• 締切済み

脈あり?

はじめまして初質問させてもらいます。 今メル友がいて相手は年上の女性の方です。 去年の8月くらいからメールし始め、最初は1週間に2,3回くらいの頻度でやりとりしてたんですが9月くらいから今日まで毎日メールしてます。普通の会話しかしてませんし最初はただ単に「メル友」としか思ってませんでしたが、これだけ続くとなんか特別な感情が入ってきます。 ○○の声で起きたい目覚ましに使いたい、○○には名前で呼んでほしいとか言われます。 僕自身あまり女性の方の接しことがないのでこういうのに弱いですw相手の方はとても面白い方なのでそういうノリで言ってるだけかも知れません。受け取り方次第なんですがどうもそっちな感じで受け取ってしまいます。 これは脈あり?それともただ単に勘違いなんでしょうか。 もちろんこの関係は壊したくないです。なのでお聞きします。 下手な文章でごめんなさい、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ZAPPAS
回答No.5

No4です。補足ありがとうございました。  夢をぶち壊すようなことを言いますが……それはいわゆる典型的な疑似恋愛です。  そのような状況なら、もし脈があっても、どちらかがどちらかの居住地近くに引っ越しでもしない限り、長続きはしないと思われます。  いくら通信手段が発展しようが、恋愛を含む人と人とのお付き合いは、いつの時代もアナログでアナクロの世界にて成立している、というのが私の考えです。  この考えがお気に召さないなら、すみません。

• ZAPPAS
回答No.4

No2の方に同意です。  お会いしたことはあるのでしょうか?  あるなら、やや脈あり。  ないなら、完璧に脈なし。  本当に双方(つまり、あなたもです)興味があるなら、5か月近くもメールをやって一度も会ったことがない、会いたいという感情もないなんて、ありえません。

dendeko12
質問者

補足

会った事はありません。 こんなこと言うと言い訳になってしまうかもしれませんが、僕はまだ学生(17歳)で住んでると場所も自分が九州、相手が東北なのであまりそういうことはなかなかできないと思います。 でも相手の方はそっち行きたいと言ってくれます。

• blazin
回答No.3

少しずつ少しずつ親しさの底上げが生まれてきて。 それが毎日のやり取りにも繋がってる。 ただメル友として、日々のルーティーンとして。 どこか義務的な感覚でやり取りしている状態なら。 特別な感情は中々生まれてこない。 今貴方が少し相手に対して気持ちが動いているのは。 実際に相手から感じる部分が出てきてるからでもあるんだよね。 ただ、メル友という距離感だからこそという気軽さもある。 貴方自身が女性に免疫が無い。 脈云々を今の段階で、間接的なメル友さんに感じようとしている時点で。 ある意味不器用なんだよね。 脈云々は。 今はメル友という関係だった部分が。 そのやり取りの充実から、実際に会って繋がる事が出来るようにもなって。 交流の幅が広がってきて。 お互いに「直」の相手から伝わるものが増えてきてこそ意識する部分なんだよ。 今の貴方はまだ自分にとって都合の良い距離から向き合ってるんでしょ? 免疫が無い。経験が無い。 だからメールがちょうど良いんだよね。 相手にとっても同じ。 クッションがあるから。間接的に向き合えるから。気楽な要素もあるんだよ。 そこから本当に親しさの底上げをしていくなら。していきたいなら。 今の丁寧に繋がっている関係は関係で大切にしつつも。 いつもメール「だけ」の弱い繋がりの中で何とかしようとしないで。 直の交流、コミュニケーションにも発展させていけるような向き合い方は必要になる。 その直の繋がりの中に。 脈も含めて、相手とのこれからを感じていけるかどうかの答えがあるんだからね☆

dendeko12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなくそんな感じがします。自分は弱いのでついメールばっかになってしまい、なかなか発展させることができません。でもがんばってみたいと思います。

noname#157762
noname#157762
回答No.2

貴方の顔や声を知ってての話なら脈あり。顔も声も知らずメールだけの関係なら脈なしかな?

dendeko12
質問者

補足

一応写メは交換しました。声も1,2回電話しました。ただ僕があまりにもシャイすぎて上手く話せなかったのでそこはいい印象はないと思いますw

回答No.1

はじめまして。 ノリかどうかはわからないけど、質問者様もそのお相手の方にノッてみてはいかがでしょうか。 それができたら、質問者様からノリっぽく甘えてみるとか。 そういうやり取りで恋の駆け引きを楽しんでください。

dendeko12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構のってるつもりです。ドキドキしちゃって集中できないよおとか言われました。