• 締切済み

フライング検査

はじめまして。Baby待ち1年です。生理周期が不定で基礎体温もうまく計れていません…。先月病院で24日に排卵誘発?の注射をしていただき、翌日の夜タイミングとるよう指示されたので実行(笑)しました。気になって気になって今日チェックワンファストで検査した所、真っ白でした…。着床してないのでしょうか? それとも少し早かったから…? 希望はまだありますか(;_;)?それとも薄いですか?宜しくお願いしますm(__)m

noname#126027
noname#126027

みんなの回答

noname#131554
noname#131554
回答No.1

検査はかなり早いと思います^_^; 25日に性交ですよね? 今日で高温期に入って11日目とします。 着床までにかかるのは平均9日間かかります。 つまり、着床して2日しかたってない事ですよね? チェックワンファストでも着床から4日か5日かかってからじゃないと感知しないと思います。 ですが、フライングする気持ち痛いぐらい分かります(-_-;) 私も妊娠希望で毎月フライングしてます^_^; 人によって違うようですが、ファストでも高温期11日で薄く出る人もいるようですが高温期13日でも14日でも妊娠してても陽性が出ない人もいるようです。 高温期15日目がだいたい生理予定日なので、最低4日後に再検査してはどうでしょうか? ちなみに、私は今日で高温期13日目でフライングして真っ白でした^_^; ですが、高温期11日目に着床出血らしきものがあったので諦めてません! 私も4日後までに生理が来なかったら再検査します! お互い、頑張りましょうね!

noname#126027
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)! 特に変わった変化(着床出血)もないので不安でした…。それにしても焦り過ぎでしたね(笑)まだ可能性があるとわかって少し元気になりました♪ 気持ちばかり焦ってしまって(;_;)。 元気なベビー、授かるといいです☆励ましのお言葉を頂けて嬉しいです♪ ありがとうございました。 頑張ります(^-^)o

関連するQ&A

  • フライング検査について

    こんにちは。 先月もこちらでお世話になった妊娠希望のものです。 先月、高温期が10日ほどしか続かず、今月は基礎体温を計らず(ストレスになるかなと思ったので)2、3日置きに仲良ししてきました。 予定では15日頃に排卵、29日頃に生理です。だいたいの周期は32日前後です。 予想から高温期の12日目の27日にフライング検査してみたところ陰性、2日後の生理予定日でも陰性でした。 そして27日から今日まで基礎体温を測っています。(生理が来るめあすのため) 夏場の暑さの為かいつもの高温期より高めの36.70~36.76です。 今日で3日生理が遅れているので、もう一度検査をしてみようか考えてます。 今日陰性の場合は妊娠の可能性は低いでしょうか? また、フライング検査するならクリアブルーがいいと聞きました。(チェックワンファストは探しましたが見つかりませんでした)その他オススメがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フライング検査のやり方

    こんにちは。 妊娠を望む29歳です。 今周期、はじめてHOPINDEER様式フライング検査に挑戦したいと思っていますが検査方法が合っているか不安です。 また、他にも不安な点があるので相談にのって頂きたいです。 現在は漢方薬による体質改善と、hmg-hcg注射で治療をしています。 基礎体温は以下になります。 10/22  D12  36.12℃・・・卵胞チェック左側17mm     23  D13  36.20℃     24  D14  36.12℃     25  D15  36.29℃・・・排卵検査薬陽性、夜タイミング     26  D16  36.04℃     27  D17  36.36℃・・・夜タイミング     28  D18  36.52℃     29  D19  36.50℃・・・病院にて卵胞チェック、排卵済み、hcg3000     30  D20  36.68℃     31  D21  36.72℃ 11/ 1  D22  36.73℃・・・hcg3000     2  D23  36.88℃・・・風邪     3  D24  37.04℃・・・風邪     4  D25  36.70℃      5  D26  36.50℃・・・これから受診し、hcg3000を打つ予定 ※ hcg注射は毎回高温期に5~6回打っています。 高温期9日目からチェックワンファストで朝イチ尿で5日連続検査して、 判定線の濃さや出方を観察する・・・これで合ってますかぁ(;-;)////// 近所にチェックワンファストが売っている薬局がないので本日購入してくる予定です!! って事は9日目から検査開始なのに間に合っていませんよね・・・。 今回は高温期に入って風邪をひいて、寝込んでしまいました。かなり体調が悪かったので、受精や着床に影響したんだろうなぁーと落ち込んでいます。 また本日(D26)体温が36.50℃とかなり低い体温で撃沈・・・ 着床の可能性があるのなら知りたい! おなかの中で起きている事を知りたい!!

  • HCG注射と排卵。。フライング検査

    いつもお世話になります。 私は、基礎体温・クロミッド・卵胞チェック・HCG注射・デュファストンでタイミングを診てもらっています。 そこで質問なのですが・・・ 今週期の状況を書き出しますと ☆・・性交日 コレまでの周期26~30日とバラつきあり (1)11/7~生理開始   11/11~11/13 クロミッド1錠 (11)11/17☆35.91   (12)11/18☆36.04 卵胞チェック 20mm HCG5000注射 (13)11/19☆35.96 AM11:00~14:00チクチクした感じ (14)11/20☆35.97  (15)11/21 36.30 (16)11/22 36.37 (17)11/23 36.59 (18)11/24 36.82 プロゲステロン25注射 (19)11/25 36.39 デュファストン服用10日間 (20)11/26 36.45 (21)11/27 36.78 チェックワンファスト(うっすら+) (22)11/28 36.81 チェックワンファスト(うっすら+) (23)11/29 37.15 チェックワンファスト(-) (24)11/30 36.89 チェックワンファスト(-) (25)12/1 36.71  チェックワンファスト(-) (26)12/2 36.62  クリアブルー(-) (27)12/3 36.61  クリアブルー(-) 上記の状況からHCG5000注射の影響が10日目まで出ていたと考えます。 1)結局、排卵はいつだったと予測されますか? HCGをしているのに排卵が遅れている事も考えられますか? その理由として・・私としては排卵が11/19かな?(チクチクの感じから)と思うのですがそれなら今日当たり生理になるはすですよね。それなのにいつも生理前に感じる兆候が無いのです。 2)上記の場合高温期はいつからになるのでしょうか? 3)今週期の妊娠の可能性は低いですよね?タイミングはOKだったと思うのですが。。 高温期は11/20~と考えるのが自然でしょうか? 前回周期が28日前々回は26日だったので12/2~12/5くらいが生理予定かな?とも思っているのですが・・ これから妊娠検査薬が陽性となる事もあり得る事ですか? 今後のタイミングの為に参考にしたく、質問させていただきました。 また、排卵済みの卵胞チェックをお願いしましたが、 そこまでしなくても、大丈夫!排卵するから!!と言われそれ以上は言えませんでした。内膜の状態が良かったのかな? (プロゲ注射もこちらから、高温期までの時間の長さが気になると言った所じゃあ、注射ね。みたいな感じだったので、不要だったのかも。。) 最後に、今回でクロミッドやHCG注射をして7周期目です。 HCGなどを乱用すると不妊に拍車を掛けるという情報があったのですが どれくらいの量・期間使用すると乱用とされるのかの記述がありませんでしたでイマイチ信憑性が無いです。本当でしょうか? どのくらいの量・期間で乱用とするのでしょうか? 毎回フライングをしているので・・・一度も着床はしていないと思います。着床を見届けずですがここらで一度治療はお休みするほうが良いでしょうか?それとも他の方法へ?とすれば、次の方法はどういった内容にすべきですか?? 文章が長くわかりづらい上、質問ばかりで申し訳ありません。 ちょっとしたこと、どれか1つでも経験した!私はこうした!私はこう思う!など些細な事で良いので、何かご存知の事があればアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • hCG注射をしてフライング検査

    治療を始めて一年、今回の周期で初めて排卵しました。 AIHを受けてhCG注射を、AIHを受けた日から一日おきに三回受けました。 4日 AIH、hCG注射 体温6.55 5日 体温6.47 6日 hCG注射 体温6.78 7日 体温6.68 8日 hCG注射 体温6.78 14日 体温6.86 です お恥ずかしながら注射の単位、あるとは知らず病院で聞かなかったのでわからないです で、14日本日の朝一でチェックワンファストにて検査を行ったのですが すぐは線が見えるか見えないか 15分ほどで薄いですが、ハッキリと線が出ました これはやはり注射の影響でしょうか? 今夜飲み会があって お酒を断る理由を考えなくてはなりません 飲まなかった事は今までないですし、車で来ました、なんて言うような土地柄でもありません。 妙案はまだ浮かんでいないのですが、もし妊娠しているのであればなんとかしなくてはなりません。 なので注射の影響なのかどうか、経験談からご意見くだされば幸いです。

  • HCG注射と妊娠検査薬

    2人目不妊で、排卵誘発剤を何ヶ月か使用しています。 クロミッドを服用しても排卵が起こらなかったので、3/9から排卵を誘発する筋肉注射を3/15まで毎日注射してもらい3/16にHCGを1万注射、その夜と翌日に旦那さんと仲良くしました。 フライングとはわかっていましたが、待ちきれなくて3/26にクリアブルーで検査してみましたが、何の反応も無し。その後3/30に今度はチェックワンファストで検査したところ、すごく薄い陽性反応。夜には色が濃くなってました。 3/18に着床しやすくなるようにと、またHCG注射しましたが(多分5千だと思います。)その日以降は卵巣が腫れてしまっているので注射していません。 これって、妊娠の可能性はあるのでしょうか。卵巣がかなり腫れているので胃痛(たまにすごい下腹部痛)がずっと続いています。

  • フライング検査のやり方

    詳しい方宜しくお願いします。 AIHをした翌日から高温期と数えて本日で12日目になります。 排卵済の確認はしていませんが、AIHを受けた日の深夜から翌日の午前中まで排卵痛があり、体温も上がりました。 排卵前にHCG5000(12日午前) 高温期4日目にHCG3000 高温期10日目に名前を聞き忘れたのですが注射をしました。 HCGか黄体ホルモン注射のどちらかです。 生理予定日は28日で、病院での妊娠判定は30日に予定しています。 1日に仕事で遠出をしなければならなく、早めに判るなら仕事の都合をつけられるので、フライングをしたいのですが、10日目に打った注射が何か分からなく、HCGだったと仮定し、いつ頃から何回検査したら妊娠かどうか判別つくのでしょうか? 検査薬はチェックワンファストを考えてます。 何本必要ですか? HCG注射の陽性か妊娠による陽性かを見極めるのは簡単と見た事があります。 どのようにやれば、見分けられるか知りたいです。 前回のAIH後高温期11目に黄体ホルモン注射をし、高温期が19日まで伸びた経験があります。 いつ1回目の検査をして2回目はいつ頃などアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • HCG?後のフライング検査

    HCG?後のフライング検査 こんにちは、2人目待ちの26才主婦です。 3月17日に生理がきました。生理5日目から排卵誘発剤を1日1錠飲みました。錠剤だけじゃなく今回は注射も4回しました。 3月31日に排卵しそうな卵が1つあるとのことで排卵する注射(HCG?)を打ちました。医師に36時間後に排卵するといわれました。 その当日しか仲良し出来ませんでした。翌日もタイミングをとれれば良かったんですがとれませんでした…。 排卵予定(4/1)の翌日からデュファストンを1日2錠(朝、夜)を飲んでいます。 早いとは思いましたが、昨日(4/9)高温期8日目、注射から9日目にクリアブルーで検査したところかなりうっす~いかろうじで見える線がでて今日(4/10)は昨日よりさらに薄かったです。これは注射陽性でしょうか?今後陽性になる可能性はあるでしょうか? そしてタイミングはどうでしょうか?何もわからないので色々教えていただけたらうれしいです。 3/17 36.68 3/18 36.58 3/19 36.60 3/20 36.49 3/21 36.56 3/22 36.68 3/23 36.82 3/24 36.64 3/25 36.66 3/26 36.51 3/27 36.52 3/28 36.58 3/29 36.55 3/30 36.68 3/31 36.57 注射 夜タイミング 4/1 36.61 排卵? 4/2 36.70 高温(1) 4/3 36.81 高温(2) 4/4 36.92 高温(3) 4/5 36.89 高温(4) 4/6 36.93 高温(5) 4/7 37.00 高温(6) 4/8 37.02 高温(7) 4/9 37.02 高温(8) クリアブルーうっす~い陽性 4/10 36.94 高温(9) さらにうっす~い陽性(ほぼ白?) 夜泣きがあるので夜中何度か起きてます。低温期が高いのも気になります。低温期が高くても大丈夫でしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • Hcg注射後の検査薬

    2人目妊娠待ちなのですが、生理不順、基礎体温もばらばで、 排卵のタイミングを見て貰う為、一ヶ月、病院に通っていました。 今月、4月9日に、内診してもらったところ、 排卵後だったので、着床しやすいように、Hcg打っておきますねー。 と筋肉注射されたのですが、念のため、11日にも、 タイミング取ってくださいとのことでしたが、 旦那が仕事のため、タイミングはとれませんでした。 7日、8日には、タイミング済みです。 昨日、今日とクリアブルーを試してみたのですが、 陽性反応が薄っすらと出ています。 フライングで、まだ分からない事は分かっているのですが、 どうも、気持ちが焦ってしまいまして。 誰か詳しい方に助言を頂ければ助かります(*^_^*) 先月の生理は、3月22日開始でした。 だんだん基礎体温も上がってきています。

  • フライング検査

    21に排卵出血みたいな不正出血後、その翌日の基礎体温はいきなり、高温になりましたが、その後は下がったり、上がったりして不安定な基礎体温になっています。 今日は22日から数えて、9日目ですが、フライング検査してみました。(CheckOne Fast)薄いラインが出ました。ただ、26日HCG注射を受けましたので、その影響で陽性になったのではないかと思いますが。 HCG注射の影響はいつまでですか?HCG注射を受けた場合、フライング検査をしないほうがいいでしょうか?HCG注射を受けてもフライング検査できる方法がありますか? みなさんのご意見をお願い致します。 ちなみに参考のため、基礎体温は下記のようになっております。 9月8日(1日目)   36.89 9月9日(2日目)   36.66 9月10日(3日目)  36.53  プレマリン2日分、セキソビット5日分、注射 9月11日(4日目)  36.47 9月12日(5日目)  36.55 9月13日(6日目)  36.57  注射 9月14日(7日目)  36.52 9月15日(8日目)  36.49  クリニック卵胞検査、12と14、注射、レフトーゼ2日分、                   クラシエ八味地黄丸料エキス14日分 9月16日(9日目)  36.08  夫婦生活 9月17日(10日目) 36.78  夫婦生活 9月18日(11日目) 36.55  クリニック卵胞検査、19と21、HCG注射、採血、エスとリール2日分                   今夜タイミング 9月19日(12日目) 36.40   9月20日(13日目) 36.29  クリニック卵胞検査、9と21、HCG注射、排卵したかどうか先生も判断できない。21日から服用デユファストン7日分、夫婦生活 9月21日(14日目) 36.27  夕方ピンク色の出血(ちょっとだけ) 9月22日(15日目) 36.61  少量出血、ピンク色から茶(黒)色 9月23日(16日目) 36.49 9月24日(17日目) 36.38 9月25日(18日目) 36.38 9月26日(19日目) 36.63  クリニック検査、腹水もあり、黄体ホルモンも、排卵したはずだけど、                   基礎体温は不安定ですが、⇒先生も判断できなく、様子を見ようと言われた。ちなみに先日の不正出血について何も言わなかったので、こちらから聞くと、恐らくホルモンのバランスが崩れたので、出血したでしょうと言われました。採血、HCG注射、クラシエ漢方とツムラ温経湯エキス14日分ずつ 9月27日(20日目) 36.54   9月28日(21日目) 36.72 9月29日(22日目) 36.81 9月30日(23日目) 36.65 フライング薄いライン(1分後すぐ出た) 以上は現在の不妊治療の1周期の流れです。人気のあるクリニックで、先生も数口が少ない。分からないことなどはあまり聞けない。 ちなみにクリニックでの検査や採血とかは頻度高くないでしょうか? みなさんのご意見をお願い致します。

  • 妊娠検査薬フライング 陰性 次はいつ検査したら?

    初めて質問させて頂きます。 アラフォーの、妊娠希望者です。 生理周期が不安定です。 28日周期で安定していた時期もあったのですが、 ここ4か月は34~43日と長くなってきました。 前回の生理は3月7日に始まりました。 3月31日、4月1日の2日間、排卵出血のようなものがありました。 そして、4月1日に仲良ししました。 基礎体温は、最近はつけていませんでした。 4月9日から微熱が始まり、翌日から基礎体温を測ったら、10日・11日共に37.1℃でした。 日中も微熱が続き、(37.3℃とか)体がほてっています。 もしかして妊娠?と思い、クリアブルーでフライングするも、蒸発線のようなものしかでず(青くない) チェックワンファストでも試してみましたが、こちらも陰性らしかったです。 目を凝らしていると、幻のような縦の線(赤くない)が見えなくもないですけど(笑 前回の生理から数えて、36日経っています。(3月7日~でした) が、排卵出血のようなものがあってから、まだ2週間経っていません。 まだ妊娠の可能性があると信じたいです。 気になって落ち着かなく、毎日でも検査したいのですが、今日は陰性らしかったので、 次に検査するとしたら、何日後位がいいでしょうか? 生理不順者は、仲良しから3週間後と、書いてありましたが、それまで待てそうもありません。 検査して、結果が早く判ると思われる日を教えてください。 無理なことかも・・・と思いつつ、よろしくお願いします。