友達以上恋人未満で困惑中|元DV経験者の彼女との関係修復の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は過去にDVの経験者であり、怒鳴ってしまったことにより別れ話を告げられました。彼女の意志は固く、普段の関係は曖昧ですが、遊びに行ったりご飯を作ってくれるなどの行動はしてくれます。しかし、手を繋いだりキスをすることはできません。メールはできますが、電話は微妙な状況です。関係を修復するためには、どうすればよいでしょうか?
  • 元カノは自分のことを好きだけど戻れないと言っており、自分がしつこく接してしまったために元カノが好きでいてくれているか分かりません。関係を修復したいと思っていますが、最善の方法は何でしょうか?
  • 友達以上恋人未満の関係で困惑しています。彼女は過去にDVの経験があり、怒鳴ってしまったことにより別れ話をされました。彼女の意志は固く、手を繋いだりキスをすることはできず、関係は曖昧ですが、遊びに行ったりご飯を作ってくれるなどの行動はしてくれます。メールはできますが、電話は微妙です。関係を修復するためにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満

彼女は過去にDVの経験者です。そんな彼女を怒鳴ってしまいました。 そしたら、恋人と見れないと別れを元彼女から告げられました。気持ち伝えても、彼女の意志は固いです。 今までのように遊びに行くし、ご飯作ったり病気なら看病してくれると言ってます。6日午後から初詣は決まってますが、18時で帰ってしまいます。手を繋ぐ、キスも出来ません。 メールは出来ますが、電話は微妙。時と場合による感じ。こんな曖昧な関係に嫌気がさしてヒドイ事も言いました。でも、仲直りしたい。どうするのが最善策なんでしょうか? 元カノが《自分の事を好きだけど戻れない。怖いから》 と言われましたが、自分がしつこく接したので元カノが好きで居てくれてるか分かりません。 なんとか関係を修復したいです。

noname#125367
noname#125367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

戻れるかどうかは、あなたが今までに彼女にしてきた、”怒鳴る”以外のことが、どれほど彼女にとって必要で適切なものだったか次第でしょう。 現時点であなたにできることは、そっとしておく事しかないんじゃないですか?

その他の回答 (1)

noname#125062
noname#125062
回答No.1

貴方様が最初にすることは、嫌気がさして酷い事を云うなんてことではなく、 時間をかけてゆっくりと関係を修復することです。 人間関係の修復というのは、割れたガラスを修復するようなものです。 薄いガラスもあれば強化ガラスもあるでしょうが、どちらにしろガラスです。 修復はとても難しいですし、場合によれば元の形に成る事はありません。 そもそも、完全な修復は出来ないのです。 けれど、頑張れば元に近い形までの修復は出来ます。 ゆっくりと、時間を掛けて修復して下さい。 友達以上恋人未満というのは、何とももどかしいですし、 曖昧で不安になる関係ではありますし、 貴方様の気持ちもよく解りますが、それでも、 相手の方を好いていらっしゃるなら、焦らず、ゆっくり、頑張って下さい。