• ベストアンサー

正月太りは平均何キロくらいですか?

気になる正月太り。 毎年、平均何キロくらい増えますか? また、元に戻すのにどれくらいの日数かかりますか? ちなみに私は、平均2kg程度、戻すのに3カ月~半年くらいです。 でも今年は何だかつまんないんで、ほとんど太ってないですが(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133440
noname#133440
回答No.3

私も2~3kgです。 今年はもっと太ったようで、ジーンズの太ももがキツクなりました。 クリスマス前に撮った写真と明らかに顔が違います。 (こわくて体重計にはまだ乗っていません) 普段飲まない日本酒と、お餅をたくさん食べ過ぎました。 お正月明けは胃もたれして量を食べられなくなるので、朝はフルーツとヨーグルト、昼はオニギリ二個とオカズ少々、夜は野菜スープの生活で、一週間程で元の体重に戻ります。

miniskaoban
質問者

お礼

体重の戻し方、参考にさせてくださいね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nao_2
回答No.6

普段はさっぱり体なんか動かしませんが、こーいった満館時期には 駐車場さん・布団さん・食器さん・ブッフェさん応援などで駆けずり回って 「正月ダイエット」を堪能させていただきました。 また、元に戻すのは2日も飲んだくれれば・・・。(^^ゞ   

miniskaoban
質問者

お礼

逆行モードですか。おもろ~♪ ご回答ありがとうございました。

noname#228007
noname#228007
回答No.5

逆に痩せますよw 正月は親が忙しいからずっと寝てるからいつもより逆に食べなく なって基本的に夜しか食べない☆ その分普段は夜食まで食べてめちゃ太るww

miniskaoban
質問者

お礼

痩せるんですか!うらやましいです! ご回答ありがとうございました。

回答No.4

やはり2k~3kぐらいです。 一度太るとなかなか痩せません。 やはり戻すのに2ヶ月はかかります、2~3k太ると体重くなります。

miniskaoban
質問者

お礼

体重って増えるのはあっという間ですけど、 減らすのって大変ですよねー。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私もだいたい2~3kgですね。 今年は2キロでしたが、飲み会も年末から2,3回しかなかったし、1月2日、3日とも家でのんびりしていたので今朝体重を測ったら戻っていました。 やっぱり飲み会&外食が長くあればあるほど戻るのも苦労しますよね。

miniskaoban
質問者

お礼

すぐ体重が戻るなんてうらやましいですー! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私も大体2kgです。 普段から筋トレやウォーキングをやってるので 正月はそのメニューをちょっと強化します。 その為、大体10日前後で元に戻ります。 正直言って、おせち料理はあまり好きじゃありません。 なのに、そのおせちで太るってちょっと間尺に合わない 感じです(苦笑 好きな物食べて太るならまだ納得出来るんですがね・・・

miniskaoban
質問者

お礼

筋トレやウォーキングですか!すごいですね。 見習いたいです。ご回答ありがとうございました。