• ベストアンサー

返事に困ってます

好きな人に元日にあけおめメールを送ったら返事が来ました。 その人とは遊んだり、三週間前まで毎日メールしてました。 しかし?メールで私が彼に対し頭に来てしまい "パチンコ辞めていい恋するよ(???)" って送ってから返事がなくなりました 元日メールは普通な感じで返事が来ました。 返事をしてくれたことは嬉しいけど、そのメールに返事をしようか迷ってます。 返事は、ありがとう♪みたいな感じだったので文章が浮かびません あと彼はメール送ったりしたらうざいと思いますかね? この恋脈はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

色々一気に動かさない事。 返事が来たんでしょ? まずはホッとしている筈なんだよね、貴方は。 そこに直ぐに脈云々とか、またバタバタするものを持ち込んだら。 貴方の心はまた直ぐに乱れてしまう。 返事は少し寝かせる。 今まで毎日のやり取りだったじゃない? それが無くなっただけで貴方は大きく取り乱してしまった。 心に隙間を感じてしまった。 今貴方が慌てて、急いで繋がる為「だけ」に返信したとする。 そこからまた返事が来なくて。 またタイムラグが出来たら。 貴方はどう?今回の返事が来るまでのバタついた気持ちを再び 持ち込んでしまう事になるんだよね。 大切なのは焦らない事。 返事というよりも。 貴方は素直に書くんだよ。 返信してくれて嬉しいと。 今年は、お互いに無理なく楽しいペースで。 また気持ち良くやり取りをしていけるような繋がり方が出来ればと思ってますと。 それを一日か二日空けた後に丁寧に送れば。 貴方がバタついてない部分を感じられるじゃない? 彼の貴方に対する向き合い方も変わってくる。 直ぐに返事を被せてこられても。 彼だって返信できない。 出来ないから今までラグがあったんだからね。 これからは頻度ではなくて、密度で勝負する。 少し間が相手も良いんだと。 でも間が空いて再び繋がる時には。 自分なりに話題を用意するなり、話を広げていく材料も踏まえて。 中身のあるメールを送っていこうと。 彼にとっても返信しやすい、興味を持って受け止めやすい貴方を大切にして。 丁寧に繋がっていく事を今年の目標にすれば良いんじゃない? 慌てても仕方が無い。 少し淀んだ繋がりを創ってしまった自覚があるなら。 これからの貴方は彼のペースも尊重して、穏やかに繋がっていかないとね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

相談内容が、あまりに断片的すぎて、それだけで脈のあり・なしを判断するのは不可能でしょう。 "パチンコ辞めていい恋するよ(???)"と言うメール内容も、それだけだと、回答者側には何が何やら、意味が分かりませんしね。 普通に今までメールしていたのだし、元旦にもメールが来たのだし、これからもその調子で続ければ良いと思うのですが。。