条件付き書式のコピー方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 条件付き書式を二重にする方法やコピーする方法を教えてください。
  • 納期管理の表に条件付き書式を一つずつ設定するのは大変です。他のセルにも同じ条件付き書式を適用する方法を教えてください。
  • 調査した結果、形式を選択して貼り付けする方法で一つだけ条件付き書式をコピーできましたが、他のセルにはうまく適用できません。どうすればいいですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重にした条件付き書式のコピーの仕方を教えて下さい

こんにちは。 以前書きの質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6417367.html これで、条件付き書式を二重にすることで問題は解決できたのですが、 この条件を他のセルにも設定したいのですが、コピーの仕方はあるのでしょうか。 というのはすでに納期管理の表ができていて、列でも1,000を越えています。 これに一つずつ設定していくのはとてつもないことになり、かなり厳しいです。 形式を選択して貼り付けで、書式とすればよいというのを見ましたが、 これをすることで、条件の一つだけはコピーできたのですがうまくできません。 設定した条件付き書式をコピーして他のセルにも適用するにはどうしたらいいのでしょか。 色々調べたのですがわかりませんでしたので、どなたかご存知の方がおられましたら アドバイスお願い致します。

• kero44
  • お礼率96% (700/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.3

条件付き書式をコピーしたいなら、右クリックドラッグで「書式のみコピー」を選択するのが簡単です。 もちろん、コピー後に対象範囲を選択して右クリック「形式を選択して貼り付け」で「書式」にしてもOKです。 それよりも、前回の質問でのベストアンサーで条件付き書式を二重に設定するのでは、うまくいかないのではないでしょうか? 普通なら、以下のように数式を使用した条件付き書式で、対象範囲をまとめて設定するのが基本です。 例えば、条件付き書式を設定したい範囲(添付画像ならA2:D7)を選択して「書式」「条件付き書式」で「数式が」にして「=AND($B2<TODAY(),$C2="")」と入力してセルの背景を赤に設定します。

kero44
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 アドバイス通りにさせて頂くことで解消いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.2

書式をコピーして貼り付ける。 方法1 1.条件付書式を設定したセルを選択 2.適用するセルをすべて選択 3.右クリック → 形式を選択して貼り付け 4.書式(T)をオンにしてOK 形式を選択して貼り付け-書式 http://www.excel-jiten.net/data_entry_edit/paste_special_format.html 方法2 1.条件付書式を設定したセルを選択 2.「書式のコピー/貼り付け」ボタンをダブルクリック 3.適用するセルをドラッグ又はクリック Excelのセルの書式だけを連続コピーする http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/excel2/20070115/120538/

kero44
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 コピーはわかりませんが、設定したいセルをすべて選択してから行えば一回でできると思います。

kero44
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。