• ベストアンサー

勧め洗濯乾燥機のメーカーを教えて下さい。

洗濯機の買い替えを考えています。お勧めのメーカーを教えて下さい。希望は、乾燥洗濯機(6ー8キロ対応)です。現在、候補として、日立のNWD8KXを検討しています。この機種をお使いの方、是非、ご感想を頂きたく宜しくお願いいたします。また、逆に要注意機種や過去に問題が発生したという機種・メーカーなども教えて頂けると大変助かります。

noname#128623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

昨年の10月にNW-D8KXに買い換えました。 型落ちで安かったので・・・苦笑 まだ使用開始3ヶ月ですが、洗濯機能は文句なしでお勧めです。 メーカーはドラム式や節水タイプ(日立ならビートウォッシュ)に注力しているようですが、やはり基本はジャブジャブ洗い。 ドラム式や節水タイプと比べて水の使用量は若干多いようですが、洗剤が溶けない、汚れが全然落ちない・・・とストレスを感じるより、よっぽどマシです。 汚れ落ちには驚くばかり、さすがは「白い約束」だと感心しています。 黒いシャツも白くなるのでご注意を・・・ウソw ↓他の方のレビューも、ご参考に・・・ http://review.kakaku.com/review/K0000040931/ 乾燥機能は雨の日&タオル類だけの限定使用ですが、乾燥時間や乾き具合はドラム式乾燥機と大差ありません。 (別途、ドラム式乾燥機を所有しています) 但し、乾燥機能を使うたびにフィルター掃除が必要なようで、その点は面倒。 乾燥機能は、撹拌方式から考えるにドラム式には敵わないでしょう。 あくまで、おまけですね。

質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 昨年夏頃から洗濯機の買い替えを検討し、毎週末には広告とにらめっこしてました。ちょうど先日、家電店でこの洗濯機が破格値になっているのを発見!早速購入しようとしましたが、いざ購入しようとすると、あまりの安さに何か訳があるのではないか?ドラム缶タイプの方が使い勝手がよいのではないか?あと少し予算を足せばさらに良いものが買えるのではないか?となかなか決心がつかず大変困っていました。乾燥機能も、お値段を考えるとあってないようなものか?と思っていましたが、決してそのようなことはなさそうですね。安心しました。「節水タイプ」はメリットだけしかないように思いますが、いくら水道代は大切なポイントでも、洗剤が溶けない、汚れが落ちないではこまります。(大変な二度手間ですから!)実際に使用されている方からのご意見・感想ほど貴重なものはありません。どうもありがとうございました。