• ベストアンサー

メールの返事が・・・。

長文になります、ごめんなさい。 私は今高校生で、私から告白して3ヶ月前から 付き合ってる同じ歳の彼氏がいます。 その人とはぷち遠恋中で、いつもメールでやりとりをしていました。 最後に会ったのは2週間ほど前です。二回目のデートでした。 それでお互いまた少し想い合えたかなと思っていた矢先、 なんとなく彼から来るメールが日に日にそっけなくなっていって、 私ばかり話題をだしてそのやり取りをつなげている感じに なってしまいました。 それで4日前の夜、私は耐えられなくなって、 「最近なんか変だよ。なんか、怒ってる?」と送ったメールには 「いんや~、怒ってないよー。なんで?」 私「なんか、変だから。」 「どんな風に?」 私「そっけない感じ。」 「そうなの?そっけないのか、うーん。」 といったやりとりをして、気がめいってた私はそこで 「いいよ、忘れて今の。もう寝るわ。」 といって、いつもの彼の「わかった、おやすみ」というのを まっていたんですが、それからメールが途絶えてしまいました。 連日私からメールを送っていたし、私のメールを待っているというのは 考えられなくて、彼の友達に聞くと普通に元気だし、携帯も壊れてないよ。といわれました。 これは、もう私に疲れてしまったという事でしょうか…。 定期テストも近いので、その勉強で忙しいのかなと思いましたが、普通に友達と遊んでいるらしいんです。 このまま自然消滅になってしまうのでしょうか…。私はもう毎日そのことが頭からはなれなくて、気がめいってます。 ほんとに長くてごめんなさい。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女子高生です。 質問者さんが書いておられるのと同じようなやりとりをしたことがあります。 相手は女友達なのですが、質問者さんの彼とわたしは似たタイプかもしれないので参考までに... 彼はメールが苦手な人ですか? わたしの場合は面倒なので、自然と「うん」「そう」「そうなの?」などしか返さなくなってしまいます。 悩みの相談などをされても、結論が出ないと分かっているものは苦手なので 内心「そんなこといっても仕方ないだろ…」なんて思いながら話を聞きます。 彼もそうなのではないでしょうか…? メールがすきだという人でも、タイミングが悪ければ面倒になることもあるので注意です。 個人的には毎日のようにメールがくるのはいやです。 少し様子をみてみてはいかがでしょうか。

west55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんです、「そうなの?」とか「うーん。」とか「まぁな。」 だけで返されてしまうので、めんどうなのかなと思うときがあります。 >彼はメールが苦手な人ですか? 彼からメールをしてくることは私からメールをすることよりも 多かった気がします。ただ、話題を繋げていたのは私でした。 ですが、なんとなく回答者さんと似ている所があるのかもしれません… 送ったのはいいけど、疲れるメールだった っという事でしょうか。 もうすこし、まってみることにしますね。

その他の回答 (5)

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.6

NO3です! やっと叶った恋なんですね!その気持ち私もわかりまよ! 敢えてメールを送らず相手の反応見るというのはどうでしょうか? 相手に「アレ、今日はメール来ないな、どうしたんどうと」思わせるのです。

west55
質問者

お礼

そうですね、もうちょっと様子をみてみますね。 今日でメールが途絶えてから4日目なんです。 一週間待つということで、あと3日まってみます。 こなければ私からどうしたのかメールしてみますね。 ありがとうございます。

  • p419
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

彼の思いは、彼にしかわかりませんよね^^; でも、頭からはなれなくて気がめいってしまう 貴方の気持ち、ほんとに辛さが伝わってきます。 お互いが見えないのと、メールって、読む側の思いで見てしまう(解釈してしまう)ことが多いから 難しいところもありますよね、、、 回答にはなっていなくて申し訳ないのですが なんとか良い方向に向いていってくれることを 願っています。

west55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてもらえるだけでもとてもうれしいです。 彼の仲のいい友達でも、彼は何を考えているのか わからないような謎な人なのでメールだったら余計わからないんです。 なので、定期テストが終わったら恐いですが 私からメールしてみます 。ありがとうございます。

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.3

厳しい言い方だともともとあなたに対する好意があまりない。 男って女の子から告白されたらなんとなくOKを出してしまう輩が多いです。彼女がいる方がかっこいいとか。そして最初の方は付き合ってるという行為がおもしろかったけど、この前あなたと遊んだら「俺、あんまりこいつの事好きでもないな」って気づいてしまったのかも。 私が彼のような行動するならこういう気持ちです。 すいません、きついこと書いてしまって。でもここはやはりお互い会って気持ちを確かめるべきです。

west55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思って毎日頭を悩まされています。 ではやはり、好きじゃなかった、ということなのかもしれません…。 それでも、本気で好きで告白して、やっと叶った恋なので 簡単にあきらめられないんです。 なので、もうすこし、待ってみますね。

回答No.2

直接お逢いして、お話しされることをお勧めします^^* 今は、不安でしょうけど だぶん逢うとすべてが分かると思います♪

west55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はメールをしたくないのかと思い、 なかなか私からメールしずらいので… もうすこし、彼からのメールを待ってみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メールのやり取りだけでは気持ちはわかりません。直接会って気持ちを確かめてみてください。

west55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりメールじゃわからないことがあるんですね…。

関連するQ&A

  • メールの返事は来たけど????

    「引かれちゃったかも。。メールの返事が来ない」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932132 で質問させていただいた19才の女です。 サークルで会ったとき彼はとても普通に接してくれたし、メールのことも気にしないでといってくれました。その時初めて車にも乗せてもらえたし、「○○ちゃん(私のこと)がスッチー(私の夢)になったら、俺○○ちゃんのことずっと追いかけちゃうなー」って期待しちゃうようなこともいわれました。でも、メールの返事をしないことについてはまったくふれませんでした。 で、先週の金曜日、酔った勢いもあって、夜中の2時ごろに「元気??○○くん返事くれないからさーこっちからメール送ってばっかりで変な感じ!」って送ってしまいました。でも返信がすぐ来たんです!「最近ずっと忙しくてストレスたまってたんだ、ごめん。今なにしてるの?」で、私は「今友達と飲んでる」って送ったんです。そしたら「彼氏もそこにいるの?」っていうので、「ううん。○○くんこそ彼女いるんじゃないの?」って聞いたら、「今はね。じゃぁ○○ちゃんは誰か優しい男の人が必要なんだねー」と来ました。これって脈アリなのでしょうか。。。このやりとりがあったのは夜中の3時か4時だったので、眠気でハイになってたのかもしれません・・・。なんかメールの口調もちょっといつもと違ってたし・・・。考えすぎだって友達には言われるけど、もしかして、誰か他の人が彼に代わってメールしてたのかな?とか思っちゃいます。 なんかよくわからない質問ですが、脈ありかなしか、みなさんどう思われますか??

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • メールの返事がきません

    高校の時の友達の事を好きになりました。 20代後半の女です。友達は優しくて、私にすっごく気を遣ってくれるのですが、メールで誘ってきてくれるのに「また誘うね。残念。」って勝手に断ってきて「なんで?」と聞き返すと「迷惑でしょ?」(仕事で疲れてると思ってるらしいです。)とか聞いてきて「迷惑じゃないよ」「本当に?」「本当だよ!」って言わせたがるやり取りが、いつも私には面倒臭くて、先日も誘ってきたのに勝手に断られて、生理前でイライラしてたから「嫌でしょ?」と聞かれて、「大丈夫だよ」言えば良かったのに、思わず「そっかぁ~。はーい。」って、質問の返事になっていない返事をして冷たくしてしまい、「また違う日にね」と言われて、その日の夜に「いつ会えるかな?」というメールをスルーされています。最近は毎週のように会っていて、雰囲気もいい感じだったから、勝手に、両思いかなって思っていたのですが、勘違いだったの?って悲しくなります。GWに会えないなんて終わってますよね・・・嫌われてしまったのでしょうか。仲直りは難しいと思いますか? 私が悪かったですか。。? これからどうしたら良いですか?

  • メールの返事

     現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!

  • メールの返事がきません。

    ホットメールについて質問させて頂きます。 私自身「ホットメール」の存在すら最近まで 知らなかったので、説明が下手かもしれません。 ごめんなさい…。(^-^;) 以前アメリカに行った時に日本人と韓国人の 友達ができました。メールアドレスを交換した のですが、2人に送っても1人からしか返事が きません。変だと思い、やり取りができている友人に もう1人の友人のメールについて聞いてみると どうやら受信できていないようだということを 教えてくれました。しかし、その後も根気良く メールを送ってみても一向に返事はなし…。 それどころか、やり取りができていた友人とも 20日程前くらいを堺に返事がこなくなって しまいました。 この2人はどちらもホットメールで、日本人は 日本語を、韓国人はハングルを打っていました。 私からは日本人へは日本語で、韓国人へは英語で送り メールはOutlook Express を使用しています。 韓国人の友人は私のほうにもメールを送ってくれて いるらしいのですが、私は受信できていません…。 どうすれば良いのでしょうか…。

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • メールの返事が来ない

    現在、気になる人とメールをしています。 けれど冬休みに入って01度もメールをしていません。 その前は毎日05通のやり取りはしていました。 たまに04日ぐらい放置されるのですが こんなに長くメールをしないのは初めてです。 彼とは何回か会っただけで、そこまで親しいという感じでは無いので メールに頼っていました。 なのでメールが返ってこないので もう私に面倒くさくなっちゃったのかなぁ…と考えました。 それで、お聞きしたいのは 1).彼は面倒くさくなったのか。 2).02週間ぐらいメールをしないのは普通なのか。 ということです。 回答をよろしくお願いします。 あ…私は高校01年の女です。    

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • 感じの良いメールの返事

    メールでのやりとりで 友達間で飲み会などの日程調整を行う際に, 予定した日が 「自分は都合が悪いけど,みんなが都合がいいなら,その日にしてくれて構わない」 という返事をしたいのですが, どうもつっけんどんな感じで,印象悪いような気がして返事しにくいときがあります。 直接言う時はそうでもないんですが, メールだと感情が伝わらないときがあるので・・。 こういった場合、感じの良い回答の仕方ってありますか?

  • メールの返事は?

    いつもお世話になってます。ありがとうございます(^・^) 彼から「返事が遅くなってゴメンね」と入って来た時に この言葉に対してコメントをした方が良いのでしょうか? 毎回入って来ると気になってしまいます。 彼はメールが苦手なのは知っていますので普通の方よりは 返信が早いのは分かっています。