• ベストアンサー

スカルプDについて

単純な質問をします。 2日に1回シャンプーするとして 一回ワンプッシュで何ヶ月ぐらい使用出来るでしょうか? 正確には何プッシュぐらい押せるのでしょうか? さすがに4800円で1ヶ月で消費とかだと経済的にきついなと思いますから 出来れば3ヶ月持ってくれれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

>一回ワンプッシュで何ヶ月ぐらい使用出来るでしょうか? 一日1回、1プッシュで二ヶ月は間違いなく持ちますが、三ヶ月は無理 問題はそれよりも >2日に1回シャンプーするとして この部分です シャンプーは一日に1回です 二日に一回ではダメ。 それなら、スカルプDを持たせるために安いシャンプーを買って一日交互に使うと言う方がまだいいです スカルプDの購入を考えているなら、スカルプDのホームページは見たことあると思います 正しい洗髪方法が記載されていますが、一日一回です 二日に一回では毛穴に皮脂がたまり、結局落とすのが大変ですから、高いスカルプDの効果も期待できないと言うか、普通のシャンプーと変わらないと思います 二日に一回の洗髪で高いシャンプー使うなら自分は安いシャンプーで毎日洗う方を選びます まずは、使用法をよく確認してから買うことをオススメします 間違っていてはどんなにいいものを使っても意味がないですので

kiritani-mirei1
質問者

補足

髪の毛の汚れはお湯ですすぐだけで50%は落ちると聞いたのですが・・・洗いすぎというものあまり髪には良くないと思います。そして僕の場合は非常に乾燥肌なので2日に1回が丁度いいと思いますがどうなんでしょうか?