• ベストアンサー

ギター レスポール ストラト テレキャス・・・

レスポール ストラト テレキャス・・・など さまざまなギターを動画付きで比較しているサイトを教えてください 二本目ギターの参考にしたいので(照)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.2

参考になるかわかりませんが レスポールはジミーペイジ、鮎川誠、和田静男 ストラトはジミヘン、クラプトン、スティービーレイヴォーン、キャロル テレキャスはドクターフィールグッド、キースリチャード、 などが、そのギターの特徴を生かしていると思います

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

ギターはエフェクターやアンプで音がいくらでも変えられますからね。 比較検証サイトというのはあまり意味が無いようにも思います。 こちらはさくら楽器の動画ですが、まあ雰囲気くらいはつかめるでしょう。 レスポールタイプ http://www.youtube.com/watch?v=FbXjQsL-lvs ストラトタイプ http://www.youtube.com/watch?v=vJPcokhHcPc テレキャスタイプ http://www.youtube.com/watch?v=ewvqmllEfhs 後はそれぞれ有名なギタリストが居ますので、そのプレイを聞いてみるってのも良いでしょう。