• 締切済み

脈あり?

はじめまして初質問させてもらいます。 今メル友がいて相手は年上の女性の方です。 去年の8月くらいからメールし始め、最初は1週間に2,3回くらいの頻度でやりとりしてたんですが9月くらいから今日まで毎日メールしてます。普通の会話しかしてませんし最初はただ単に「メル友」としか思ってませんでしたが、これだけ続くとなんか特別な感情が入ってきます。 ○○の声で起きたい目覚ましに使いたい、○○には名前で呼んでほしいとか言われます。 僕自身あまり女性の方の接しことがないのでこういうのに弱いですw相手の方はとても面白い方なのでそういうノリで言ってるだけかも知れません。受け取り方次第なんですがどうもそっちな感じで受け取ってしまいます。 これは脈あり?それともただ単に勘違いなんでしょうか。 もちろんこの関係は壊したくないです。なのでお聞きします。 下手な文章でごめんなさい、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.5

 No4です。補足ありがとうございました。  夢をぶち壊すようなことを言いますが……それはいわゆる典型的な疑似恋愛です。  そのような状況なら、もし脈があっても、どちらかがどちらかの居住地近くに引っ越しでもしない限り、長続きはしないと思われます。  いくら通信手段が発展しようが、恋愛を含む人と人とのお付き合いは、いつの時代もアナログでアナクロの世界にて成立している、というのが私の考えです。  この考えがお気に召さないなら、すみません。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.4

 No2の方に同意です。  お会いしたことはあるのでしょうか?  あるなら、やや脈あり。  ないなら、完璧に脈なし。  本当に双方(つまり、あなたもです)興味があるなら、5か月近くもメールをやって一度も会ったことがない、会いたいという感情もないなんて、ありえません。

dendeko12
質問者

補足

会った事はありません。 こんなこと言うと言い訳になってしまうかもしれませんが、僕はまだ学生(17歳)で住んでると場所も自分が九州、相手が東北なのであまりそういうことはなかなかできないと思います。 でも相手の方はそっち行きたいと言ってくれます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

少しずつ少しずつ親しさの底上げが生まれてきて。 それが毎日のやり取りにも繋がってる。 ただメル友として、日々のルーティーンとして。 どこか義務的な感覚でやり取りしている状態なら。 特別な感情は中々生まれてこない。 今貴方が少し相手に対して気持ちが動いているのは。 実際に相手から感じる部分が出てきてるからでもあるんだよね。 ただ、メル友という距離感だからこそという気軽さもある。 貴方自身が女性に免疫が無い。 脈云々を今の段階で、間接的なメル友さんに感じようとしている時点で。 ある意味不器用なんだよね。 脈云々は。 今はメル友という関係だった部分が。 そのやり取りの充実から、実際に会って繋がる事が出来るようにもなって。 交流の幅が広がってきて。 お互いに「直」の相手から伝わるものが増えてきてこそ意識する部分なんだよ。 今の貴方はまだ自分にとって都合の良い距離から向き合ってるんでしょ? 免疫が無い。経験が無い。 だからメールがちょうど良いんだよね。 相手にとっても同じ。 クッションがあるから。間接的に向き合えるから。気楽な要素もあるんだよ。 そこから本当に親しさの底上げをしていくなら。していきたいなら。 今の丁寧に繋がっている関係は関係で大切にしつつも。 いつもメール「だけ」の弱い繋がりの中で何とかしようとしないで。 直の交流、コミュニケーションにも発展させていけるような向き合い方は必要になる。 その直の繋がりの中に。 脈も含めて、相手とのこれからを感じていけるかどうかの答えがあるんだからね☆

dendeko12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなくそんな感じがします。自分は弱いのでついメールばっかになってしまい、なかなか発展させることができません。でもがんばってみたいと思います。

noname#157762
noname#157762
回答No.2

貴方の顔や声を知ってての話なら脈あり。顔も声も知らずメールだけの関係なら脈なしかな?

dendeko12
質問者

補足

一応写メは交換しました。声も1,2回電話しました。ただ僕があまりにもシャイすぎて上手く話せなかったのでそこはいい印象はないと思いますw

回答No.1

はじめまして。 ノリかどうかはわからないけど、質問者様もそのお相手の方にノッてみてはいかがでしょうか。 それができたら、質問者様からノリっぽく甘えてみるとか。 そういうやり取りで恋の駆け引きを楽しんでください。

dendeko12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構のってるつもりです。ドキドキしちゃって集中できないよおとか言われました。

関連するQ&A

  • 脈はどうなのでしょうか?

    最近メル友の女性と 3日に1回ぐらいのペースでメールしながら 今夏休みなので結構な頻度で一緒に色んな所に行く予定です。 お互いメールをあまり長ったらしく打ちながら話すのは好きではないので メールもわりと用件がある時ぐらいにしか使わないのですが 相手からの積極的なお誘い、メールがあまりないのです。 直接会う時はそんな事も無く相手から話題を広げてくれたり、何でもない事をお喋りしたり出来るのですが・・・ これは脈は薄いと考えた方がいいんでしょうか?

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

  • 脈なし?

    先々週、年上の女性と映画デートをしました。 最初はそれほど気になっていなかったのですが、 (デートもノリという感じ) 一日を過ごしてみると結構楽しく話しやすくて、 その女性のことが気になりました。 こないだメールで「来月新卒の入社式がある。 イケメンいたらなあ」みたいなことを言ってました。 自分のことを友達としてしか見ていないような 気がして、何かヘコんでしまいました。 次回も映画を観にいくことになりそうです。 脈なさそうな彼女をふりむかせるデート方法は ないでしょうか?いかにもなデートに誘うと ノってこなさそうで悩んでいます。 どこ行きたい?って聞いても「どこにしようかなあ」 という返答でリードしづらいです。

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • どれぐらいの頻度でメールが来ると「脈あり」なのか?

    どれぐらいの頻度でメールが来ると「脈あり」なのか? 女性の方に質問です。 毎日のように男性からメールが来るとやっぱり「脈あり」って思いますか?

  • 脈なしから脈ありへ変える、連絡の頻度は?

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えない人で、メールや電話を続けています。 一度食事をしてお互い楽しく会話できましたが、現時点ではおそらく脈なしです。 脈ありに変えるには、どのくらいの頻度で連絡をとるべきでしょうか? 普通なら頻繁にとることが多いと思うのですが、相手の女性はこれから忙しくなるそうで、負担をかけないためにあまり頻繁に連絡しないほうがよいと思っています。 しかし日常的に会えない分、電話やメールによって何かしらのアプローチが必要になってくると感じています。僕は日ごろのストレスや悩みを聞くだけでもよいと思っているのですが、どうでしょうか。 ご意見いただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • これって脈ありですか?

    私には好きな人がいます。 去年の6月から片思いをしています。 彼は私より3歳年上です。 実際仲も良いです。 今日、用事が終わったあとに、私と彼と、2人の女性と飲みに行きました。 そこで、1人の女友達が「仲いいなら付き合っちゃえば?」と言ったところ、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と言いました。 以前、帰り道に私と彼と、別の男性と電車の中でも同じような話題が出ました。 その男性が「付き合っちゃえば?」と聞いた時も、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と答えました。 これは、やはり脈なしなのでしょうか...? 教えて頂きたいです。 普通ならこのような状況の時に何と答えるのか、 脈あり(の場合)なのに笑いながらすぐに「ない」と答えるにはどんな理由があるのか、 脈ありでも「ない」と答える方はどのような反応をするのか、 彼は私の事をどう思っているのか、 お答え頂けると嬉しいです。 特に男性の皆さん...! 彼との状況?を詳しくお話します。 彼とは去年の4月に初めて会い(近い状況としては、趣味の集まりという感じです)、6月からずっと片思いをしています。 4月から6月は週に2.3回会っていました。その後も月に1、2度は会っています。最近は2月からずっと週2回ペースで会っています。(趣味の集まりや遊ぶ時です) 二人きりで遊んだことはありませんが、共通の仲のいい友達同士で集まってよく遊びます。 私が困っていると、偶に面倒そうにする時もありますが、なんだかんだいつも助けてくれます。 最近は、もしかしたら私の事を好きなのだろうかと思うような言動も増えている気がします。勘違いかも知れませんが。 私と2人で話している時に話が途切れることはあまりありませんが、ノリのいい男友達・女友達と話している時の方が楽しそうな時もあります。 といった具合です。 どうか、回答よろしくお願い致します。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • みなさん、脈あり、脈無しって、どうやって判断されてますか?

    人を好きになった時、相手が自分をどう思ってくれているか、 気になりますよね。 それに、告白するにしても、最初から明らかに脈無しの人には 告りたくないです。 みなさんは、相手に脈があるかないか、どこをどうやって判断されて いますか。 思いっきり勘違いして赤っ恥かいた事があります。 まあ、いい経験ですが、脈あり脈無しを見わけるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • これって脈あり?

    (21)の学生です。 今、仲良くしている子がいるんですが 脈があるかどうか分かりません よかった教えてください。 メール 一番最初にメールした時から・・・もう2週間くらいたつが 話題が尽きる事無く 1日1~3通程度のラリーがずっと続いてます。 初デート 相手は働いているので、相手の都合のいいように 「暇な時に誘って。」と言った所 相手から曜日を指定されました。 相手の子談 「いつもは遅刻をよくするが今日はたまたま早く来れた」 と待ち合わせ前に来ていました 食事 個室の居酒屋に行き、楽しく御喋りが出来た 食事後「このまま別れるのが惜しい」と言われました 話題 考え方などに共通点があると喜び 昔の女性遍歴を何回も聞かれました スキンシップ 肩を抱き、手を握りました あ!でも髪は一瞬警戒されました。 こんな感じです 相手の子は年下のA型 自分はB型 これだけで判断は難しいと思いますが どうか脈があるかないか教えてください。 長文をダラダラとスイマセン。