• ベストアンサー

返事に困ってます

好きな人に元日にあけおめメールを送ったら返事が来ました。 その人とは遊んだり、三週間前まで毎日メールしてました。 しかし?メールで私が彼に対し頭に来てしまい "パチンコ辞めていい恋するよ(???)" って送ってから返事がなくなりました 元日メールは普通な感じで返事が来ました。 返事をしてくれたことは嬉しいけど、そのメールに返事をしようか迷ってます。 返事は、ありがとう♪みたいな感じだったので文章が浮かびません あと彼はメール送ったりしたらうざいと思いますかね? この恋脈はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

色々一気に動かさない事。 返事が来たんでしょ? まずはホッとしている筈なんだよね、貴方は。 そこに直ぐに脈云々とか、またバタバタするものを持ち込んだら。 貴方の心はまた直ぐに乱れてしまう。 返事は少し寝かせる。 今まで毎日のやり取りだったじゃない? それが無くなっただけで貴方は大きく取り乱してしまった。 心に隙間を感じてしまった。 今貴方が慌てて、急いで繋がる為「だけ」に返信したとする。 そこからまた返事が来なくて。 またタイムラグが出来たら。 貴方はどう?今回の返事が来るまでのバタついた気持ちを再び 持ち込んでしまう事になるんだよね。 大切なのは焦らない事。 返事というよりも。 貴方は素直に書くんだよ。 返信してくれて嬉しいと。 今年は、お互いに無理なく楽しいペースで。 また気持ち良くやり取りをしていけるような繋がり方が出来ればと思ってますと。 それを一日か二日空けた後に丁寧に送れば。 貴方がバタついてない部分を感じられるじゃない? 彼の貴方に対する向き合い方も変わってくる。 直ぐに返事を被せてこられても。 彼だって返信できない。 出来ないから今までラグがあったんだからね。 これからは頻度ではなくて、密度で勝負する。 少し間が相手も良いんだと。 でも間が空いて再び繋がる時には。 自分なりに話題を用意するなり、話を広げていく材料も踏まえて。 中身のあるメールを送っていこうと。 彼にとっても返信しやすい、興味を持って受け止めやすい貴方を大切にして。 丁寧に繋がっていく事を今年の目標にすれば良いんじゃない? 慌てても仕方が無い。 少し淀んだ繋がりを創ってしまった自覚があるなら。 これからの貴方は彼のペースも尊重して、穏やかに繋がっていかないとね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

相談内容が、あまりに断片的すぎて、それだけで脈のあり・なしを判断するのは不可能でしょう。 "パチンコ辞めていい恋するよ(???)"と言うメール内容も、それだけだと、回答者側には何が何やら、意味が分かりませんしね。 普通に今までメールしていたのだし、元旦にもメールが来たのだし、これからもその調子で続ければ良いと思うのですが。。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてたのに、突然メールが途絶えました。 2週間途切れました。 メールが来なくなる前の話題は、 パチンコの話をしていて… 私は、その人と約束して暫くパチンコは辞めてたのに 『パチンコ行けば』 言われ少し頭に来てしまい、『パチンコはもう辞めてるよ(涙)パチンコ辞めていい恋するよ♪いい女になる!!』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました あまりありがとうって言わない人なので、いつもと違うなあって感じました こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなってメールが途絶えました。 2週間途切れました。 気まずくなったのは、 パチンコの話をしていて… 私は、その人と約束して暫くパチンコは辞めてたのに 『パチンコ行けば~』 言われ少し頭に来てしまい、『パチンコはもう辞めてるよ(涙)パチンコ辞めていい恋するよ♪』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました あまりありがとうって言わない人なので、いつもと違うなあって感じました こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなってしまいました。 気まずくなったのは、 パチンコの話をしていて… 私は、その人と約束して暫くパチンコは辞めてたのに 『パチンコ行けば~』 言われ少し頭に来てしまい、『パチンコはもう辞めてる!!パチンコ辞めていい恋するよ』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました いつもとは違う感じのメールでした。 こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなってしまいました。 気まずくなったのは、 久々に会った時に私が少し太っちゃててそれをメールでいじられてました。 少し頭に来てしまい、 『痩せていい恋するよ』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました いつもとは違う感じのメールでした。 あまり、ありがとうって言わない人です。 こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • メールの返事が・・・。

    長文になります、ごめんなさい。 私は今高校生で、私から告白して3ヶ月前から 付き合ってる同じ歳の彼氏がいます。 その人とはぷち遠恋中で、いつもメールでやりとりをしていました。 最後に会ったのは2週間ほど前です。二回目のデートでした。 それでお互いまた少し想い合えたかなと思っていた矢先、 なんとなく彼から来るメールが日に日にそっけなくなっていって、 私ばかり話題をだしてそのやり取りをつなげている感じに なってしまいました。 それで4日前の夜、私は耐えられなくなって、 「最近なんか変だよ。なんか、怒ってる?」と送ったメールには 「いんや~、怒ってないよー。なんで?」 私「なんか、変だから。」 「どんな風に?」 私「そっけない感じ。」 「そうなの?そっけないのか、うーん。」 といったやりとりをして、気がめいってた私はそこで 「いいよ、忘れて今の。もう寝るわ。」 といって、いつもの彼の「わかった、おやすみ」というのを まっていたんですが、それからメールが途絶えてしまいました。 連日私からメールを送っていたし、私のメールを待っているというのは 考えられなくて、彼の友達に聞くと普通に元気だし、携帯も壊れてないよ。といわれました。 これは、もう私に疲れてしまったという事でしょうか…。 定期テストも近いので、その勉強で忙しいのかなと思いましたが、普通に友達と遊んでいるらしいんです。 このまま自然消滅になってしまうのでしょうか…。私はもう毎日そのことが頭からはなれなくて、気がめいってます。 ほんとに長くてごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • もう連絡は来ないのかな、

    毎日メールしてた男友達からメールが二週間前から途絶えました。 (好きな人です) 最後にしたメールの話題は、長くなるので控えますが 【パチンコはもうしないよ!辞めてイイ恋するよ☆】 と送信してから途絶えました。 ちなみにメールが途絶える一週間前、久々に遊びました もう彼からは、連絡は来ないのでしょうか? 脈なしかなって考えると 諦めた方がいいのでしょうか メールを送ってもシカトされそうで自分から連絡するのに迷ってます。

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • 告白の返事・・返事がない

    23歳の♂です。 今19歳の女の子に恋しています。 3週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて,今告白の返事を待っている状況です。 私が告白する1週間前に3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことで自分の中で整理したいとのことでした。 待っているのがつらくて,1週間前に電話で告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,まだ時間がほしいとのことでした。 ちなみに,告白する前は2回複数人数で飲んだことがあるのと,2回一人暮らしの自分の家に来て泊まっていっています。 告白前はほぼ毎週会っていたのですが,告白後は一度も会っていません(何回か会いたいと言ったのですが,なんとなく相手が心の整理をつけるまで会うことは控えたいみたいな感じでした)。 ですが,2週間後また二人で会うことになっています。 告白してからもほぼ毎日メールしていますし,数日置きに長電話もしているので,嫌われてはないと思うのですが,告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。 また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなってしまいました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました いつもとは違う感じのメールでした。 こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 以前は脈ありな感じでしたがもう脈はないですか?