• 締切済み

メールの返信で脈の有無の判断って?

はじめまして。 よかったらどなたかお答えいただけるとうれしいです。 先日、飲みの席で知り合った年下の女性と仲良くなり二人で遊びにいこうといったところ OKということで遊びにいきました。 その後日ふたりで食事に行き、 帰宅後、メールをしたら向こうの愚痴を聞いていたせいか、返事で「今日はいろいろ吐き出せて楽になった」とありました。 また、今度二人で遊びに行く予定もあります。 ここまでだと割りといい感じなのかと思いますが、 メールの返信を忘れられたりしています。 また、情けない話ですがこちらのほうが年上にもかかわらず まったくもってリードできていなかったりもします。 3回遊びに誘ってOKで、ほかにも観にいってみたいものがあると彼女は言っているので 悪く思っているわけではないとは思いますが、 こちらの恋愛経験の少なさからいろいろと(特に返信が忘れられたりすること)気になってしまいます。僕の気にしすぎなのでしょうか? もしよかったらどなたかアドバイスいただけると幸いです。

みんなの回答

noname#137494
noname#137494
回答No.5

中途半端な関係をズルズル続けるんじゃなくて、 「付き合う・付き合わない」をハッキリさせないといけないんじゃないですか? 好きなら告白しましょう。 今のあなた達は、悪い関係ではないけど、 相手が何を考えて行動を共にしているのか分かりません。 都合の良い友達と思っているかもしれませんし…。  ★まず、【関係をハッキリさせましょう!!】   それでも返信が来ないんだったら脈は無いです。 今の関係だったら推測でしか物が言えません。  普通に付き合うには良いけど、 恋愛関係だとしっくり来ないと感じる人もいますからね。

anima079
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの方からの回答もうけ、同様におもったのですが 僕が細かいことを気にしすぎて、純粋に彼女と会うことを 楽しめなくなっていたのかと思いました。 あまり気にせず、とりあえず遊びにいこうと思います。

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.4

こんにちは。 私も恋愛偏差値の低い男です。 お互いがんばってまいりましょう。 さて、このOKWaveの恋愛カテゴリをざーっと見てみるとすぐ分かると思いますが、ものすごいたくさんの人が「気になる男性が(女性が)これこれこういう言動をする。これは脈があるのか、ないのか」という質問をしています。 こういう他の人の質問を読むと、たぶんあなたもそう思うと思うんですが、ぼくはこういう質問にはほとんど意味がないと思います。 人間ひとそれぞれ違うので、まったく同じ言動をしていても、彼女の気持ちの本当のところは、テレパシーでもない限り分からないと思うからです。 (誰かに悩みを聞いてもらいたいあなたの気持ちはわかりますが・・・。) こういうのは、告白しちゃって、ちゃんと付き合い始め、なんでも言い合える仲になってから「ぼくはメールを無視されると気になってしまうたちなのでなるべくメールして欲しい」ときちんと言えばすむ話です。 彼女ももしかするとあなたのメールをちゃんと呼んだ上で返事しにくかったのかもしれないし、単純にメールが苦手なのかもしれないし、いろいろ気持ちが揺れ動いているのかもしれません。 いろいろ取り越し苦労をしたり、インターネットでどこの誰とも知らない人と中途半端な情報のやりとりでああでもないこうでもないと相談しているよりは、当の本人にズバッと聞いちゃった法がいいと思います。 ウジウジしてたらモテないと思いますよ。

回答No.3

女の子によっては意識の仕方が違うかもですが 普通なら脈アリだと思いますよ^^ メール遅かったりとかは人にもよるけど結構いたりします^^ でも返信が無いってのは難しいですね・・・ 次の日なって返すの夜中なったし悪いかなぁ・・・とかはありますが

noname#140269
noname#140269
回答No.2

こんばんわ。さて、2011年も皆さんの励みになれる様に頑張ってアドバイスしていきたいと思っています。今年の初回答になります。 メールというもんは一見して凄く利便性の高い物です。俺の若い頃はそったら物無かったから、全部手紙か、直接面と向かって話すか。いい時代になったもんです。 ところが「一見して」と書いたのには訳があります。やはりメールは「相手の感情が解り難い」という欠点があります。それを補うために「絵文字」だとか「デコメ」だとかで感情を表すんです。何も無い文字だけのメールと、デコメが付いたメールなら、貰って相手の感情が解り易いのは「デコメ付き」の方でしょう。だからそのデコメとか絵の感じから見て、相手があなたに向けて発信しようとしてる事を読み取らなければならないんです。おそらくあなたにはそうゆう事が今まであまり無かったが為に、悩んでいるんだと思います。 まぁあまり重大に考えない事です。神様でもあるまいしにメールで人の心が100%完璧に読めるんなら誰も苦労はしません。脈はあると思いますよ。男ならド~ンと構えて、デートプランでも考えて御覧なさい。株はグ~ンと上がりますよ。やっぱりねぇ、引っ張るのは男だべさ。女に引っ張られてる男ってあんまし、格好の良いもんでねぇなぁ、、、と俺は思う。

回答No.1

脈なんてあっても無くても別に変わらないと思う。 もっと言えば、質問者さんと彼女の場合、脈はあると思うけど、告白をして断られる可能性もあると思います。 実際、こちらの相談を読んでいても、「3回デートをしたけで結局合わないと思い断った」とか、その手の話が腐るほど出て来ますから。 まず、メールはあくまで連絡手段であって、それ以上でもなければそれ以下でも無いと言うこと。もちろんメールで相手の好意の度合いを計ることは出来ると思う。ですけど、それに気を取られた結果、頭でっかちな関係になるのだけは気をつけたほうが良いと思います。メールは便利ですけど、メールだけで全ては解決できないと言う事です。結局一番大きな決め手となるのは、メールを何回送ったか?では無く、どんなデートをしてどれだけ一緒に楽しめたのか?が全てですからね。 また、脈のあり無しに拘らない方が良いと思う。脈なんてあっても無くても、上手く行けば自然に出て来るもんですよ。脈があるからデートが上手く行くのではなく、デートが上手く行ったから脈が出て来るんです。 現時点では、彼女とこれ以上ないってぐらい上手く行ってるじゃないですか。それ以上に望む事なんて無いですよ。これからも彼女と一緒にデートを楽しんで楽しんで楽しみ続ければ、自然ともっと仲良くなって行きますよ。 無理矢理事を運ぼうとしない。等身大の自分を見てもらう。そして、男として決める場面ではビシッと決める。それだけ考えてれば十分だと思います。基本的に、恋愛なんてそんな難しい事じゃないと思う。至ってシンプル。一緒にいて楽しい2人が、それからも一緒にいて楽しむだけですよ。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • メールの返信が無い

    似たような質問が多数あるとは思いますが、アドバイスが欲しくて質問しました。 僕は27歳の社会人です。 現在2コ下の気になる女の子がいます。専門職についており、仕事で忙しい毎日を送っている子です。知り合ってから四年ほど経ち、メール交換をするようになって半年、二人きりで会うようになってからは四ヶ月ほどです。 これまでに4回二人きりで飲みにいっていますが、いつも誘うのはこちらからで、むこうからは誘われた事はありません。メールもむこうから来る事はめったにないです。しかしこれまでのお誘いでは断られた事は無く、いつもOKをもらってました。 以下が今回の質問内容です。 また飲みに行こうとお誘いのメールをしたのですが、3日間返信がありません。 これまではメールを送ると遅くともその日のうちに返信が来ていたのですが、今回は返信が無く不安になってしまいました。 お互いに社会人ですので、忙しい時もあり、メールの返信が遅れる事があるのは分かります。でも返信出来ないほど忙しいなんて事があるとは思えず、自分に誘われるのが嫌になったのではないかと思うようになってきました。 これはもう諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈ありかなしか判断お願いします

    ありがちな質問ですがよろしくお願いします。。。 私は31で、気になる方は10さい上の41です。 出会いのきっかけはイベントのチケットを某掲示板で譲ってもらうことになったことです。 趣味も合うので一緒にそのイベントに行きました。ちなみに12/25クリスマスです。 イベント後には2人で飲みに行き、深夜3時頃までいました。 (その際に、1度も携帯電話をチェックしていなかったので、この人は結婚してないだろうなーと思いました。彼女はいるかも。。。確認はしてません) その時に話が盛り上がって別の趣味のイベントにも行くことになりました。もちろん2人でです。 メールはごくたまにしますが私からがほとんどです。メール返信はありますが、向こうからメールはありません。会って話したいと打っても返信はなく。。やっぱり脈ないのかな。。それとも彼女がいる。。? でも2人で出かける約束してるけど。。? なんだかモヤモヤしちゃうんです。

  • 年下の男性 脈無し?

    4歳年下の男性を、友人から紹介されて1ヶ月経ちます。 私が33歳で、彼が29歳です。 1回目は、彼から誘われて映画を見に行きました。 2回目も彼から誘われて食事に行きました。 3回目は、彼が私の職場近くまで来る用事があったので、ついでに私から誘い、ご飯に行きました。 いずれも、2人きりです。 でも、会っても何事もなく、話も彼からはあまり振ってこなく、もう少し打ち解けて話して欲しいと言ったところ、年上の人と遊んだりしたことがあまり無いので、緊張しているとのことでした。 あと、メールも出会ってすぐは、毎日向こうからテンションの高いメールが入っていたのですが、最近は向こうからあまりメールが来なくなりました(泣)。この前、私から「また、遊びに行こうね!」と入れたところ、「はい♪楽しみにいてますよ!」と返信が来ましたが、具体的にいつ行きましょう、とかは言ってきません・・・。 この状況から、彼は私のことをどのように思っているのか、判断は出来ますでしょうか?私は、このまま進んでいきたいと考えているのですが ・・・(^^;

  • メールの返信がないときはどうしますか?

    気になる人に食事の誘いをして来週なら大丈夫ってことで返事をもらいました。 私はその週で空いている日を返信してからメールが返ってきませんでした。 お互い気持ちもわかってて、やることもヤッちゃったんですけど 向こうにとっては遊びだったのかな~って思ってきちゃいました。 でも自分の気持ちをはっきりさせたいので、もう一度会いたいのですが こんなときまたメール送った方がいいですか? どんな内容で送ればいいですか?

  • やっぱり脈はないのかな・・・

    最近、気になる男性(年下)と映画に行きました。 今まで、何人か友達を入れて飲みに行っていたのですが、 今回、どうしても観たい映画があり、気になる男性とは家がまだ 近いという理由もありで私から誘いました。 すると、「予定があんまわからんから待っててもらっていい? 俺も観たいやわ」と言われ、次の日に予定大丈夫やったから 行こうという事になりました。 それから、私は徒歩で帰れるくらい近いのに車で送ってくれました。 数分後(たぶん彼は帰宅したと思う)お礼メールがあり、「また 映画行こうね」とありました。 とりあえず、返信して同じくお礼メールしました。 なんだかんだ、普通に返事返すと必ず次の日にまたメール してくれます。 また、空いてる日あったら教えて~とメールしたら「また、 飲みに行こうね」と…。 ホントはこれから彼と繋げていきたいのですが、なかなか どうしていったらいいのかわかりません…。 また、メール返信したらきっと返事は来ると思います。 でも、さすがにひつこいと思われるのも嫌なのでもう、 返信はしてません…。 これからどう進めていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、私は携帯がauなのですが、彼の返信のメール に絵文字が必ずあるのですが初めて「(´3`)」の絵文字 があり、どういう意味かと思いました。 この絵文字に意味はないのでしょうか?? 長くてすみませんが宜しくお願いします。

  • 脈あり判断お願いします。

    私(28歳)には好きな人がいます。兄の友達で32歳の男性です。32年間誰とも付き合ったことがない方です。 昨年の夏ごろに兄を通してメアドを教えてもらいました。普段は友達とでも1か月に1通するかしないかぐらいメールをしない人です。 私がメールをするとその日中に返信をくれます。当然ながら向こうからは来ません。 兄の友達と一緒に何度も遊んだことがあり、二人で美術館に出かけたこともあります。 私が好きなのは気付いてると思います。 以前、嫌われるよりは好かれるほうがいいよねって言われたこともあります。 心理テストをやってもらい「親しくなりたい人」って出たときは、意外に当たっているかもってメールが来ました。 その後も1週間に1度のペースでメールしてます。 今度また2人で出かける約束をしました。 私は好意をもってもらえてるのでしょうか?それとも友達の妹だからって感覚でしょうか? もうすぐバレンタインデーがあるので思い切って告白しようか悩んでます。 皆さんの意見を聞かせてください。 告白してOKしてもらえるでしょうか?? よろしくお願いします。 読みにくい文章ですみません。

  • メールの返信が遅い・・・脈なし?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから1週間ちょっとくらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して早くて数分、遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、GWに入ってから返信が1日以上かかることもあります(その子はGW中に地元に帰っていて、毎日友達と遊ぶ予定があると言っていましたが・・・)。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • 元彼からのメールの返信

    元彼と別れて1年になります。 それでま、相手からもメールがきていたし、私から送ってもすぐに返信がありました。 しかし、私が送ったメールが返ってこなくなってしまいました。 これは相手に新しい彼女ができたということでしょうか? いつもするメールは「飲みに行こう!」という内容のものです。 飲みに行く気がないから返信してこないということですよね?

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後