• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:想像妊娠でしょうか?(^_^;)今高温期何日目?)

妊娠の可能性は?高温期何日目?排卵日はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は基礎体温をつけており、高温期が続いているが生理がまだこない状況です。排卵検査薬を使用しても反応が薄い。
  • 周期はバラバラであり、妊娠の可能性があるかどうか悩んでいます。一人目の時にも検査薬の反応が薄かった経験があります。
  • また、生理前症状と妊娠初期症状が似ているため妊娠の可能性を考えているが、確証はないという状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 排卵が体温と検査薬の様子から、 3/10.11.12のどこかだと思います。 3/11だとタイミングは取れていないし、外すとして、 妊娠検査薬を使われたのが遅すぎます。 なんとなく妊娠されていたのではないか?と思える節はありますが、 今となっては何とも言えませんね。 もしも妊娠されてたのであれば、3/10日3/12が排卵受精だったかもです。 高温期は、12日からだと思いますね。 18日間も続いているので妊娠されていたなと思える可能性が高いわけです。 検査薬をされた時には絶った後と思われ、感知しなかっただけと思います。 検査薬が何日も薄陽性を示していること、 3/16でポコンと下がっていることで、黄体ホルモンが弱いことがうかがえます。 >もし妊娠していたとしても私はホルモンが出にくく反応しにくいタイプでしょうか? そんなことは関係ないですよ。 しかるべき時期で、検査されていたら、陽性は出るはずですし、 今この時でされて陰性でも、今が陰性と言うだけです。 もっと早くに検査をされて無いので、 妊娠されていて、黄体期がここまで伸びたのか何とも言いようはないですが。 ちょっとだけHCGが出ていた時期があるので、そのようにむかむかされてもおかしくはないですよ。

maru121sun
質問者

お礼

HOPinDEERさま お返事頂きありがとうございます。一人目の妊娠のときもこちらでHOPinDEERさまに回答して頂きとても勉強になったことを覚えています。 絶ったあとといいますと着床はしたが流産ということでしょうか? 今日も体温が高く37.01でした。生理もまだ来ていません。 実は記載しわすれたのですが22日と26日にも妊娠検査薬を使用してどちらもまっしろ陰性でした。 検査薬は陰性なのに生理がこないのはなんだかもやもやしてしまします。 排卵日から数えて14日くらいで生理がきますよね?無排卵だった場合はいつ生理がくるのかわからないのでしょうか? もしかしたら無排卵の可能性もあると思い来週病院にいくつもりです。 黄体ホルモン不足のこともきいてみます。 今日も体温がたかかったのでまた妊娠をついつい想像してしまいました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 妊娠検査薬は何でしたか? 22日ではまだ陰性でもおかしくは無い時期で、 26日にされた検査薬によっては感知が不可能な事もあります。 29日での陰性は絶った後[妊娠していた]とすれば、 体に残るHCGが消化されれば生理にはなります。 妊娠していなくても黄体が豊富な周期として、明日以降生理が来ないと、 妊娠か無排卵と思うしかないですね。 体温はあたかも排卵したような体温ですが、LUFの場合は黄体豊富になりますし、 明日を超えて生理は来ない、体温は高いままだと、 検査薬が陰性なら、無排卵を疑うよりないですね^^;。

maru121sun
質問者

お礼

HOPinDEERさま お返事頂きありがとうございます。丁寧に回答頂きありがたいです。 検査薬はPチェックを使用しました。 何度も妊娠を妄想したのですが・・・・ 実は31日は36.99と体温がまだ高かったのですが1日にガクッと36.55になり生理がきてしまいました>< 生理がきたということはHOPinDEERさまの読み通り一度は妊娠したが絶ったあとということでしょうか?無排卵で はなかったでしょうか? いつもこちらでHOPinDEERさまの回答などを拝見させて頂き勉強させて頂いています。 またご縁がありましたらアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期について

    高温期について質問致します。 私は妊娠を希望しております。生理周期は26日~28日です。 先月から基礎体温を測りはじめました。 先月の生理は11/22から11/28までありました。 同時に排卵検査薬も今回から使い始めました。 *基礎体温* 11/22 36.21生理開始 11/23 36.16 11/24 36.13 11/25 36.28 11/26 36.02 11/27 36.12 11/28 36.10生理終了 11/29 36.04 11/30 36.18 12/1 36.46 12/2 36.16 12/3 36.19 12/4 36.12 12/5 36.37 12/6 36.38(排卵検査薬陽性)夜に仲良し 12/7 36.49(排卵検査薬陽性)夜に伸びるおりもの 12/8 36.33(排卵検査薬陰性) 12/9 36.38夜に伸びるおりもの 12/10 36.56 高温期はやっぱり12/10の36.56からなのでしょうか? 9日10日の夜測ると37.0ありましたが、朝になると36.50台になります。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが 12/6と12/7に陽性反応が出て12/8の朝にはほとんど反応が見られませんでした。 12/6の夜中に一度だけ仲良くしました。妊娠してるといいな。 以上長くなりましたが、どこからが高温期なのか分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 高温期17日目?妊娠検査薬陰性

    高温期17日目でまだ生理がきません。 あまり遅れることはなく予定当日か前に生理がきます。 周期は26日です。 5/27 37.03 5/28 36.75 5/29 36.86 5/30 36.75 5/31 36.73 6/1 36.72 6/2 36.78 6/3 36.86 6/4 36.72 仲良し 6/5 36.71 6/6 36.70 仲良し 6/7 36.86 夕方 排卵検査薬 基準線と同じくらいの線 (仲良し) 6/8 36.74 排卵検査薬陰性 排卵日? (仲良し) 6/9 36.86 6/10 36.92 仲良し 6/11 36.87 6/12 36.98 6/13 37.13 6/14 37.09 6/15 37.07 6/16 37.09 6/17 37.13 6/18 37.12 6/19 37.09 6/20 36.92 6/21 37.15 6/22 37.21 6/23 37.22 6/24 37.16 6/25 37.13 基礎体温はこんな感じです。 ドューテストで検査したら陰性で 生理もあまり遅れることがないので 妊娠してないたら不安です。 分かることがあれば教えてください。

  • 私は今、高温期何日目なんでしょうか?

    結婚2年目。妊娠希望の27歳です。 もう1年以上基礎体温をつけています。 今周期は初めて排卵日検査薬を使ってみましたが、 排卵が遅れたみたいで結局いつが排卵日だったのか、 はっきりとはわかりませんでした・・・。 体温は低く、低温期の平均はだいたい36.0~36.1℃くらいです。 高温期は36.35~38.0℃くらいです。 生理周期は長くて定まらず、30~40日くらい。 周期13日目から排卵日検査薬を使うもず~っと陰性。 周期23日目:36.20℃。おりものが増える。陰性。 周期24日目:35.97℃。ガクッと体温下がる。陰性。 周期25日目:36.10℃。透明な伸びるおりもの。今まで一番濃い線。 周期25日目で最後の検査薬を使ってしまい、検査薬がなくなりました。 でも結構濃い線だったので念のため夜中に仲良くしました。 一番濃い線だったものの微妙に陰性のような気がします。 その後の体温は↓ (26)36.28 (27)36.12 (28)36.31 (29)36.44 (30)36.35  (31)36.32 (32)36.50 (33)36.45 (34)36.32 (35)36.54  (36)36.57 (37)36.65 (38)36.79(今朝) グラフにするとキレイではないものの2層になってると思います。 私的には周期27日目辺りが排卵かな?と思うのですが・・・。 高温期に入ったと思ったらまた下がったりするので、 無排卵だった?黄体機能不全?と不安です。 いつもの生理前とは違う下腹部のチクチクとした痛みなどがあり、 妊娠できたのかなと期待もあったり、 また想像妊娠かも・・・と考えたり。 ストレスはいけないとわかっているのに(>_<") 私は高温期何日目だと思いますか? 排卵しているでしょうか? 妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 高温期13日目で陰性でも妊娠された方はいますか?

    高温期13日目で陰性でも妊娠された方はいますか? ネットでは妊娠の場合高温期10日目ぐらいから反応が出たというのをよく目にするので。 正しい使用法は生理予定日1週間後と分かっていますが、早く知りたくて…。 また8/14が排卵日で8/15から高温期という判断は合っていますでしょうか。 よろしくお願いします。 7/24 36.55 (前回生理開始日) 7/25 36.60 7/26 36.07 7/27 36.41 7/28 36.09 7/29 36.24 7/30 7/31 36.12 8/1 36.38 8/2 35.99 8/3 35.99 8/4 36.02 8/5 36.13 8/6 36.16 8/7 36.11 8/8 8/9 36.08 8/10 36.04 8/11 36.20 (仲良し) 8/12 36.22 8/13 36.27 (仲良し) 8/14 36.14 (排卵日?) 8/15 36.45 (仲良し) 8/16 36.53 8/17 36.67 8/18 36.68 8/19 36.67 8/20 36.60 8/21 36.75 8/22 36.78 8/23 36.71 8/24 36.78 8/25 36.85 8/26 36.73 8/27 36.88 (13日目?検査薬陰性)

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 高温期がよくわかりません!グラフがガタガタですが大丈夫でしょうか?

    以前質問させていただきました。丁寧な回答を頂けるので、いつも助かっています。ありがとうございます。 baby待ちの主婦です。 さて、以前の質問より2週間。高温期を待っているのですが、高温期がよくわからなくなりました(涙)今月は、寒かったり暑かったりもあってか、どうもグラフがガタガタです。以前投稿したものにさらに加えて書きます。 11/1 37.0(仲良し) 2 36.8 3 36.7 4 36.8 5 36.71 6 36.78 7 36.7 8 36.8(生理不順で産婦人科 今回は排卵していない様子と言われる) 9 36.47 10 36.48(生理開始) 11 36.27(生理2日目) 12 36.4(生理3日目) 13 35.97(生理4日目) 14 36.4(生理5日目) 15 36.7(生理6日目 前日飲酒) 16 35.97 17 36.32 18 36.37 19 36.1 20 36.29 21 35.83(排卵検査薬 うっすら) 22 36.41(排卵検査薬 白★仲良し) 23 36.45(排卵検査薬 白) 24 36.36(排卵検査薬 21より濃い紫) 25 36.02(排卵検査薬 うっすら) 26 36.55(排卵検査薬 一番濃い薄紫★仲良し) 27 36.31 28 35.82 29 36.51 30 36.24 12/1 36.28(透明で伸びるオリモノが!はじめてでした★仲良し) 2 36.39 3 36.41 4 36.6 5 36.7 6 36.3 7 36.53 8 36.58 9 37.01 10 36.97 11 36.92 12 36.77 13 36.86 29か30あたりからじわじわ体温が上がってきているのはわかります。 26か27あたりからともとれる。 いったい、どこから高温期だったのでしょうか? 高温期の始まりによって、妊娠検査薬の使用日が違うと思うので気になります。 数日前から、おなかが少し痛んで、妊娠なのかそれとも生理前なのか…とドキドキしています。授かってますように…! どなたか教えてください!お願いします!

  • 高温期13日目で陰性

    妊娠を希望している主婦です。 結婚して3年・・・いまだ子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を試してタイミングを図りました。 排卵検査薬を試したということもありますし、基礎体温も高温期が安定しているので、かなり期待していましたが、高温期13日目の朝でも陰性でした。 やはり、高温期13日目で陰性というのは、妊娠している望みは薄いのでしょうか?   日付    体温  1:2012/7/9  36.11 ● 2:2012/7/10 36.11 ● 3:2012/7/11 36.17 ● 4:2012/7/12 36.21 ● 5:2012/7/13 36.21 ● 6:2012/7/14 36.32 ● 7:2012/7/15 36.16 ● 8:2012/7/16 36.25 ◎ 9:2012/7/17 36.49   頭痛 10:2012/7/18 36.50   頭痛 11:2012/7/19 36.61   頭痛 12:2012/7/20 36.19 13:2012/7/21 36.32 14:2012/7/22 36.27 ◎ 15:2012/7/23 36.11   pm4:45初めて排卵検査薬を使用。うっすら陽性。おりもの多い。 16:2012/7/24 36.64 ◎ am6:15に排卵検査薬、昨日よりもラインが濃い。おりもの多い。睡眠不足 17:2012/7/25 36.28 ◎ am6:00排卵検査薬は薄いラインが出る。 18:2012/7/26 36.68 am6:00排卵検査薬は陰性。 19:2012/7/27 36.8 20:2012/7/28 36.68 21:2012/7/29 36.70 22:2012/7/30 36.71 23:2012/7/31 36.70 24:2012/8/1  36.71 25:2012/8/2  36.80 26:2012/8/3  36.82 27:2012/8/4  36.87 28:2012/8/5  36.79 29:2012/8/6  36.88 30:2012/8/7  36.69 ※●=生理、◎=仲良しをした日です。生理周期は29日~34日です。 あと1日・2日経てば分かるとも思いますが、気が気でならず質問をさせていただきました。 どうか、ご返答お願いいたします。

  • 高温期はいつから?妊娠の可能性は?

    こちらのカテではお世話になっています。 妊娠希望の30代後半女性です。 今回は、妊娠の可能性があるかアドバイスを頂きたいんです。 長文ですが、申し訳ありませんm(_ _)m まず、お話したいのは、生理予定日(およそ10/6)を待てず、今朝、妊娠検査薬を使ったのですが、結果は“陰性”でした。 (検査薬は、生理1週間後から検査出来る、○リア・ブルーを使用) でも、微熱が続いており、まだ可能性があるのか心配しています。 では・・・7月の初旬に化学流産をし(可能性ありの程度ですが)、以後、基礎体温が1ヶ月間程一定を保ち、無排卵の状態になったので、治療を受けています。それまでの生理周期は28日でした。 8月と9月にクロミッドを処方されて、9/20の診察で胞卵を検査した、卵が大きくなっていて、当日か翌日には「排卵しそう」と医師から言われ、20日の当日と23,24日とタイミングをとりました。 ただ、基礎体温がすぐに高温期に入らず、いつから“高温期”を数えていいか分かりません。 9/19 36,7  20 36,6(診察日・胞卵チェック)排卵の可能性日・タイミングをとる  21 36.55           排卵の可能性日   22 36.5  23 36,3(仲良し)  24 36,7(仲良し)  25 36,4  26 36,8  27 36,9  28 37,1  29 37,05  30 37,05 10/1 37,25    2 37,1  3 37,0  4 37,1  5 37,3(妊娠検査薬→陰性) 基礎体温は今日現在までを、明記させてもらいました。 今日、検査で陰性になったのは、日にち的に早かったのか (高温期○日目か分からなかった)、この先、まだ妊娠の可能性があるのか、同じような経験をされた方や、先輩ママさんにアドバイスを頂きたいのです。 長文を最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。 ぜひ、ご回答を宜しくお願い致します。  

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

専門家に質問してみよう