• ベストアンサー

155センチ51キロ→49キロ

おはようございます。正月太りがそのまま、GW太りがそのままで身長155センチ51.5キロありました。 今月に入り、夜抜き(と言ってもビールとおつまみにもずくだけ)、日曜は絶食し、49キロになりました。でももう少し痩せたいです。 全く空腹にならず、下を見るとオバチャンなんで段腹が見えて食べる気にもならなくなってきました。 この食生活を習慣にしようと思いますが問題があれば教えて下さい。

noname#12667
noname#12667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11867
noname#11867
回答No.3

ビール好きとお見受けいたしました。禁ビールにしてしまうとストレスが溜まって逆効果になりかねませんね。禁酒ではなく1~2本に減らしてみたらいいと思います。 食事だけで体重を減らした場合、体は締まりませんのでしばらくはお腹も弛んだままとなってしまいますよ。

noname#12667
質問者

お礼

>1~2本に減らしてみたらいいと思います。 貴重な回答ありがとうございました。 早速そうします。 今、冷蔵庫に3本しかありません。主人は必ず1日1本飲みます。 買い足さなければ今晩は2本しま飲めません。 節約兼ねて頑張ります。

その他の回答 (2)

  • s-o-t-y
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

ビールを飲まないのはいいことだと思いますが、食事はバランスよく栄養をとって食べたほうがいいですよ。最近は暑いので身体が持たないと思いますし。あと、食事だけで痩せるのはつらいと思うので適度な運動をすることをおススメします。がんばってみてください。

noname#12667
質問者

お礼

ありがとうございます。 体の事、お気遣い頂いてとても嬉しいです。

noname#11867
noname#11867
回答No.1

可能ならばビールを止めて日曜もキチンと食事を摂りましょう。 代謝をあげるための運動をして下さい。食事療法だけでは健康的に痩せられませんよ。ビールの量がわからないのでこの程度しかアドバイス出来ません。

noname#12667
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり少しでも食べ物を採るべきでした。 ビールは350ミリリットル3~4本飲んでしまいます。 とほほ・・・これも辞めれば効果はもっと早くなると思うのですが・・・

関連するQ&A

  • この方法で1カ月で4キロ痩せられますか?

    ビールと唐揚げで1カ月で4キロ太りました。156センチで51キロになってしまいました。毎日ビール500缶3本、朝ご飯はパスタと唐揚げ、昼は定食のような感じのものを食べ、よるはビール、唐揚げ、野菜炒め、豚バラチャーシューなど、ビールのつまみを食べて炭水化物は夜だけは食べませんでした。朝ご飯食べたあと、1歳の子供と1時間くらい遊んだあと、昼寝。昼ご飯食べたあと、2時間くらい遊んだあとまた子供と一緒に昼寝。こんな生活してたら1カ月で4キロ太りました。私が今考えてるのは、朝は野菜ジュース1缶だけ。昼は普通に定食のような感じのものを800キロカロリーくらい食べて、夜ご飯は6時までに済ませて、春雨や、野菜炒めだけにして、炭水化物は抜き。子供が昼寝してる時は、腹筋60回やる。夕方は、子供と公園に遊びに行って、ベビーカーで散歩30分くらいする。 これで1カ月で4キロ痩せる事できますかね?皆に顔でかくなった 、腰回り太くなったと言われて、かなり焦ってます。

  • どうやったら・・・

    こんにちわ。 前は160cmで49とかだったんですが、 お正月太りで3キロ太ってしまいました↓ どうにかして前の体重に戻りたいのですが 小さい頃に怪我したまま足があまりよくないので 長いウォーキングなどは避けたいと思っています。 足、腕、首を落としたいのですが、 なにかストレッチなどいい方法あったら よろしくお願いします↑(≧ε≦)ノ

  • どうしたらもう一度ダイエットを頑張れるのか?

    20代後半。167センチの女です。 3年ほど前に2年かけて食事と運動で月に約-1キロのペースで約20キロ減量に成功したのですが、 去年のお正月太りで数キロ戻り、そのまま1年間その体重と体脂肪をキープのまま、また今年も同じように正月太りで数キロ太ってしまい、かなり焦っています。 一応サーキットトレーニングのジムに去年から1年間通ってますが、多少の変動はあるものの、平行線のまま減りも増えもしません。 基礎代謝は1400キロカロリーあるものの、体重の割には少ないと言われてます。 前にダイエットしてた時のように同じ食事制限をしても減らず。 少し減ったと思ったらまた戻る。といった具合で、 もう何をやってもダメだー・・・と諦めモードに入ってしまい、ジムにも行く気がせず、サボり気味+過食になってきて 現在体重は68キロ、体脂肪は33%にまでなってしまいました・・・。 本当にヤバイ!という気持ちはあるもののやる気が本当に出てきません。 もう1度だけラストと思って頑張ろう!と思ってはいるんですが、 やっても無駄だし、めんどくさいと言う気持ちの方が勝ってしまっています。 どうしたら「頑張ろう!」と言う気持ちになれるでしょうか? どうしたらこの状況を打破出来るでしょうか? 何かいい方法やアドバイスありましたらお願いしたいです。 よろしくお願いします

  • 夕飯抜き

    朝食抜きは、ダイエットによくないと聞いた事があるので、夕食抜きで、朝にかなり食べるようにしてました。(朝、すごくお腹がすくので)結果・3キロやせました。他、会社帰りに20分のウォーキング(週3くらい)朝、腹筋20回。こののまま続けてみようと思ってたのですが、今でも、雑誌を見ると、1日3食は食べる事が基本だと。夕食抜きで、朝食のドカ食いは、空腹の時間がながいので、朝食の分が吸収されてしまうのでしょうか?ちなみに、朝から、油もの中心で食べてます。

  • 空腹時血糖値や尿酸値の改善の為に生活習慣を見直したいと思いますが、次の

    空腹時血糖値や尿酸値の改善の為に生活習慣を見直したいと思いますが、次の中で行っても良い事はどれでしょうか? アドバイスをお願いします。 検査結果は空腹時血糖値101、ヘモグロビンA1C4.7%、尿酸値6.9、身長170、体重64.5でした。 (1)週に3日程度缶ビール350を1日に1本飲む(週に4日は休肝日)、つまみはキノコと野菜中心にする (2)毎朝6時に朝食を摂り、7時から30分ウォーキングをする(土日は50分にする) (3)コーヒーブラック無糖を1日に4杯飲む(6時、10時、13時、15時) (4)朝食は食パン4枚切り1枚、牛乳コップ1杯、時々生野菜サラダ1皿 (5)23時30分就寝、6時起床

  • 大量の飲み物を冷やす方法

    今度バス旅行の引率をすることになりました。(バス2台) バス車中でのつまみ、飲み物も私が準備します。 さて、旅行当日までにビール等を冷やしておきたいのですが、以下の様な状況で、どうやって冷やしておくか困っています。 1.本数が多い。(ビール、日本酒、ジュースをそれぞれ80本位) 2.大型冷蔵庫がない。 3.段ボールのケースで買う予定で、なるべくならケースにいれたままにしておきたい。(持ち運びに便利なので)  3についてはダメならあきらめます。私としては、魚屋さん等にある発泡スチロールの箱を沢山用意して、それに氷か保冷剤を一緒に入れる方法しか思いつきません。他に良い方法ありましたら、御存知の方よろしくお願いいたします。

  • 5キロ痩せたい。150センチ40キロ13歳です。

    5キロ痩せたい。150センチ40キロ13歳です。 はじめまして。私は摂食障害です。拒食で34キロまで痩せて、その後過食で40キロまで太ってしまいました。 自分がデブに見えて仕方ないです。 3ヶ月ほど前まで毎日ジョギングを1時間半から2時間していたんですが、今日からまた再開しました。 一日の摂取カロリーは1000kcal以下にしようと思います(3ヶ月前は1日600~900kcal) 3ヶ月くらいで5キロ痩せれるでしょうか? 1ヶ月前はゆるゆるだった24インチのパンツがぴったりになってしまって、もう自分がただの豚に見えます。最強のデブに見えます。まるで脂肪の塊です。 どうしても痩せたいんです。よろしくお願いします。

  • 170センチ/50キロきりたい・・・-15キロ

    初めまして 21歳の学生です。 今のあたしわ 170/63キロなんです・・・ 来年の卒業式までにわ 170/50きりたいんですが・・・ 可能ですかね??? 大学生になって過食の症状が出て +8キロです・・・ 周りん子わ痩せてきてるのに自分だけ太っているのが くやしくて・・・・ どなたかアドバイスやご指導おねがいします

  • 165センチ55キロと58キロ

    女性で印象だけで良いです、どちらが好みですか?どちらもバランスは取れているとします。いぜん52キロと55キロで質問したら、どちらでも変わらないとの答えをいただきましたが、できればこちら!と言っていただきたいです。

  • 153センチ55キロです。

    153センチ55キロです。 こんなデブがスキニー履くのは見苦しいですか、、、?