• 締切済み

hCG注射をしてフライング検査

治療を始めて一年、今回の周期で初めて排卵しました。 AIHを受けてhCG注射を、AIHを受けた日から一日おきに三回受けました。 4日 AIH、hCG注射 体温6.55 5日 体温6.47 6日 hCG注射 体温6.78 7日 体温6.68 8日 hCG注射 体温6.78 14日 体温6.86 です お恥ずかしながら注射の単位、あるとは知らず病院で聞かなかったのでわからないです で、14日本日の朝一でチェックワンファストにて検査を行ったのですが すぐは線が見えるか見えないか 15分ほどで薄いですが、ハッキリと線が出ました これはやはり注射の影響でしょうか? 今夜飲み会があって お酒を断る理由を考えなくてはなりません 飲まなかった事は今までないですし、車で来ました、なんて言うような土地柄でもありません。 妙案はまだ浮かんでいないのですが、もし妊娠しているのであればなんとかしなくてはなりません。 なので注射の影響なのかどうか、経験談からご意見くだされば幸いです。

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

注射の影響はよく出るそうです。かといって貴方の反応は今の所は誰にもわかりません。 ここで大丈夫ですよ~と言われたらおいしく飲めるのでしょうか? 実際妊娠だったら後悔しませんか? お酒を断る理由なんて妊活しているから控えていると正直に言えばいいのでは??? それが言いたくないのであればちょっと胃の調子が悪いとか本調子じゃないとか‥ 妊娠してますと言って違った方が気まづくないでしょうか? その前に注射したり色々頑張って妊活している中、この大事な時期に飲み会自体初めから不参加にはできないのでしょうか? お酒を飲めるかどうかの妊娠判定をネットで聞くのはちょっとどうかと思います。自己責任です。

gpgpa
質問者

お礼

回答ありがとうございました 会社勤めされた事ない方ですか? 飲み会を断る事は簡単ではありませんし、理由が要ります。 美味しく飲めますか?だなんて そういう問題ではないです おまけに妊活中と言え、だなんて… 言いふらす事では無いと思います。 妊娠しているかもしれない、なんてお花畑発言もするなんて一言も言っていません。 普段お酒を飲む人が飲まなければ、不思議に思い、妊娠?と勘ぐられるのは簡単に想像ができますし、いい噂の的ですね。 授かれるかもわからないのに、それに全て合わせなければならないのであれば 会社勤めは不可能です。 自己責任です だなんて、当たり前じゃないですか 経験談からお話を、という文は理解できていますか? こういう場を利用する事自体、自己責任です。 治療をしていても、暮らしは千差万別 上から目線で自分の考えを押し付けるなんて、私生活ではよっぽど主張が出来ないんでしょうね あと、 きまづい ではなく 気まずい ですよ 日本語はきちんと使って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HCG5000注射9日後の陽性反応

    こちらで初めて質問させていただきます。 いつもAIH当日にHCG注射、その翌日に排卵。 高温期が14日続き(途中、7日目にHCG5000を打ちます)、翌日少し体温が下がりリセット、そのさらに翌日は一気に体温が下がります。 HCGがいつまで影響するのか知りたくて、 前周期と前々周期共に高温期13日、14日目にチェックワンファストで検査をしましたが、どちらの周期も13日目に判定窓にうっすら線が入り、14日目には消えていました。 注射から1週間後に反応が消えていた事になります。 今回はフライングはしなかったのですが、今日初めて高温期16日目を迎えています。 体温も下がるどころか今日が一番高いです。 今朝、チェックワンファストで検査したところ、終了窓に縦線が入った時は判定窓に反応がなかったのですが、その5分後にはうっすら線が入り始め、さらに20分後にはもう少し濃いめの線になりました。 これはHCGの影響でしょうか。 HCG5000を打ったのは2月1日です。 いつもは注射後7日後には反応が消えていたのですが今日は注射9日後です。 もう手元にチェックワンファストがなく、クリニックの予約日が13日なので気になって質問させていただきました。 9日後の陽性もHCGの影響でしょうか? それとも今回は期待できるでしょうか。

  • ■HCG注射後のフライング。

    いつもお世話になっております。 今周期もAIH+HCG注射をし、排卵9日目からフライングをしております。 2/17~生理  生理5日目5日間からクロミッド服用しています。 3/6・AIH。その後HCG5000注射。 3/15(排卵&注射9日目)チェックワンファスト朝一、20分ほどでごく薄線。3時間後髪の毛線残る。 3/16(〃10日目)  同じくファスト朝一、20分ほどでぼやけた線が出るが、髪の毛線は残らず。 3/17(〃11日目)  同じくファスト朝一、時間かけて幻のような?影のような?縦線。色は出ず。陰性 3/18(〃12日目・本日) ファスト朝一、10分ほどでなんとなーく線が出る。1時間後、ごく薄ごく細い。 本日のファストが手元にありますが、数時間たっても色は出ず、うっすーい髪の毛線がなんとなく見える程度です。これに懲りず、先ほどドゥーテストをやりました。何回目の尿だかわからず・・・ このドゥは判定時間内に薄い太いピンクのラインが現れてくれました!遠目から見てもちゃんと見える線です。驚いています。 これは自然HCGと考えて良いですか? また、朝一ファストより、ドゥテストがはっきり出てくれたのは、継続していると考えて良いのでしょうか? 医師からは、明後日20日に陽性が出たら、病院に電話するよう指示されております。 この期間、ドキドキです。 どうか、御助言お願いいたします。     

  • ■HCG注射、フライング結果

    こんばんは。 先月[フライング検査のやり方]というタイトルでお世話になりました。 色々詳しく教えていただき今回チェックワンファスト8本用意し挑みました。 今周期の流れをまとめますと・・・ 見にくいかもしれませんがお願いします。 前回33日周期 6/30 生理初日 36.40 7/5 生理終了 36.35 7/6 測定なし 7/7 測定なし 7/8 測定なし 7/9 測定なし ★←性交 7/10 36.13 左1.4ミリ 7/11 36.20 ★ 7/12 36.38 日中から発熱あり 7/13 36.41 発熱あり 7/14 36.50 左の卵胞は排卵したか不明、右に2.0×2 HCG5000 発熱なし 7/15 36.00 AIH 7/16 36.21 排卵痛 7/17 36.36 ★高温期1日目 7/18 36.35 7/19 36.29 7/20 36.51 7/21 36.52 HCG3000(午前) 7/22 36.66 ★ 7/23 36.62 フライングスタート(1) 終了線と同時にくっきり陽性 7/24 36.52 (2)終了線と同時に昨日より少し薄い陽性 7/25 36.52 (3)同様、前日より細い薄い 7/26 36.61 (4)5分後、細さ同じ、前日より薄い 7/27 36.52 黄体ホルモン注射(午前)(5)前日より遅く薄い 7/28 36.62 (6)遅い、薄い 7/29 36.60 ★ (7)遅い、消えそう 7/30 36.42 ★ 7/31 36.40 (8)真っ白け 以上が今回の結果です。 今回も排卵済み確認の内診はありません。 教えていただきたい事は、前回もAIH後にノロノロとした体温で今回もほぼ似たグラフが出来上がりました。 過去のグラフを確認してもいつもノロノロしていますが、ホルモンの出方に問題あり?なのでしょうか? いつも同じ高温期のスタートであれば問題ないのですか? 今回は謎の発熱があったため低温期の体温がよくわかりません。 いつもは平均36.00~36.20位です。 HCG3000を注射した日を1日目と数えて7/29、9日目で本当に消えそうな線は見えるのですが、翌日は検査が出来ず翌々日の本日真っ白け、という事は昨日か今日消失したと思います。 この結果から、次回も3000の影響は私の場合9~10日かかると考えてよろしいのでしょうか? 毎回体調などにより影響する期間は変わったりするのですか? 今回の結果がはっきり残っているので、次回の参考にしたいのですが、ラインの出方は前の周期のと比べても意味はないですか? 例えば、前月のHCG注射から8日目と当月のHCG注射から8日目、同じ時間回数の検査での濃さや太さ 今回3回目のAIHでしたが、毎回排卵目的のHCG5000を午前11時に打った36時間後くらいから決まって毎回排卵痛があります。 チクッとかでは無く長時間鈍痛が続きます。 排卵痛は排卵前、最中、後など色々な説があると思うのですが、AIHをするのは大体いつも翌日の午前10時半頃、と、いう事はもし排卵前に痛みだしているのであればAIHが早いのかな?と思うのですがそんな事はありませんか? 質問だらけで申し訳ありませんがお待ちしています。 申し訳ありませんが、フライングする事を好ましく思わない方はスルーしてください。

  • HCG注射の影響?

    よろしくお願いします。 今周期から、排卵誘発(セロフェン)+HCGの注射(5000単位)で治療しています。2/23に排卵直前といわれ、25日には排卵済みだと言われたので2/24が排卵日だと思います(24日には排卵痛と排卵出血らしきものもありました)。タイミングは22日と23日の夜にとっています。 今日で高温期9日目、最終注射日から8日目です。こちらで勉強させていただいて注射の影響は一週間~10日ほど残ると知りました。 フライングの時期が早いのも承知でしたが我慢できずチェックワンファストで検査をしたところ、2分後で何か線があるかも?10分後にはうっすら線が浮き出て、一時間ごにはパッとみてもわかるくらいのうすい線になりました。 やはり、注射の影響の方が高いでしょうか?明後日に再検査をするつもりですが、期待をしすぎないように冷静になりたくて質問させていただきます。

  • HCG注射と排卵。。フライング検査

    いつもお世話になります。 私は、基礎体温・クロミッド・卵胞チェック・HCG注射・デュファストンでタイミングを診てもらっています。 そこで質問なのですが・・・ 今週期の状況を書き出しますと ☆・・性交日 コレまでの周期26~30日とバラつきあり (1)11/7~生理開始   11/11~11/13 クロミッド1錠 (11)11/17☆35.91   (12)11/18☆36.04 卵胞チェック 20mm HCG5000注射 (13)11/19☆35.96 AM11:00~14:00チクチクした感じ (14)11/20☆35.97  (15)11/21 36.30 (16)11/22 36.37 (17)11/23 36.59 (18)11/24 36.82 プロゲステロン25注射 (19)11/25 36.39 デュファストン服用10日間 (20)11/26 36.45 (21)11/27 36.78 チェックワンファスト(うっすら+) (22)11/28 36.81 チェックワンファスト(うっすら+) (23)11/29 37.15 チェックワンファスト(-) (24)11/30 36.89 チェックワンファスト(-) (25)12/1 36.71  チェックワンファスト(-) (26)12/2 36.62  クリアブルー(-) (27)12/3 36.61  クリアブルー(-) 上記の状況からHCG5000注射の影響が10日目まで出ていたと考えます。 1)結局、排卵はいつだったと予測されますか? HCGをしているのに排卵が遅れている事も考えられますか? その理由として・・私としては排卵が11/19かな?(チクチクの感じから)と思うのですがそれなら今日当たり生理になるはすですよね。それなのにいつも生理前に感じる兆候が無いのです。 2)上記の場合高温期はいつからになるのでしょうか? 3)今週期の妊娠の可能性は低いですよね?タイミングはOKだったと思うのですが。。 高温期は11/20~と考えるのが自然でしょうか? 前回周期が28日前々回は26日だったので12/2~12/5くらいが生理予定かな?とも思っているのですが・・ これから妊娠検査薬が陽性となる事もあり得る事ですか? 今後のタイミングの為に参考にしたく、質問させていただきました。 また、排卵済みの卵胞チェックをお願いしましたが、 そこまでしなくても、大丈夫!排卵するから!!と言われそれ以上は言えませんでした。内膜の状態が良かったのかな? (プロゲ注射もこちらから、高温期までの時間の長さが気になると言った所じゃあ、注射ね。みたいな感じだったので、不要だったのかも。。) 最後に、今回でクロミッドやHCG注射をして7周期目です。 HCGなどを乱用すると不妊に拍車を掛けるという情報があったのですが どれくらいの量・期間使用すると乱用とされるのかの記述がありませんでしたでイマイチ信憑性が無いです。本当でしょうか? どのくらいの量・期間で乱用とするのでしょうか? 毎回フライングをしているので・・・一度も着床はしていないと思います。着床を見届けずですがここらで一度治療はお休みするほうが良いでしょうか?それとも他の方法へ?とすれば、次の方法はどういった内容にすべきですか?? 文章が長くわかりづらい上、質問ばかりで申し訳ありません。 ちょっとしたこと、どれか1つでも経験した!私はこうした!私はこう思う!など些細な事で良いので、何かご存知の事があればアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • HCG後の妊娠検査 

    生理周期25日 前回の生理が12月27日~ 1月5日(周期10日目)に卵胞20mm HCG注射5000単位 1月12日(周期17日目)HCG5000単位 昨日、注射から9日後(高温期15日目?)チェックワン(50IU)で夕方に検査した所 薄い線が出ました。 画像を載せていますが、撮り方が悪いのか実物のように線が写りません(+_+) 今期はいつもの周期より体温がガタガタで妊娠しないだろうと思っていたのですが これはHCGの影響による陽性反応とも考えられるでしょうか? 数日の体温は37.00~36.90です

  • hcg注射後のフライング検査について

    初めて質問させていただきます。 多嚢胞性卵胞で、今周期はhmg注射のタイミング法をとりました。 hcg注射は、排卵させるために一回 hcg3000をうち、6/28に排卵。 高温期7日目に、黄体補充のためにhcg5000を打ちました。 現在高温期11日目で、hcg注射がどのように体から抜けていくかを知りたくて、 一日おきにフライング検査しているのですが、 少し濃くなっている気がしています。 これは体から抜けにくい体質なのか、、 妊娠反応なのでしょうか? ご意見ください。 〈時系列まとめ〉 6/26 hcg3000注射 6/28 排卵 7/4 hcg5000注射 現在hcg注射から5日目です。

  • HCG注射11日目の陽性反応について

    いつも参考にさせていただいております。 多のう包で卵が育ちにくくクロミフェンを服用しています。 8月上旬に繋留流産し、1周期お休みして、今回初めてAIHを受けました。 9/27~10/1 生理(体温36.23~36.61) 10/1 36.48 クロミフェン 10/2 36.18 クロミフェン 10/3 36.19 クロミフェン 10/4 36.28 クロミフェン 10/5 36.48 クロミフェン 10/6 36.55 HMG150単位 卵胞12mm 10/7 36.41 10/8 36.25 仲良し 10/9 36.30 HMG150単位 卵胞16.4mm 10/10 36.53 HMG150単位 卵胞18.6mm 10/11 36.56 10/12 36.55 AIH HCG5000単位  卵胞19.5mm 10/13 36.35 10/14 36.56 朝仲良し 10/15 36.64 10/16 36.60 プレマリン・ルトラール服用開始 10/17 36.64 10/18 36.60 10/19 36.73 10/20 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/21 36.69 チェックワンファスト 陰性 10/22 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/23 36.78 チェックワンファスト 薄く陽性 という状況です。 20日のフライングで薄く陽性が出ましたが、これはHCG注射の残りと思っています。 21日は陰性になり、22日はまた薄く陽性が出ました。まだHCG注射の残りなのでしょうか。 22日よりは23日の方が濃くなっていますが、22日は夜にチェックしているので薄まっているのかも、と思います。 HCG注射が10日くらい残る、と言いますが、23日でHCG注射から11日目、こんなに濃く 現れるのでしょうか? 第一子の時にあった胸の張りなどは感じられませんし、第一子の妊娠時の体温よりは 低いと思います。化学流産も経験しているのでこのまま濃くなってくれるか不安で仕方ありません。 20日、21日のスティックは処分してしまいました。22日、23日の写真を添付します。

  • HCG注射後の妊娠検査薬の反応について

    同じような質問が多いのですが、よろしくお願いします。 私は不妊治療歴2年の働く主婦です。 4月5日に6回目となるAIHを行い、前日と当日に排卵促進のためのHCG(多分2000)注射を打ちました。 その後4月7日に排卵済み確認をしてもらい、9日からデュファストンを10日分処方されました。 高温期11日目あたりになると思うのですが、本日フライング検査ですが、チェックワンファストでくっきりと陽性反応が出ました。 ついに妊娠??とめちゃくちゃ喜んで、かかりつけの不妊治療の専門病院にTELしたところ、HCG注射の影響がまだ出ているかもれないので、様子を見るよう言われました・・・(>_<) 今までの同じような時期に(AIHおよびHCG注射をした時)何回もフランイング検査を行っていましたが、真っ白の陰性でした。 今回、「これが陽性か~!」と感動するくらいくっきりと線が出ているので、病院から言われたことはショックでした。 これって、やはりHCGの影響なのでしょうか? 妊娠している可能性は高いとは言えないのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • ■HCG注射後の検査薬について(ドゥテスト)■

    まず初めに妊娠検査薬のフライング検査に関してのご批判はご遠慮いただきますようよろしくお願い致します。 2人目を希望してクリニックで治療しています。 今周期は出産後初めての卵管造影検査を受け、直後にAIH(人工授精)をしていただきました。 月経開始は2月13日から 卵管造影検査はD7の2月19日に受けました。 私は排卵までの日数が比較的短く、AIHはD9の2月21日にしていただきました。 卵胞チェックはD8:18.5mm D9:AIH直前で23mmの卵胞が右卵巣にありました。 HCG注射を D9(2/21):5000単位をAIH直後の12時に D13(2/25):3000単位を17時に D16(2/28):3000単位を12時に それぞれ注射しています HCGの注射の影響がまだ残っているであろうD18(高9)(HCG3000から2日経過)からドゥテストでフライング検査をしていますが、D9~D11ほぼ濃さが変わらないように見えるのですがこれはまだHCG注射の影響が残っていると考えた方がよろしいですか? 基礎体温(低温期は省略致します) 2/20(D8)    36.44 2/21(D9)    36.74   AIH12時 HCG5000 2/22(D10)高1  36.51 2/23(D11)高2  36.50 2/24(D12)高3  36.62 2/25(D13)高4  36.72       HCG3000 2/26(D14)高5  36.84 2/27(D15)高6  36.80 2/28(D16)高7  36.66       HCG3000 2/29(D17)高8  36.67 3/1(D18)高9   36.75 3/2(D19)高10  36.86 3/3(D20)高11  37.11←風邪症状があったのでその影響も考えられる 投薬はD3~D7(4日間)セキソビット1回2錠×3回 D12からルトラール1回2錠×3回を服用しています。 ちなみにHCG注射の消化についてこんな表を作成してみました。(すみません添付できませんでした) HCGの消化についてネットで調べて私なりにまとめたものです。 本日は試算でいくと尿中は14IUくらいなので低感知のドゥではこんな感じに感知してしまうんでしょうか・・・? 3日分並べても本当に微妙な濃さで差があまりあるようには見えません・・・>< 薄くなるわけでもなく、かといって濃くなるのでもなく・・・ どなたかご意見いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。