友達以上恋人未満で困惑中|元DV経験者の彼女との関係修復の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は過去にDVの経験者であり、怒鳴ってしまったことにより別れ話を告げられました。彼女の意志は固く、普段の関係は曖昧ですが、遊びに行ったりご飯を作ってくれるなどの行動はしてくれます。しかし、手を繋いだりキスをすることはできません。メールはできますが、電話は微妙な状況です。関係を修復するためには、どうすればよいでしょうか?
  • 元カノは自分のことを好きだけど戻れないと言っており、自分がしつこく接してしまったために元カノが好きでいてくれているか分かりません。関係を修復したいと思っていますが、最善の方法は何でしょうか?
  • 友達以上恋人未満の関係で困惑しています。彼女は過去にDVの経験があり、怒鳴ってしまったことにより別れ話をされました。彼女の意志は固く、手を繋いだりキスをすることはできず、関係は曖昧ですが、遊びに行ったりご飯を作ってくれるなどの行動はしてくれます。メールはできますが、電話は微妙です。関係を修復するためにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満

彼女は過去にDVの経験者です。そんな彼女を怒鳴ってしまいました。 そしたら、恋人と見れないと別れを元彼女から告げられました。気持ち伝えても、彼女の意志は固いです。 今までのように遊びに行くし、ご飯作ったり病気なら看病してくれると言ってます。6日午後から初詣は決まってますが、18時で帰ってしまいます。手を繋ぐ、キスも出来ません。 メールは出来ますが、電話は微妙。時と場合による感じ。こんな曖昧な関係に嫌気がさしてヒドイ事も言いました。でも、仲直りしたい。どうするのが最善策なんでしょうか? 元カノが《自分の事を好きだけど戻れない。怖いから》 と言われましたが、自分がしつこく接したので元カノが好きで居てくれてるか分かりません。 なんとか関係を修復したいです。

noname#125367
noname#125367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

戻れるかどうかは、あなたが今までに彼女にしてきた、”怒鳴る”以外のことが、どれほど彼女にとって必要で適切なものだったか次第でしょう。 現時点であなたにできることは、そっとしておく事しかないんじゃないですか?

その他の回答 (1)

noname#125062
noname#125062
回答No.1

貴方様が最初にすることは、嫌気がさして酷い事を云うなんてことではなく、 時間をかけてゆっくりと関係を修復することです。 人間関係の修復というのは、割れたガラスを修復するようなものです。 薄いガラスもあれば強化ガラスもあるでしょうが、どちらにしろガラスです。 修復はとても難しいですし、場合によれば元の形に成る事はありません。 そもそも、完全な修復は出来ないのです。 けれど、頑張れば元に近い形までの修復は出来ます。 ゆっくりと、時間を掛けて修復して下さい。 友達以上恋人未満というのは、何とももどかしいですし、 曖昧で不安になる関係ではありますし、 貴方様の気持ちもよく解りますが、それでも、 相手の方を好いていらっしゃるなら、焦らず、ゆっくり、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 友達以上、恋人未満。

    不思議な関係(?)のバイト仲間Kがいます。 私は22歳の女。 私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。Kには彼女はいません。年はKより私の方が2つ上。 そのバイト仲間のKとは結構気があうところがあって、バイトの愚痴も言いあったり出来るので、バイトが一緒になると毎回のようにつるんでいます。 私的からみたKは、身長やガタイはいいのですが、まだ心はどこかやんちゃで子供っぽさの残るよきバイト仲間。何故か家で色々Kの事を考えこんでいる自分にフト気づく時もあります。 Kとは、今まで何度も2人で食事に行ったり、飲みに行ったりもしたことがある仲。1年ほど前には、ちょっと互いに惹かれあってたかな~と感じるような時期もあって、私が「彼氏との別れを本気で考えている・・・」というような話をした時には、「そんな不安に思わなくても、別れても俺がいるじゃん」みたいな事を言われたこともありました。 2人で飲みに行った時にも、結構Kがお酒が入った時に、急に寝転がって「こっちに来て抱きしめて」みたいな感じのことを言われたことや、手を握る時も結構ありました。 でもなんだかんだ、別に進展があるわけでもなく、時に友達以上、でも完全に恋人未満・・・な関係が続いています。でもKは、恋愛に対しては、軽いことをするような子でないので、体の関係とかは一切ありません。 お互いにこの関係を楽しんでいるのかな・・・?なんかKは可愛い弟のようで、時に恋心を感じさせるような、不思議な男の子なのです。 こんな関係の男の子が周りにいる人いますか?意見あったらお聞かせください。

  • 友達以上、恋人未満。

    タイトル通りです。 私にはそのような男友達(?)が居ます。 毎日TELしたり、メールしたり・・・ 私は部活で帰るのは8時とかで、そんな時 でも毎日、「暇だから~」という理由でTELが きます。お陰様で着歴10件以上(´・ω・`)笑 迷惑では無いのですが・・・お互いに恋愛とか 友人関係の相談したり、他愛もない話したり する関係で、これといって特別では無い気がします。 向こうは他校の子にフラれてます。男友達と私は 同じ学校で、クラスは隣りです。もう気を許してる 感じで、私が「忙しいから切るねっ」て言うと、 ふざけて?「お前に拒否権はね~よ」とか(;´Д`) 私は忙しいという理由(その日は午後から部活)で、 着信とメールを無視しました。電話じゃなくて、俺の家 来いよとか言われたりするのですが、周りにバレたら 嫌なので、拒否ってます。 うちの事好きなのかな?とか自意識過剰になりたくない のですが、どうなんですかね。友達なのに、こういう事 するものなんですかね・・・・?別に迷惑じゃないんですけど 何を考えているかさっぱり・・・こんな男友達どう思いますか?

  • 友達以上恋人未満の関係を終わらせました

    先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。 自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。 彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。 その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました) その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。 しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。 映画くらいなら…と、思い会う事になりました。 その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。 でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。 しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。 その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。 でも、付き合ってないんです。 好きとは言われました。 関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。 なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。 でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。 まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。 三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。 もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。 この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の関係でもし、男性に恋愛感情があったら女性は絡みたくないですか? すごく仲良い自信あります。 告白したらふられました。でも泣かれてずっとこの関係がいいと言われました。 付き合って別れる事を考えてしまう、女の子を自分は変えたいです。 そのために友達でもそばにいれるのでずっとそばにいるつもりです。迷惑ですか? その女の子とは毎日LINEや電話してる関係です。たまに会う感じの仲です。 悩みを打ち上げたりする仲でもあります。 その女の子が辛い時にはいつもそばにいます。 こんな自分が恋愛感情もっと告白してふられたのに、本当に一緒にいたいのかな?って思ってます。無理してあわしてないだろうとか。思ってしまいます。 朝はいつも通り学校行く前に電話しよって言われました。 正直こないんだろうなって不安ありましたけど。 信じていいでしょうか?信じたいです。 いつか一緒になれるかな?こんな状況でもいつかは隣でいたいです。 アドバイスください。自分頑張りたいです。

  • 友達以上恋人未満の中途半端な関係。

    数ヶ月前に、好きな男性に振られました。 理由は、 元カノに振られた傷が癒えてない、遠距離 (相手が県外に引越す)などでした。 自分の事は、ちょっとは好きだと、言われました。 その人とは、今もメル友的な感じで、続いています。 それから数ヶ月、 自分が仕事などで弱っていて、寂しいと相手にメールしたら・・・ わざわざ遠くから、すぐ会いに来てくれました。 そして、その時に「関係」を持ってしまいました。(未遂ですが) 相手は、付き合ってないのに、最後までは出来ないと気遣ってくれました。 相手に今も自分の事は、少しは好きなのか聞いたら・・・ 嫌いだったら、わざわざ会いに来ないと言われました。 相手も自分との事は、中途半端な関係だと気にしているみたいだったのですが・・・ 正直、相手の「ちょっと好き」がどの程度か分かりません; 私はまだ相手が好きなので、今の関係さえも壊れるのは嫌なのですが・・・ 全く脈が無いのなら、諦めるべきなのですが。 相手の心理が全く掴めず、悩んでいます; 推測で宜しいので、回答頂ければと思います;

  • 友達以上恋人未満

    20代女子です。自分の気持ちがよく分からないので、ここで質問させてもらいます。 相手は高校の頃の仲良しグループの一人で、彼に対する気持ちがよくわかりません。 彼とは高校二年生の頃に同じクラスになり、仲良くなったのですが、彼は二年生になってすぐ彼女ができました。 何となく気になると言う気持ちはあったものの、他のクラスに気になる男子がいたので、特に気にしてませんでした。 しかし、私たちは周りから見るとかなり仲良いらしく、当時の彼の彼女から仲良しグループ皆で遊んでるにもかかわらず、私だけ名指しで嫉妬を焼かれたと言う話を聞きました。 その後私が引越しをし、高校三年生の夏に地元に遊びに行った時に彼と二人で遊びに行き、帰り家まで送ってもらった時に(地元に家はあったため)キスされそうになり、特に何も期待してなかったため拒否をしました。 それまで離れていてもよく連絡をしていたのですが、心なしかそれからは前ほど連絡がまめじゃなくなりました。 キスを拒否してしまったため当たり前だと思って、特に何もせず、でも友達として大好きな人なので、気まずくなるのは嫌だったので、連絡はたまにしていたし、その後も地元に戻った時に二人で遊びに行くと言うことはよくありました。 しかし、その人が他の人を可愛いと言ったりしているのを見るとなんだかモヤモヤします。 でもだから付き合いたいというわけではありません。仲良いから恋愛系の話もよくするのですが、理想の相手がお互い全く合っていないため、付き合ってもうまくいかないんだなという気持ちがあるのと同時に、彼は別れたらその後元カノのことを悪く言う習性があるため、付き合えたとして別れた後のことを考えるとこのままの関係でいたいと思います。 でも最近仲良い子とのんでる時に彼の素っ気ないLINEを見て泣けてきてしまいました。 基本的に飲むと喜怒哀楽が激しくなるため、これが自分の本当の気持ちなのかな?と疑問に思ってきました。 この間お互い彼女彼氏は他にいた時期もあります。 またお互いに、だって彼私のこと好きだもんねー、とかだって私俺(彼)のことすきだもんなー、とか冗談で言い合ったりします。 多分お互い高校の時友達以上の気持ちがあったのを認識しているんだと思います。 長くなってしまいましたが、 彼の気持ちが今私に向いていないことは分かっているので、彼の気持ちはいいのですが、 1. 私の気持ちはどういうものなのかなという疑問と 2. どうしたらこの気持ちがなくなるのか という二つを教えて欲しいです…

  • 友達以上恋人未満・・・はっきりさせたい!

    友達以上恋人未満の11歳年上の男性がいます(私は25歳です)。約2ヶ月、体の関係有りです。 趣味の音楽(楽器)で知り合い初めて彼の前で演奏した時、音色(その人の人間性が現れるそうです)を気に入ってくれて、会って間もなかったのですが告白されて、私も好意があったので付き合う事になりました。 しかし、「○○に行きたいな♪」と何気なく言ったことをきっかけに、「今は楽器に真剣だから、時間を作って会ったりしてあげられないかもしれないし・・・」という感じから話が進み、傍から見たら彼氏・彼女ですが、彼氏・彼女という形というか約束?を取らないでいる事になっています。 最近このあやふやさが引っかかっていて、先日私たちの関係について話しました。 彼が言っている事は、 ・束縛されたくないし、したくない ・そういう形を取ると、絶対束縛が出るから(出る気がして怖いから)彼氏・彼女の型にはめたくない ・お互い会いたい時に会うというように、自然の流れでの?付き合いがしたい ・彼氏・彼女の形をとった時、俺の方がのめり込みすぎるのが怖い(楽器をおろそかにしたくない(楽器=俺) ・楽器がある程度ふけてればいいんだけど、まだ中途半端で余裕がない ・ちょっと○○ちゃんがいないとだめな感じになってきてるもん(これは以前ぽろっと言った事です) 省略して書いていない部分はありますが、彼のお父さんもミュージシャン(お母さんはごく一般的な方)で、すれ違いが生じ離婚されています。ミュージシャンは音楽にのめり込むために、家庭のことはどうしてもおろそかになってしまう事が多く、すれ違いが起きやすく残念な結果になる方が多いそうです。だから共通の趣味を持つ人がいいというのもあって、私の事を好きになったと言われています。 実際にそれを両親で経験した為か、自分もそうなるのではないか(相手を傷付けてしまうのではないか)と怖く、束縛はされたくないししたくない、だから「彼氏・彼女」という型にはまりたくないと思っているのではないかと思います。私は「彼氏・彼女」というのはただの約束というか名前みたいなものだと考えていて、自然の流れで束縛・干渉しない、お互いの居心地のいい関係を作っていく・・・それが上手く行かなければ合わなかったって事だし、上手く行けばその先に結婚が見えてくると思うのですが・・・ 今までの恋愛経験からか性格か、元々束縛や干渉というものが嫌いみたいです。 私は今まで2人しか交際した事がありませんが、その経験から私自身も相手を束縛したり干渉しすぎるのはいけないと考えています。だからと言って怖がるのではなく、体の関係がある以上「彼氏・彼女」という形を取るほうがいいと思うし、そうしたいと私は考えています。体の関係については、お互いただ快楽を求めるものではなく、お互いを想う気持ちがあってするものだと思っています。だから余計に?「彼氏・彼女」の形を取って欲しいんです。 最近、別の男性から告白は受けていませんがアプローチを受けていました。(男性と彼と私は共通の知り合いです)しかし、彼と男性との間にいざこざが起き、私が首を突っ込んでしまったために(後悔してます・・・)その男性から脅迫とも取れることを言われたりストーカーまがいな事をされていて、彼が「俺の家に来い!」と私を守ろうとしてくれています。 彼は私と恋愛をしているといってますし、↑の様に彼からの愛も感じています。 どうしたら上手く行くのでしょうか・・・ 長文ですが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 友達以上恋人未満との復縁について

    いわゆる友達以上恋人未満みたいな女性がいました 大学で知り合い毎日一緒に帰りたまにご飯に行ったり手をつないだりという関係性でした そういうのが3ヶ月ほど続いたある日、あることでモメてしまい、私としてはそろそろ告白しようと思っていた時期だったので、関係性について聞いたところ、毎日会うのはしんどい、少し距離を置きたいと言われました その後もサークルなどが同じなので顔を合わせて、喋ったりはしていました そして2、3週間後にその件について話そうよって言うと、そういう話私嫌いだからっと突っぱねられました 結局メールで今まででの謝罪と向こうが作った今回の原因について怒っていないという事、そして関係については真剣に考えていたという事を伝えました それに返事がなかったのでその後、一応冷却期間というものを現在まで二ヶ月ほど置いてきました 学校やサークルで会うので、向から話しかけてきてくれれば話しますが、こちらから積極的に話しかけることは控えましたし、一緒に帰ることも辞めました 彼女はいわゆる気分屋で、今でも気分が良い時は向から話しかけきますが、気分が悪いと話しかけてくるなオーラ全開という感じです 冷却期間を置くとお互い冷静になり、少しは良くなるかと思っていましたが、最近徐々に向こうの態度が冷たくなっていってるようです 彼女は人間性としてすごく尊敬できる人ですし、一緒にいて楽しいし、できることなら仲直りしたいのです これはもう終わってしまっているのでしょうか? それともまだ可能性はありますか? もしも可能性があるならば、私はどういう事をしたら良いのでしょうか? また彼女の今の気持ちはどういうものなのでしょうか? 多くの方のご意見お待ちしております

  • 元カレと友達以上恋人未満

    元カレと友達以上恋人未満 いま2ヶ月付き合ってた元彼と友達以上恋人未満な関係です。付き合うきっかけもそんな関係からなんとなく始まりました。 破局は去年の夏で原因は向こうの浮気です。その時は私がふりましたが、あちらは私に未練があったらしく、そのままずるずる連絡とってましたが、秋頃に喧嘩し私のほうが絶縁宣言をされました。 なので、立場が逆転してしまった感じです。 その後、私は忘れられなくて3ヶ月後に連絡をとりました。そしたら、あっちにはもう未練は全くない様子でしたが、それから家が近いので、週2~3で夜中呼び出され、私が会いに行くという状態が今月から始まりました。 私は自分は未練はないと言っています。 私が久しぶりに連絡したとき、私が、友達に戻れない?という風に切り出して、あっちも最初は連絡はもうとる気はなかったようで、しぶしぶOKされた感じです。 絶縁状態だったのに、会いに行けばですが会える関係に進展した時はとても嬉しくて、より戻せなくてもいいから一緒にいれればいいと思ってました。 それから、私はこの関係を続けてる間、1人暮らしの彼に料理なんかしたことないけど、料理作ったり、誕生日には誕生日ケーキ作ったり、病んでるときは、すぐに会いに行ったり、私なりに尽くしてきました。 だんだん、一緒にいるときは本当の恋人同士みたいな感覚になってきました。 その中、一緒にいるとき私は他の男の話をしたら、とても怒りだし喧嘩になりました。 まだ気持ちあるから嫉妬してくれてる?とか思ったけど、本人は気持ちはないけど一緒にいるのにそういう話されるのは不愉快といわれました。 それから、なんとか仲直りしまたそんな関係を続けています。 最近は、欲がでたのか一緒に寝てる時もこんなに近くにいるのに実際は付き合ってないわけだから、すごく遠くに感じて、一緒にいる時も苦しさを覚えてきました。 そんななか、彼は仕事関係で来月ちょっと遠くに引っ越すことになりました。 今までは近かったから会いに行けたけど、引っ越したら気軽に会いに行けなくなるし、2日にいっぺん来る連絡も来なくなるんだと思うと喪失感でたまりません。 いま、自分がどうしていいかわかりません。 私は自分の気持ちを伝えようか迷ってます。だけど、会わないとかいわれたらと思うと怖いです。彼が何を考えてるか分かりません。 元彼と同じような状態になった方とかいたら、よかったらアドバイス下さい。 また、男性の方の意見も聞いてみたいです。 乱文失礼しましたm(__)m

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。