妊娠についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠前の症状と生理前の症状の違いについて
  • 排卵検査薬の使用期間と妊娠可能性の関連について
  • 生理日に妊娠検査薬をしても反応は出るか
回答を見る
  • ベストアンサー

質問させてください

いつも沢山の答えありがとうございます。 妊娠について質問させてください。 私の体験談になりますが、ルナルナ情報によると私の生理周期は32日らしいです。 排卵日が28日で次の予定生理日が1月11日です。 なので、これを信じて一度排卵検査薬を買いました。通販によるもので逆算せず購入したので、27日からの使用になりました。すると排卵検査薬が27日~29日かけて全て反応が3本ラインで(LH排卵検査薬を使用)それ以降、理由があり検査薬を使用するのをやめました。 そして、12月21日、29日、30日と中だししました。(28日に下腹部通がありました) 今現在生理前のような症状が出てきています。 質問 (1)もし妊娠していたら、生理前の症状はなくなり妊娠前の症状に変わるのでしょうか?(生理前と妊娠前の症状は似ているといいますが) (2)妊娠している確率は高いと思います。排卵検査薬も途中でやめてしまったのが一番だめだったと思うのですが、私はいつ頃排卵をしたのでしょうか?何故検査薬がこんなに長く反応したのでしょうか? (3)妊娠するとすれば生理日に妊娠検査薬をしても反応は出るんでしょうか? お願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.1

(1) 妊娠していても生理前の症状と全く一緒の方がほとんどです。 まれに、超初期症状で吐き気などつわりが起こる方もいるようですが、生理前と妊娠前の症状は一緒です。 (2)本当に陽性反応なのでしょうか? 変に薄かったりはなかったでしょうか? 私は、排卵検査薬を使いこなせなかったので、偉そうな事いえませんが、私とよく似た症状なので^_^; ちなみに、私はチャンスを無駄にしたくなくて、病院へも卵胞と排卵のチェックをしてもらってます。 検査薬とかなりのズレがあり排卵しました^_^; (だから、今は検査薬はやめて病院で調べてもらってます) (3)生理予定当日から使える妊娠検査薬が売ってます。 そちらを使われたらいいと思います。 フライングをして陽性反応が出る人もいますが、出ない人もいるようなので! (妊娠希望なら早く知りたいですよね^_^;)

関連するQ&A

  • 基本的なことについて質問させて下さい

    題名の通り何個か質問させて下さい。 私は生理周期約32日です。先月は11日にきて、今月は予定16日です。 排卵日は2日でした。 彼と仲良くしたのは2月26日と3月2日と4日です。(避妊無しで中だしです) (1)受精するのに7~10日かかると聞きました。そこから着床するのにまた日にちがかかります。生理が16日としたら妊娠検査薬は23日だと確実に反応すると思います。しかし逆算したらもう少し早く妊娠検査薬を使用しても反応しそうな気がします。 もしそうであればいつぐらいで反応しますか? (2)排卵日付近(1日~3日まで)下腹部痛がありました。排卵痛はあると思うのですがその日まで持続することは普通なんでしょうか? (3)もしよければ感度の高い、おすすめの妊娠検査薬があれば教えてください (4)排卵日周辺でSEXすると妊娠しやすいとききます。あるところでは排卵日前日で行うといいと効きました。もし排卵日がズレていたら私の日に行ったのは妊娠する確率は低いですか? 多いですがよろしくお願いします なお、現在まったく何も症状ありません。

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 長くなりますが宜しくお願いします。

    長くなりますが宜しくお願いします。 妊娠希望です。 先月7月28日~1日まで生理期間 ルナルナでは、8月11日に排卵日予定。 その2日前の9日に中だし。 8月25日の今日生理予定日。(ルナルナでです。) だったのですが、昨日フライングで 検査薬をすると陽性反応。 今日また違う検査薬にて昨日より濃く陽性反応。 でも全然症状がありません。 下腹がたまに生理痛のひどいのがくるのと 乳輪がぷっくらしている、体が火照っているくらいです。 7月2日に卵巣嚢腫の手術をしました。 術後1ヶ月しかたってないんですが、 子宮外妊娠やったらどうしようと 不安で不安で仕方ありません。 長くなりましたが教えて頂きたい事は、 1、子宮外妊娠の可能性は高いか? 2、生理予定日1日前でも反応はでるのか? 3、症状が何もなくても妊娠しているか? です。 宜しくお願いします。

  • 生理予定日3日前の下腹部痛 妊娠の可能性は?

    ルナルナで生理予定日が7月17日(毎周期ほぼ正確にきています)で、その3日前に突然左の下腹部が痛みだし、それから痛みは少し和らぎましたが、なんとなくチクチク痛むのが今も続いています。 生理前に少し違和感があることがあるのですが、痛くなるのは初めてなので、フライングなのは十分承知で、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性… それから2日、生理がきそうな感じが続いてはいるものの、まだきていません。 下腹部痛と眠気がある、トイレが近い以外、他の症状はとくにありません。今回は諦めた方がいいのでしょうか。 もし今回流れてしまったら、まだ基礎体温を計っていないのできちんと計りながら赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います!! 排卵日予定7月3日(これもルナルナです)だったので、 6月30日、7月2日、4日、5日と仲良くしました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。

    生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。 予定日?は全てルナルナです。 排卵予定日が8月31日の 生理予定日が14日で 2日ほど前の12日頃から下腹部がありました。 便秘だからかな?と思っていたのですが、便秘を解消しても治る気配がありません。 これは、妊娠初期症状なのですか? 前回の生理が8月18日~23日頃で生理周期は約27日ぐらいです。 一応基礎体温は計っています。 8月27日 35.79 8月28日 計り忘れ 8月29日 計り忘れ 8月30日 36.70 8月31日 36.45(排卵予定日) 9月01日 計り忘れ&性行為(膣外) 9月02日 36.37 9月03日 37.15(風邪) 9月04日 36.27 9月05日 計り忘れ 9月06日 計り忘れ&性交為(膣外) 9月07日 36.17 9月08日 36.42 9月09日 36.69 9月10日 36.38 9月11日 36.51 9月12日 計り忘れ(下腹部痛) 9月13日 36.72(下腹部痛) 9月14日 36.69(下腹部痛&腰痛) こんな感じです。 肝心な1日を計り忘れているので 意味ないかもしれませんが、 この下腹部痛や腰痛が 生理前症状なのか妊娠初期症状 なのか教えてください。 あと、妊娠している確率は 高いですか?? よろしくお願いします。

  • 生理予定日なのに検査薬が真っ白です。

    妊娠を希望しているものです。 先月から基礎体温をつけはじめ、排卵日検査薬(P-チェック)も使用しました。 最終月経開始日は8月8日、生理周期は28日~35日です。 8/27の夜に排卵日検査薬が要請になったので、頑張りました。 普段の生理前はイライラする、 食欲が増す(食べ過ぎる)くらいで体調の変化がないのですが 今回は4~5日前から、トイレが近くて夜中に何度も起きる、 下腹部がチクチクしたり、ひっぱられた感じがする、 匂いが気になる、何も食べる気がしない、やたら眠い…など いつもと違うことばかりなので、もしかして?と期待しています。 ところが…今朝のドゥーテストは真っ白でした。 今日は生理予定日、高温期14日目なのですが 全く反応なしってあるのでしょうか? チェックワンファストは いろいろな薬局を探しましたが、手に入りませんでした。 日付(生理周期)基礎体温 排卵検査薬(LH) 8/22(15日目)36.44 8/23(16日目)36.43 8/24(17日目)36.49 8/25(18日目)36.45 8/26(19日目)36.42 8/27(20日目)36.36(陥落日)夜LH(2) ☆ 8/28(21日目)36.43 朝LH(2) 夜LH(2) 右下腹部痛 8/29(22日目)36.53 朝LH(1) 右下腹部痛 8/30(23日目)36.56 8/31(24日目)36.81 9/ 1(25日目)36.74 9/ 2(26日目)36.76 9/ 3(27日目)36.65 9 /4(28日目)36.88 9/ 5(29日目)36.84 9/ 6(30日目)36.78 9/ 7(31日目)36.86 9/ 8(32日目)36.92 9/ 9(33日目)37.03 9/10(34日目)36.95

  • 妊娠の可能性はありますか?

    10月2日が最後の生理で10月13日と16日に仲良ししました。 体温は計っていないのでルナルナというサイトを見て排卵日予測しています。 ルナルナだと10月16日辺りが排卵日でした。 生理予定日が11月1日で生理が来る気配がないので2日にdotest!で検査薬をしました所薄く陽性が出ました。 二日たった昨日(4日)に病院へ行き尿検査したら陰性で、子宮の中も何も見えないからまだ早すぎるって事もあるし出血してないから来週再度来て下さいといわれました。 二年ほど前ですが稽留流産の経験があり、もしかしたらまた…と不安で仕方ないです。 今回は36.8~37.1℃位の微熱が続いていて下っ腹がチクチク痛む、今まで使っていた化粧水が合わなくなったなどの症状が出てきています。 今日で生理遅れて4日目です。 何でdotest!では薄く陽性だったのに病院では反応しなかったんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? dotest!の写メ載せます。 妊娠希望してるので不安で仕方ないです(:_;) アドバイス下さい。

  • 想像妊娠でしょうか?(^_^;)今高温期何日目?

    最近質問させて頂きました。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 低温36.4~36.5、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(21.25.35.27.29.25)です。平均すると27くらいになります。 今回タイミングは悪くないと回答いただいたのですがまだ生理がきませんが高温が続きます。 妊娠の可能性はありますか? 今回初めて排卵検査薬ドゥーテスト7本入りをしようしてみましたがあまり反応せず微妙なかんじです。  どれも判定の線のようには濃くなりませんでした。 2月24日   36.58 生理     25日   36.66  生理   26日   36.54  生理    27日   36.67  生理   28日   36.52  生理   29日   36.51 3月 1日   36.59    2日   36.63    3日   36.64    4日   36.53      排卵検査 白 陰性               伸びるおりもの    5日   36.59      排卵検査 ほんとにほんとにうっすら 陰性 伸びるおりもの      6日   36.54      排卵検査 ほぼ白  陰性    7日   36.62      排卵検査 うっすら6日よりは濃い 陰性?! 頭痛腰痛腹痛    8日   36.40 仲良し 排卵検査  薄いが7日よりは濃い 陽性?!    9日   36.46      排卵検査 薄い8日よりは少し薄い 陰性?! 伸びるおりもの    10日  36.45      排卵検査  とてもとても薄い陰性?!    11日  36.28 仲良し    12日  36.54    13日  36.58    14日  36.67    15日  36.64    16日  36.45  仲良し    17日  36.82      18日  36.60    19日  36.58    20日  36.71    21日  36.78    22日  36.76    23日  36.86    24日  36.97    25日  36.84    26日  36.99    27日  36.87    28日  36.95    29日  36.96  妊娠検査薬  陰性     8日か11日くらいが排卵かとおもったのですが、まだ生理がこず妊娠検査薬も陰性でした。  16日も体温が下がり気味なのでこちらが排卵でしょうか? こちらの情報から排卵日はいつでしょうか?高温期何日めでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日から1週間後の使えるものを使用しました。こちらで生理予定日前や、生理予定日に反応がでた方が見られましたので使用してみました。 現在、時々下腹部痛があったり、胸は大きいですがやわらかいです。 あと、少しむかむかする感じがあります。 一人目の時には生理予定日から1週間後に検査して薄目の反応がでました。くっきり反応が出たのはもう少しさきでした。もし妊娠していたとしても私はホルモンが出にくく反応しにくいタイプでしょうか? 一人目ができた時も検査薬を使用するまえから少しむかむかと気持ち悪かったのを覚えています。 生理前症状と妊娠初期症状は似ているとききますが、やはり妊娠希望なためいろいろなことをついつい妊娠に結びつけてしまいます(^_^;) どうかご意見お願いします。  

  • 生理遅れ、排卵検査薬連続陽性、、、

    初めまして。 排卵検査薬を使用している、もしくは排卵検査薬についてご存知の方、意見をおきかせください。 妊娠を希望しています。 先月までは30日周期で生理が来ていました。 今まで1週間以上生理がずれたことは妊娠を除けばありません。 現在排卵検査薬を使用しています。 基礎体温は子どもがいる関係でうまく計れないことが続いたため、計っていません。 この前の生理は9月26日から5日間でした。 なので今回も10月26日から始まるんだと思っていました。 10月12日に排卵検査薬で濃い陽性反応がありました。 10月26日を過ぎても生理が来なかったので、11月6日に妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。 もしかして排卵がまだなのかもしれないと思い、また排卵検査薬を使い始めました。 そしたら11月7日に濃い陽性反応がありました。 排卵まだだったんだ!と思いましたが、それから今日(11月11日)までの計5日間、濃い陽性がずっと続いています。 試しに今日の朝一で妊娠検査薬を使ってみましたが、薄い陽性反応だったので、LHに反応しているのかな?と個人的には思っています。 生理が3週間遅れることも、排卵検査薬で陽性が5日間続くことも今までになかったです。 先月は色々あってストレスが半端なかったので、ホルモンバランスが崩れたのかな?と思いますが、それでもやはりこの状況が不安で仕方ありません。 すぐには病院に行けないので、このままの状況が続けば11月22日に病院に行こうと思っています。 それまで不安なので、同じような状態になったことのある方や何か情報をお持ちの方がいれば…と思い、質問させていただきました。 よろしければご回答をお願いいたします。

  • 妊娠初期症状について

    初めて投稿させていただきます。今年で結婚1年目になります。先々月より妊娠を希望してがんばっているところです。 生理は28日から30日周期です。最終月経は1月2日です。次回予定生理日は1月30から31日ではないかと思います。 排卵検査薬で14日に反応ありました。仲良ししたのは16日にしています。基礎体温も16日が最低温期で、そこから高温期に入り現在36.7前後で経過しています。  いつもなら生理5日位前より胸が張ったりするのですが、排卵日(16日)後から胸が張り始めています。また同時に下腹部の鈍痛(ちくちくするような・・。)が続いています。今日(1月27日)に妊娠検査薬のフライングしてしまいしたが、陰性でした。 質問したい内容は  (1)14日に反応がでて16日に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は  ありますでしょうか?  (2)妊娠検査薬はクリアーブルーという商品を使ったのですが、今反応  が出なくてもまだ妊娠の可能性はありますか?(人によっては3日  位前から出る人もいると聞いたのです)  (3)下腹部のちくちくした鈍痛は妊娠初期症状で出た方いらっしゃいま  すか? 妊娠希望しているからかちょっとした症状が「妊娠かも?!」とつなげてしまいます。次回の生理近くに基礎体温が低体温にならないで!なんて願いながらつけていたりして・・。 質問が多くてすみません!お力貸してください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう