• ベストアンサー

正月太りは平均何キロくらいですか?

気になる正月太り。 毎年、平均何キロくらい増えますか? また、元に戻すのにどれくらいの日数かかりますか? ちなみに私は、平均2kg程度、戻すのに3カ月~半年くらいです。 でも今年は何だかつまんないんで、ほとんど太ってないですが(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133440
noname#133440
回答No.3

私も2~3kgです。 今年はもっと太ったようで、ジーンズの太ももがキツクなりました。 クリスマス前に撮った写真と明らかに顔が違います。 (こわくて体重計にはまだ乗っていません) 普段飲まない日本酒と、お餅をたくさん食べ過ぎました。 お正月明けは胃もたれして量を食べられなくなるので、朝はフルーツとヨーグルト、昼はオニギリ二個とオカズ少々、夜は野菜スープの生活で、一週間程で元の体重に戻ります。

miniskaoban
質問者

お礼

体重の戻し方、参考にさせてくださいね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.6

   普段はさっぱり体なんか動かしませんが、こーいった満館時期には 駐車場さん・布団さん・食器さん・ブッフェさん応援などで駆けずり回って 「正月ダイエット」を堪能させていただきました。 また、元に戻すのは2日も飲んだくれれば・・・。(^^ゞ   

miniskaoban
質問者

お礼

逆行モードですか。おもろ~♪ ご回答ありがとうございました。

noname#228007
noname#228007
回答No.5

逆に痩せますよw 正月は親が忙しいからずっと寝てるからいつもより逆に食べなく なって基本的に夜しか食べない☆ その分普段は夜食まで食べてめちゃ太るww

miniskaoban
質問者

お礼

痩せるんですか!うらやましいです! ご回答ありがとうございました。

回答No.4

やはり2k~3kぐらいです。 一度太るとなかなか痩せません。 やはり戻すのに2ヶ月はかかります、2~3k太ると体重くなります。

miniskaoban
質問者

お礼

体重って増えるのはあっという間ですけど、 減らすのって大変ですよねー。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私もだいたい2~3kgですね。 今年は2キロでしたが、飲み会も年末から2,3回しかなかったし、1月2日、3日とも家でのんびりしていたので今朝体重を測ったら戻っていました。 やっぱり飲み会&外食が長くあればあるほど戻るのも苦労しますよね。

miniskaoban
質問者

お礼

すぐ体重が戻るなんてうらやましいですー! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私も大体2kgです。 普段から筋トレやウォーキングをやってるので 正月はそのメニューをちょっと強化します。 その為、大体10日前後で元に戻ります。 正直言って、おせち料理はあまり好きじゃありません。 なのに、そのおせちで太るってちょっと間尺に合わない 感じです(苦笑 好きな物食べて太るならまだ納得出来るんですがね・・・

miniskaoban
質問者

お礼

筋トレやウォーキングですか!すごいですね。 見習いたいです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 正月太りしてしまいました

    半年ウォーキングして三キロダウンしましたが、 正月から最近まで、少々食べすぎで、二キロ増です。 寒いためか、食欲もあり、運動量は減り、悲しいです。 みなさん正月太りしましたか?

  • 正月太り

    毎年、クリスマス~正月にかけて太ります。去年は三キロ、今年は一キロ・・・去年かなり太ったので今年は食べ過ぎない様、気にしていたのですが、やはり太ってしまいました。 太らなかった方は、何か秘訣があるのでしょうか? 太ってしまった方、どの様にして体重を戻すのでしょうか? 毎年太るなんて私だけですか? もちが原因なのでしょうか? 色々、教えて下さい。お願いします。

  • 正月太り? 高1の男子です。

    今高1の男子です。高校入学当時は身長167の体重が72でした。そこから身長は伸びませんでしたが半年以上かけて9キロやせて最高63キロになりました(今年1月3日)。ところが冬で40分の自転車通学もなくなり駅近くのコンビニで毎日お菓子や菓子パンなどを買ってしまいます。その結果1ヶ月で3キロほど増えてしまいました。ただ2週間ほどで1.5キロ落ちました。また食べ過ぎていたら現在66.3キロです。冬があけるまでには元の63キロに戻りたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • ストレス太りって...

    ストレス太りって... ストレス太りって本当にあるんですか? 私はAustraliaに留学している高校2年生です。 一か月ほど前からホームステイをしているのですが、 驚くことに4kgほど太りました。 毎日泳いでいるし、調子も悪くないのですが 言葉の通じない中で生活していると毎日が 憂鬱になってきて人と関わることが嫌になってきます。 周りの人に相談するとストレス太りじゃないかって いうことなんですが、確かにストレスが溜まっている ような気もします。 何かいいストレス解消法はありませんか? こんなに疲れっぱなしの生活をしてのは初めてです。 なんでもいいので教えて頂けると助かります。

  • 155センチ51キロ→49キロ

    おはようございます。正月太りがそのまま、GW太りがそのままで身長155センチ51.5キロありました。 今月に入り、夜抜き(と言ってもビールとおつまみにもずくだけ)、日曜は絶食し、49キロになりました。でももう少し痩せたいです。 全く空腹にならず、下を見るとオバチャンなんで段腹が見えて食べる気にもならなくなってきました。 この食生活を習慣にしようと思いますが問題があれば教えて下さい。

  • 何故冬太りは起こるの。

    私は冬になると何故か5キロくらい体重が増えてしまいます。夏になると元に戻るのですが、秋の終わりになると今年もやはり体重が徐々に・・。 食生活に変化があるとも思えないのですが、代謝が落ちるなどの理由だけで5キロも変わるとは思えません。 運動は毎日自転車で40分位です。 冬太りのメカニズムを教えて下さる方、同じ経験があって克服法を知っている方、予防法を伝授してくださる方はいませんか? なんでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 産後太りで困っています。

    産後太りで困っています。 8月末に3人目を出産しました。 現在、完全に母乳で頑張っています。 食べるものは特に制限しておらず好きなものを食べています。 ただ、夜に食べると太りやすかったので、夕方5時までに食事をすませるように気をつけています(たまに時間が過ぎちゃいますが…) 運動は産後1ヶ月なので産褥体操と骨盤体操とかるい腹筋を1日1セットしています。 1人目の出産後は産後61キロで1年後に53キロ、 2人目の出産後は産後65キロで1年後に58キロ、 どちらも完母育児ですが、一般的に母乳でやせるということは私にはなく、卒乳(どちらも10ヶ月頃)して運動と食事制限してようやくやせてきたかなという感じでした。 私と同じで ・母乳でやせない ・三人目は以前よりも痩せにくい ・産後の体重よりも増えちゃった という方でダイエットに成功した方はいらっしゃいますか。 私の身長は155cm、体重61キロ、体脂肪?%です。 目標は50キロで、しまった体を目指しています。 ちなみにカロリー計算を一応していて、毎日食べる食事の平均カロリーは1800~2100キロカロリーです。

  • 産後太り

    現在、1歳半と3ヶ月の子供がいます。  ともに、妊娠中は食べつわりもあり23キロ増で出産し、上の子の時は2ヶ月で元の体重に戻り、半年後には妊娠前より痩せていました。夫に対しても、こんなにブクブク太り申し訳ない気持ちがあったので、多少は努力もしましたが…  しかし、今回は年子育児のストレスも強く、なかなか体重も元に戻らず、オシャレをする気力もなくお化粧も全くというほどしなくなりました。(実際は出来ない状態ですが) 完全に女子力というか、美意識が低下しています。 あと、8キロ痩せたいのですが、頑張ろうという気力が湧きません。 夫は十分だと気を遣っていいますが、こんな自分と外出させる夫や子供が可哀想になります。  まだ、夫から何か言われたほうが、やる気になるような気がしますが、夫自身も諦めているように思います。 夏になったら今年こそ家族で海、プールに行く予定なので、どうにか私のやる気を湧き起こしたいのですが、何かアドバイス頂けたらと思います。  育児中でもきれいにしているママ達はたくさんいて、すごいなぁと感心してしまいます。厳しい意見でも構わないので、回答頂けたら幸いです。  ちなみに、現在は154センチ、48キロです。  宜しくお願いします。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 中年太りでしょうか?

    158センチ54キロです。 体脂肪率は、27.1%です。年齢は32歳です。 半年ほど前は、今より6キロ痩せてました。 体脂肪率は22%くらいでした。 体脂肪計が壊れたのではないかとおもいました。 高校生まで陸上をしていて、体重は人より重い方だと思うのですが、やせて見られていました。陸上をしていたから自分は太らないのではないかと思ってました。 でも、半年前くらいから太り始め今は、6キロ太ったけれど現状維持です。久々に会った人に必ず、「太ったね」といわれます。今まで、ぽっちゃりしてるとか言われたこともないのに言われるようになりました。 これでは、やばいと思いながらもやせることができません。事務職で仕事で体を動かすことはありません。 なぜ、急に太ってしまったのかわかりません。中年太りでしょうか? TWISt&SHAPEを買ったものの・・テレビでやってるように軽々できません。 特におなかがでたのが気になるのですが、CMのように腹筋に効いてるような気がしません。 しかし、友達は同じ器具を使っているのに腹筋に効いてくるといいます。 食事制限はしたくないので、運動だけで体重は減らなくてもいいので引き締まりたいのですが、甘い考えでしょうか?ちなみに、間食はしません。甘いものもほとんどとりません・・・が、主人に付き合いお酒を飲みます。これが、太った原因でしょうか? 家の中でできるような運動で、すぐ効果は現れなくてもいいので、なにか引き締まるような運動などはないでしょうか? そして、私が太った原因は30を越してしまったからでしょうか?急に太ったのはなぜなのでしょうか?