• 締切済み

人生が辛いです。

kurokoaの回答

• kurokoa
回答No.6

確かに周りから見たら魅力が乏しいのかもしれないですね。魅力がある人には自然に人が集まるものですから。もし、友達がほしいのなら、幅広い確実な知識をつけるか、ノリノリの陽気者になるかじゃないかなぁとざっくり考えます。 いじめを受けていたことはそれ自体は「へぇ そうなんだ」ぐらいしか思いません。それをどんより話すか笑いにするかは質問者さんの自由ではないでしょうか。 逆に質問者さんからみて面白みがある人間とはどういった人でしょうか? そのイメージと現実の自分の違いを見つけて、そこに向かうためのトレーニングをし、自分をより磨くのもありではないでしょうか。