感じます。 何気に唇に手を当てているとすごく感じることがあります。 キスすることによる唇の柔らかさ・お相手の体温・生理的な心地よさ・お相手に対する感情的な愛情表現などなど感じるのは自然体でしょうか? 私から「お願い、キスして!!」と欲求を出すこともあります。 女性の方はキスによる気持ち良さや温かさを感じますか?