• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人からボディタッチを拒否されました)

好きな人からボディタッチを拒否されました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からのボディタッチを拒否されてしまった私。相手は以前からツッコミを受けるのが好きだったのに、急に嫌がるようになった。自分は触ってくるくせに、私が触るのはダメなのかと疑問に思ってしまった。相手との距離感が分からず、返信がないメールも気になる。
  • 好きな人からボディタッチをされることがあった私。しかし、最近になって突然ボディタッチを嫌がると言われてしまった。自分はツッコミ気質だったため、相手がボケるとついツッコミを入れていたが、それが嫌だと言われてしまったのだ。相手の言動に戸惑いながらも、今後の関係性について考える。
  • 私が好きな人からボディタッチを断られてしまった。以前はツッコミを受けることが好きだった相手が、急に嫌がるようになった。自分は触ってくる相手についついツッコミを入れてしまっていたが、それが嫌だったのかもしれない。相手との距離感を再確認し、気持ちを諦めるべきか考える。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laughust
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

たぶんですけど、相手の方はablossomさんのツッコミが嫌なのではないでしょうか。 そういうノリが苦手な人もいますし。 そして喧嘩のような形になってしまって、微妙な関係になってしまったのかもしれません。 かなりポジティブな解釈をすれば、相手の方はablossomさんともっと仲良くしたいけど、自分がノリを合わせられないから、そういうノリをやめておとなしくしてほしいと思ったのかもしれません。 もしablossomさんが相手のことを諦められないのなら、素直に悩んでいることを話して、ついでに告白してしまえばどうですか? 私はお二人がどれほどの関係なのかよく知らないので、こんな提案をしちゃいますが、どうされるかはご自分で判断してください。

ablossom
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相手の方はどちらかと言うとノリのいい感じの方なので、ついツッコミを入れてしまうと言う感じです。 本来私はボディタッチが苦手なので、何とも思っていない方にはツッコミでも触れません。(しぐさはしますが、体に触れるのは親しい方ばかりです) ただ、初対面からそういうノリになっていたので、相手の方は少々誤解されたのかな?とは思います。 とはいえ、相手の方の職場の方とお話していた時に他の方には全く触れたことないんですけどね。 相手の方は販売業の営業さんで私はお客さんの一人なんです。 思っていることが全部顔に出てしまうので、自分の気持ちに気づいてからは好意が顔に出ていたと思います。 でもちゃんと告白したわけではないので、話し合うのが一番いいのでしょうね。 よく思われたくて思っていること言ってしまったら我儘になって嫌われてしまうのではないかと言葉を飲み込んでしまいます。 ノリが良くて思ったことをすぐに口に出してると思われているけど、嫌われたくはなくて本当の気持ちは言えずに黙ってしまうんですよね。 頑張って話し合ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.3

私もたたかれたりするのは否なのでその彼の気持ちはよくわかります。 彼はボディタッチがイヤなのではなく、突っ込みで叩かれるのがイヤなのでは。。? 突っ込んで叩くのは普通のボディタッチとは違うと思います。 色気がないというか。。 色気があるボディタッチがOKかどうかは不明ですが。。。 人にはパーソナルエリアというのがあって、ある範囲内に人が近づきすぎると、 圧迫感を感じたり、テリトリーを侵害された気持ちになるそうです。 男性はそのパーソナルエリアが女性よりも広いと聞いたことがあります。 女性にイキナリ叩かれたりするのはちょっとイヤだなと感じているのではないでしょうか。 ただそれだけの意味だと思います。 相手が好きな人であるならば、叩くのはやめたほうがいいかもしれません。。

ablossom
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ツッコミだけでなく、歩くペースが早くて腕にしがみついたのもダメだと言われました。 自分がするのは良くて相手からされるのは嫌だというのは私にはわかりません。 最初の頃は相手の方もすごくボディタッチが多いし、こっちが「近っ!」って思うくらい顔とか近づいてきていました。 まぁ、ただ好きな人だからツッコミの時に触ってしまうところなんです。 元々私が人に触れられるのが苦手なので、ツッコミでなければボディタッチなんてできないです。 相手の方に嫌われたくはないので、頑張ってやめるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

人として良い感じの男性と思います。 友達として貴女が好きだったんじゃないでしょうか。 迷惑とかではなく恋愛は出来ないよと言う意味で、触らないで欲しいって事だと思います。 なので、二人の関係について奥深くならない会話をしていけばいいのではないでしょうか。

ablossom
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 確かに、仰るとおりかもしれません。 でも、私は思っていることが顔に出てしまう方なので、どうしてもいきなり何もなかったようにできるかは少し不安です。 当たり障りのない会話自体はしてくれるので焦らずに何気ない会話ができることで良しとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にちょっと攻めたボディタッチをするには?

    中学生です。 現在学校に好きな人がいて、その人と距離を縮めたいと思っています。 自分は性格のおかげもあって意外と軽いボディータッチは男女関係なく躊躇なく出来るタイプです。 ですが流石に好きな人の前となるとそうは行かず、距離を縮めたくてボディータッチしようとしてもちょっと手に触れるくらいが限界です。 その子とは結構仲が良いので、ある程度攻めたボディータッチをしてもおそらく不審には思われないと思いますが、そもそものさりげないボディータッチのやり方がよくわからずに、いい方法知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ボディータッチをするとちょっと距離が縮まるかなーと思っているのですが、実際そうなのでしょうか? 前述したとおり性格のおかげもあって女友達とかには普通に頭なでたりとか余裕です。(相手は嫌がってません。) 文章力まったくないのは理解しています。 あと内容が内容なだけに言っておきたいのですが全然変態とかではないです。笑  なんか触りたい触りたいって文脈から読み取れると思うのですが全然そんなことないです。あくまでも距離を縮めたいです。笑 ボディータッチの他に好きな人に自分を異性として見て貰える方法があるならそちらを教えていただきたいです。

  • 男性の方に質問です。ボディタッチについて

    男性の方に質問です。男心が知りたいです。 長文になります。すみません。 3年前程に出会い、数回2人で会って遊んだりして友達のまま分かれました。 それからお互いまったく違うところで暮らしていましたが、私が好きだったのでメールをこちらから送っていて、時々メールをして会いたいね、といった話をする程度の関係でした。 初めのころはメールをしても1ヶ月程返信がなかったりしていましたが、辛抱強くメールだけの関係を続けていると自然と相手からの返信が早くなるようになりました。 私の方が忙しくなり、連絡する機会がめっきり減っていたのですが、ここ最近急展開がありまして、急遽会おうということになりました。もちろん、こちらからお誘いしました。 そして相手から1泊する?と持ち掛けれて私は好きだったので、嬉しくて1泊のつもりで約束を取り付けました。すると急にやっぱり次の日用事があるから1日しか会えない、と言われましたが、私はいやだったので、お願いして結局次の日は相手が朝早く帰るということで約束を取り付けました。 約束の日、3年ぶりでしたが相手からは3年ぶりとは思えないくらい自然(な感じ)だね、と言われました。私はすっごく好きだったので、体の関係があってもいいと思っていて、ホテルもダブルベッドで予約しました。チェックインしてから、やたら相手のボディタッチが増え、なんだか少し萎縮してしまいました。でもやっぱり夜になればそういうことがあってもいいと思っていました。 だけど、実際夜になってお互いの体をマッサージしあったり(相手から持ち掛けれました)じゃれあったのですが、結局エッチすることはなかったです。キスもなかったです。。 私は二人きりになると急に緊張してしまってテレビをずっと見ているふりをしていました。 こんなに積極的ですが、実は処女なもので。笑 相手もだんだん本当に眠くなってしまって、結局そのまま寝ることになりました。 電気を消した後もお互い起きていて、マッサージしあったり、私は相手に体をくっつけて寝たり、腕枕してもらったりしましたが、なーんにもなかったです。。 胸をぎりぎりまで触られそうになりましたが、結局直接触られることもなく。 なんだこれ?と思いながら、女ながら、もんもんとしていました。 私は遊ばれてもいいから、その人ともっといちゃつきたかったのに、相手はなんかエロい雰囲気を出すのに、はっきりそういうことをしてこない。 これって何なんでしょう?彼氏はいたことないですが、そんなに不人気な方でもない方だと思います。 好きでもない男性からは2人きりで飲みに誘われたりとかすることもあります。 男心がまったく分かりません。教えてくださいm(_ _)m ちなみに好き好きオーラは出していますが、結局遠距離なので付き合いたいとか、直接的なことはお伝えしていません。 相手は、まだ会って何回目かだよね~?的なことを気にしている感じではありました。

  • 男性がボディタッチをするのはどんな相手にですか??

    片想いの先輩(大学生)の家に何回か行って、 (誘われたわけではなく私から行きました) 最初は座る距離も遠く触れることもありませんでしたが 最近になって座る距離がとても近くなりました。 この前は別に遊びに行ったわけではなくて 渡すものがあったから先輩の家に寄って、 玄関先で渡して帰るつもりだったんですが ドアを開けたあと先輩がそのまま部屋に入って行ったので まぁ家にあがりなさいよという意味かと思いあがらせてもらいました。 そしてしばらく話をしていると、 その人が飼っている犬のあごの下に 「腕を置いてみて、あご乗せてくるから」と 手首を掴まれてあごの下まで持っていかれたり 服についた犬の毛を取る時にも 腕を掴んでから取ってくれたりと 別に掴まなくても問題ないところで 掴んでくるんです。 手や腕以外に触れてくることは 今のところありません。 特に意味はなく、私が先輩のことを好きだから こんなことで意識してしまうのかもしれませんが ボディタッチってどんな女性にも 気軽にできるものなんですか?? 教えてください。 ちなみに私は先輩に昔一度ふられています。 連絡も向こうからは来ないので 遊ばれているだけかもしれませんが・・・ ただ返信は必ず来ます。 家以外で遊ぶこともあります。 基本的に無口な男性で 遊び人という感じはしないんですけど 恋してると相手の悪いところは 見えないというし自分の目はあてになりません。

  • 男性に質問です。(ボディタッチ)

    相手の男性と今まで(この2ヶ月)に、 プライベートで4度ほど食事と呑みに出かけてます。 いつもかなり楽しく話をしたり過ごしているのですが、 このたび、また二人で出かけた際に、 「俺、結構、事務で鍛えているから、筋肉質なんだよ、 触ってみて!!」と言って自分の腕を差し出してきました。 「ああ、すごい!!」と言ってしばらく手で触れたままでいたのですが、 そのままに…。 で、今度は不意打ちではないけれど、 彼の方が私の腕をつかんできました。 前回会ったときは自分(彼)の髪の毛を触って、 と言ってきたので触っていました。 この時もしばらく触っていたのですが、 まるでペットのことをかわいがっているかのように、 しばらく、相手もポケーっとしていました。 これって何かイヤラシイ意図があるんでしょうか? まだ付き合ってもいないのに。 教えてください。

  • ボディタッチが多いと恋愛対象に入らない?

    私は20代後半の女です。 私は昔からお酒が入るとつい隣にいる人を触ってしまう癖があります。 肩や腕が大半ですが、話し込んでしまうと隣にいる男性の太ももに手を置いていることがよくあります。 友達には「気をつけたほうがいいよ」といわれるのですが、 まったく無意識なため、気をつけようにもありません。 気づいたら、それとなく離れるようにはしています。 このせいなのか、異性と2人で出かけたりすると、 たいてい、キスを迫られたり、Hを迫られたりします。 もちろん、気になっている相手であれば、キスくらいなら応じますが、 相手は何とも思ってなく、ただ「ヤレるんじゃないか?」と思っていることがほとんどです。 友達には、 「ボディタッチが多いと、簡単にデキる子なんじゃ?って勘違いされてるんじゃないの?」 といわれますが、それは本当でしょうか? 男性の方、回答お願いします。

  • 嫉妬心を抑える方法

    嫉妬心を克服したり、抑える方法ってありますか? どうにも、嫉妬しやすくて好きなのに売り言葉に買い言葉でケンカになってしまいます。 相手の女性は最初は両思いでしたが今は相手がどう考えてるか分かりません。 ボーイズバー行っただとか言ってきたりするのですが、どうしたら嫉妬しないでメールを返したりできるでしょうか?

  • 3日前に彼女と別れました。女性に復縁のご相談で

    3日前に彼女と別れましたが,本当に復縁したいです. お互い28歳のカップルで交際はたったの3ヶ月でした. 彼女の友達のカップルの話になり,彼女が比較して私のあれがダメ,これがダメと言いたげだったので,売り言葉に買い言葉で私も彼女の批判をし,喧嘩になってしまいました. その際、かなりキツイ言葉も使ってしまったと思います。 その後彼女から付き合いについて考えさせて欲しいと言われ2週間が経ちました. 私はお互いいい年だし,高校生じゃあるまいし,こんな下らない喧嘩のために3ヶ月で別れるとは思ってもいなかったので,1通送ったメールに返信がなかったこともあり静観していました. しかし,3日前に彼女の出した結論は別れでした. 自分は一人の相手と長く付き合ってきた人間なので,到底理解できず,やり直そうと言いましたが,彼女の意志は固いと思い,必要以上には食い下がらず一旦別れを受け入れました. その時に本当は言いたかったことはメモをとり,いつか彼女に伝えたいと考えていますが, 3日目にして早くもメールをしたくなっています. 過去の質問も拝見し,ある程度の冷却期間を置くのが定石とは思いますが,このケースでは私はどれだけ期間を置くべきでしょうか? メールをして返信がない場合は流石にすっぱり諦める覚悟は出来ていますが,とても好きなので最善を尽くしたいです. 特に女性の方,回答よろしくお願いします.

  • 人と話すとき

    人と話すとき私はいつも相手によって話す内容、テンポ等を変えて話す癖があります。おっとりした人ならゆっくり話すし関西の人が相手ならつっこみもするし、相手によってずいぶん自分が違うなと思ってしまいます。 こういうのってどう思いますか

  • 熱い議論、口論でも言ってはいけない言葉は?

    熱い議論、口論でも言ってはいけない言葉は? 職場で往々にして起こってしまう意見の食い違い。それが元でヒートアップして熱い口論に発展することがあると思います。しかし、例えそんな時でも『それは常識として絶対に言ったらダメだろ』って言葉はありますか? 『デブ!ハゲ!』 『親にどんな躾を受けてきたんだ!』 『お前の子供は◯◯だ!』 『田舎モンが!』 『◯◯(人種や国籍)のくせに!』 『◯◯教を信仰してるくせに!』 『低学歴のくせに!』 売り言葉に買い言葉でもコレを言ったら相手にキレて殴られても仕方ない(もちろんいかなる理由も暴力を認める理由にはなりませんが)と思われるレベルのセリフを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このボディタッチの意味は?

    メール交換している人に、先日初めて会いました。 でも会って初めてで、凝っているということで自分の背中を触らせたり、 私の方へも肩や背中へマッサージのボディタッチをしてきたのが、 何の意味かよく分かりませんでした。 相手は妹がいて、人見知りしない、といったタイプなので、 相手にとってみたら、親しみの行為で何のことはないのかな…、という気もしましたが、 今後を大切にしたい相手には、そういうことするかな…、などと、気になっています。 どういうことが考えられるでしょうか?

PM-22ASFLGFBL が使えるIphone
このQ&Aのポイント
  • PM-22ASFLGFBL対応のiPhoneケースとガラスフィルムを教えてください。
  • エレコム製品のケースでPM-22ASFLGFBLと互換性のあるものはありますか?
  • iPhone SEにPM-22ASFLGFBLを使うためのおすすめのケースを教えてください。
回答を見る