• ベストアンサー

雇用保険に関して

質問させて頂きます… A社に勤め退職する事になり1月いっぱいを有給休暇で消化中です 現在 就活しているのですが… もし 有給休暇中に次の仕事が見つかった場合… 次の職場に雇用保険があった場合は雇用保険の継続になるのですか…? それか前社の雇用保険は失効(無効)になるのですか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

失業保険をもらわなかった場合に限り、離職後1年以内に雇用保険のあるところに就職すれば、雇用保険はそのまま継続されます。   失業保険をもらってしまうと、継続にはなりません。   なお、再就職すると、場合により http://www.oooka.gs/koyouhoken/kh_saisyuusyoku.htm のような手当金を受給出来ます。

hitorima
質問者

お礼

良く分かりました☆ミ ありがとうございました!