• ベストアンサー

メールの返事が・・・。

長文になります、ごめんなさい。 私は今高校生で、私から告白して3ヶ月前から 付き合ってる同じ歳の彼氏がいます。 その人とはぷち遠恋中で、いつもメールでやりとりをしていました。 最後に会ったのは2週間ほど前です。二回目のデートでした。 それでお互いまた少し想い合えたかなと思っていた矢先、 なんとなく彼から来るメールが日に日にそっけなくなっていって、 私ばかり話題をだしてそのやり取りをつなげている感じに なってしまいました。 それで4日前の夜、私は耐えられなくなって、 「最近なんか変だよ。なんか、怒ってる?」と送ったメールには 「いんや~、怒ってないよー。なんで?」 私「なんか、変だから。」 「どんな風に?」 私「そっけない感じ。」 「そうなの?そっけないのか、うーん。」 といったやりとりをして、気がめいってた私はそこで 「いいよ、忘れて今の。もう寝るわ。」 といって、いつもの彼の「わかった、おやすみ」というのを まっていたんですが、それからメールが途絶えてしまいました。 連日私からメールを送っていたし、私のメールを待っているというのは 考えられなくて、彼の友達に聞くと普通に元気だし、携帯も壊れてないよ。といわれました。 これは、もう私に疲れてしまったという事でしょうか…。 定期テストも近いので、その勉強で忙しいのかなと思いましたが、普通に友達と遊んでいるらしいんです。 このまま自然消滅になってしまうのでしょうか…。私はもう毎日そのことが頭からはなれなくて、気がめいってます。 ほんとに長くてごめんなさい。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女子高生です。 質問者さんが書いておられるのと同じようなやりとりをしたことがあります。 相手は女友達なのですが、質問者さんの彼とわたしは似たタイプかもしれないので参考までに... 彼はメールが苦手な人ですか? わたしの場合は面倒なので、自然と「うん」「そう」「そうなの?」などしか返さなくなってしまいます。 悩みの相談などをされても、結論が出ないと分かっているものは苦手なので 内心「そんなこといっても仕方ないだろ…」なんて思いながら話を聞きます。 彼もそうなのではないでしょうか…? メールがすきだという人でも、タイミングが悪ければ面倒になることもあるので注意です。 個人的には毎日のようにメールがくるのはいやです。 少し様子をみてみてはいかがでしょうか。

west55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんです、「そうなの?」とか「うーん。」とか「まぁな。」 だけで返されてしまうので、めんどうなのかなと思うときがあります。 >彼はメールが苦手な人ですか? 彼からメールをしてくることは私からメールをすることよりも 多かった気がします。ただ、話題を繋げていたのは私でした。 ですが、なんとなく回答者さんと似ている所があるのかもしれません… 送ったのはいいけど、疲れるメールだった っという事でしょうか。 もうすこし、まってみることにしますね。

その他の回答 (5)

• koibana
回答No.6

NO3です! やっと叶った恋なんですね!その気持ち私もわかりまよ! 敢えてメールを送らず相手の反応見るというのはどうでしょうか? 相手に「アレ、今日はメール来ないな、どうしたんどうと」思わせるのです。

west55
質問者

お礼

そうですね、もうちょっと様子をみてみますね。 今日でメールが途絶えてから4日目なんです。 一週間待つということで、あと3日まってみます。 こなければ私からどうしたのかメールしてみますね。 ありがとうございます。

• p419
回答No.4

彼の思いは、彼にしかわかりませんよね^^; でも、頭からはなれなくて気がめいってしまう 貴方の気持ち、ほんとに辛さが伝わってきます。 お互いが見えないのと、メールって、読む側の思いで見てしまう(解釈してしまう)ことが多いから 難しいところもありますよね、、、 回答にはなっていなくて申し訳ないのですが なんとか良い方向に向いていってくれることを 願っています。

west55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてもらえるだけでもとてもうれしいです。 彼の仲のいい友達でも、彼は何を考えているのか わからないような謎な人なのでメールだったら余計わからないんです。 なので、定期テストが終わったら恐いですが 私からメールしてみます 。ありがとうございます。

• koibana
回答No.3

厳しい言い方だともともとあなたに対する好意があまりない。 男って女の子から告白されたらなんとなくOKを出してしまう輩が多いです。彼女がいる方がかっこいいとか。そして最初の方は付き合ってるという行為がおもしろかったけど、この前あなたと遊んだら「俺、あんまりこいつの事好きでもないな」って気づいてしまったのかも。 私が彼のような行動するならこういう気持ちです。 すいません、きついこと書いてしまって。でもここはやはりお互い会って気持ちを確かめるべきです。

west55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思って毎日頭を悩まされています。 ではやはり、好きじゃなかった、ということなのかもしれません…。 それでも、本気で好きで告白して、やっと叶った恋なので 簡単にあきらめられないんです。 なので、もうすこし、待ってみますね。

回答No.2

直接お逢いして、お話しされることをお勧めします^^* 今は、不安でしょうけど だぶん逢うとすべてが分かると思います♪

west55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はメールをしたくないのかと思い、 なかなか私からメールしずらいので… もうすこし、彼からのメールを待ってみます。

• zorro
回答No.1

メールのやり取りだけでは気持ちはわかりません。直接会って気持ちを確かめてみてください。

west55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりメールじゃわからないことがあるんですね…。