• ベストアンサー

地図を書きたいのですが・・・

名刺サイズの用紙に地図を印刷したい! ワードで地図を書いて筆ぐるめで読み込もうと思ったのですが、ワードでの保存形式が分かりません。 それとも、こんな事はできないのですか? もし良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

一般的なやり方。 地図部分をグループ化して、グループ全体をコピー。 winの付録に付いている「ペイント」ソフトを立ち上げ、貼り付け。 保存をgifかjpgまたはBMPで行うと、どんなソフトでも呼び込めます。 グループ化 わかるかなぁ?

masa-tomo
質問者

お礼

早速してみました。 出来ました! ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

次のようにしてやってみてください。 ・ワードで書いた地図を印刷プレビューで見えるようにします ・Altキーを押しながらPrintScrnを押します。 ・ペイントを起動して、編集→貼り付け とします。 ・選択ツール(点線の四角)をクリックした後、必要なところを四角を描きます。 ・編集→コピー を行います ・筆グルメを起動し、編集→貼り付け を行い、先ほど切り取った絵(地図)  を貼り付け、適当にレイアウトします。 これでいかがでしょうか?  

masa-tomo
質問者

お礼

早速してみました。 出来ました! ほんとにありがとうございました。

• taknt
回答No.1

ワードでの保存形式は HTMLにしてみてください。 そうすると 図とかは 画像ファイルになります。

masa-tomo
質問者

お礼