• ベストアンサー

どういうことでしょうか?

felizcuadrの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

メールについては私も「そっけない」とか「冷たい」とかよく言われますが、 本人はそんなつもりはなく、単にメールが苦手、めんどくさいだけということはあります。彼女がそういうタイプかどうかはわかりませんが。 でも遊びに誘っても断られるというのは、残念ながら「学校で話をする友達」以上になる気はないということだと思います。 友達として誘ってるということですが、その人に恋愛感情は一切ありませんか? 昔からの友達ならともかく、異性と2人で会うのはそれなりに意識してしまう人も多いと思います。 学外で会いたいということなら、別の友達を交えて数人で会うのがいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男性の方教えて下さい。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?

    私は通信制の大学に通ってます。時々学校に行って授業受けるのですが、4人(女3対男1)で行動してます。女性2人はめちゃめちゃ可愛いくて私は地味な感じです。そして私が1番年上です。 昼食の時、ある女友達が「○○君は△△(私)の隣が良いんだって。隣に座って食べたいんだって」「最初○○君に△△(私)の話しした時、会ってみたいって言ってたんよ」と本人(男)が居る目の前で堂々と話すんです。 そして男性は嫌な顔してなくて、友達が言うことに対して「俺そんなこと言ってない」と反論することもなく、なんか緊張してるのかおとなしいのか、何も言わないんです。で私とその男性は殆ど会話しないんです(友達が上のようなこと言うから会話しずらくて) そしてつい最近、その女友達から「○○君は△△(私)に気があるみたい」とメールがきたんです。私は冗談でしょと思い適当に流したんですが。男性と会ったのは4回しかなく会話も殆どしてないんです。 男性は私のことどう思ってそうな感じしますか?

  • この人の心理は?

    大学二年の女です。 語学の授業が同じ大学院生の男の人がいるんですが(友達ではなく話したこともない)、授業が終わると色々話しかけられたり私について質問されるようになって(趣味とかどんな音楽を聴くのかなど)、携帯のアドレスを聞かれたので何気なく教えたんです。 それでメールのやりとりも少ししたんですけど、苦手なタイプだと分かり、その上もしかして好意をもたれているのではないかと思い始めたので、メールの返信もせず、話しかけられてもまじめに受け答えしないようにして暗に私はあなたに好意をもっていないということを分からせようとしているのですが、それでも話しかけてくるんです。 この人は一体何を考えてるんでしょう? ただ友達になりたいだけなのか、恋愛感情をもたれているのか分かりません。 メールで「どうして話しかけてくるんですか?」と聞いたら「興味があるからです。どんな女の子なのか知りたいと思ったからです。」という感じの返事がきました。

  • 友達からの相談(女性の本音)

    こんばんは、お世話になります。 以前、隣のクラスの友達(男)から受けた相談です。長々と続きますが、友達がおこしたことと、私が受けた相談内容を述べていきます。 友達が隣の席の子(女)に対し、少しちょっかいを出したそうです(危害は加えていないらしいです)。その後本人はすぐに謝り、相手もイヤイヤ…と許してくれたとか…。もともとよく話をする仲だったそうです。 その後も笑顔が出たりする会話をして帰宅したそうですが、メールを送るとそれまで当日中に返事が届いたそうですが、ちょっかい出した後から一日後とかになったそうです。(もともとメールの頻度は多くないらしいです) 今もクラスではよく話はするそうで、女性の方も笑顔だ会話しているらしいのですが、やはりメールは以前に比べ遅くなったりしているらしいです。 友達は、隣の子(女)はクラスでは笑顔をみせて話しているが、本音はまだ怒っているor嫌われたのではないかと思っているらしいです。 私は友達に「わからない」と申したのですが、女性は表面では笑っていても、メールでは返信を遅くするとかあるのでしょうか?皆様はどうお考えでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 女友達は何を考えているの??

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日が憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • こんな状況の時メール どんな感じ?

    こんにちは! 男友達がいるんですが ずーと片思いの相談に乗っていたのですが 彼女が出来ていい感じなのですが・・。 出来るまでは 普通にメールをして普通に盛り上がってたんですが 彼女が出来たのでこちらも遠慮がちになると言うか 何をかいていいものやら? と考えて メールを送るのを控えてしまうんですが 男友達は 「メールは待ってるよ!」と言ってメールをくれます 出さないと「メールがないね~」と来るのですが 出すと読むだけで返信がきません 忙しいと思うのですが 前はどんなに忙しくても深夜でも ヘロヘロに酔ってても メールくれてました 今は彼女が出来たから・・と思っているのですが そうして控えると 上記の様なメールがきます 私としては いい感じで友達関係続けたいと思っているのですが 一体どんなメールを待っているのでしょう? どんなメールだと返信しようと思うんですかねぇ~ こちらの事ばかり書いてもな~って思うし・・・。 どんなメールをもらうと(女友達から)癒されると言うか 嬉しいと言うか メール返信しよう~思うかな・・。 いいアドバイスお願いします ただ 私のメールを読んでるだけでも 良かったりしてるんでしょうか?

  • 授業中に話しかけてくる女はどうですか?

    授業中に話しかけてくる女はどうですか? 大学で、好きな人(男)とヒトコマだけ同じ授業です。 いつも隣に座りますが、私は、授業中は人と会話をしたくないタイプなので 授業中は一切会話をしません。 先生がクイズ形式の問題を出してきたときなどにで 「できた?」等とはなしかけますが、それ以外は 話したくないです。 私の女友達はほどほどに話しかける(?)のがうまく、 例えば、先生が「○○という字はこういう風に書くのですよ」 って言ったら「知ってた?私はじめて知った」といってきたり、 なんか面白い人が発言したら「あの人いつも面白いよね」 といってきたり、先生がなんか失敗したら「先生あせっててかわいそう」 っていってきたりちょこちょこコメントします。 男性にとっては、こういうちょっとした会話があったほうがいいものなんでしょうか? クラス自体も結構静かなので、話しかけたくないというのもあります。

  • 付き合いをやめたい人がいます。

    付き合いをやめたい人がいます。 その人は大学の先輩(男、5つ上)なのですが、 授業が一緒だったことをきっかけに話しかけられました。 どうやら友達が出来なかったようで、一人でいた私に話しかけてきたみたいです。 友達になってくれと言われ、断ることも出来ず、アドレス交換をしました。 その後すぐその授業は終わってしまったので もう会うこともないとほっとしていたのですが、 それからもちょくちょく 遊びに行こうとか、その他にもちょっとした内容のメールを送ってくるようになりました。 私は大学では友達を作らず、マイペースに生きたいと思いそれに成功していました。 その人には悪いのですが、私に話しかけたのは運が悪かったと思って もう友達と思うのをやめてほしいです。 私は女なのですが、彼氏もいるので余計に男友達も作りたくありません。 わざと遅くに返信したり、むしろメールを返さなかったり、 早い時間なのにもう寝ると言ってメールを切ったりしているのですが、 この方法では相手は気付いてくれないのでしょうか。 どうすれば付き合いを断ち切れるか、回答お願いします。

  • 女性の方に質問です!女心を知りたいです。

    こんばんわ。 今、同じ大学院に好きな女性がいます。 彼女とは、同じ大学院の男友達を通じて知り合いました。 出会ってそろそろ1ヶ月が経ちます。 彼女のことが気になっていたので、先日、デートを誘ったところ OKを頂きました。 また、お互い時間があまりないのでその計画を練るために今度夕飯を 一緒に食べる約束もしました。 これは全てメールでのやりとりで、メールでは彼女も快く承諾してくれている感じです。 けれども、授業で隣の席に座ってもそのことに関してはあまり話そうとはしてくれません。 しかも授業が終わったあとも俺と話そうとせずにすぐに教室を出て行ってしまいます。彼女は他の友達とは楽しく雑談しているんですが^^; 俺を避け気味な感じもしました。 男友達に相談したところ、「周囲が気になってデートのことについて話すのは抵抗があるのでは?」と言われました。 そこで女性の方にお聞きしたいのは、メールではデートを楽しみにしているみたいなことを書いているのに、周りに人がいると正直にそういったことを話せなくなるのでしょうか? 人によりけりだとは思いますが、女心がわからなくて困っています;; ご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願い致します。

  • 奥手な女性に質問です!

    高校生男子です! いきなり男に話しかけられると迷惑ですか? アドレスを好きな子に教えてもらったのですが(間接的に)返信もくれません 携帯同士でメールが届かないことはないと思うのですが、そのことを問うと届いてないというのです。話しても返事が素っ気ないです。 嫌われているのでしょうか?? どうやったら普通に会話できるのでしょうか?? 相手の女の子は見た目は少し暗い感じで、顔は可愛いです。 女の友達はいるようですが、男と話したところは見たことがありません その子のことを知っている女友達がいます