• 締切済み

オックスフォード英英辞典 CD-ROM

オックスフォード英英辞典の付属のソフト起動時に、 「the new Java plug-in requires a recent version of the Firefox browser (Firefox 3 or later)」 というのが出てきます。 「OK」をクリックすれば、問題なく使えますが、急に出てくるようになり、何が問題なのか分かりません。 OSはWindows7でブラウザにFirefoxは使っていません。

みんなの回答

noname#232855
noname#232855
回答No.1

英語カテゴリよりも、ソフトウェアカテゴリで聞いた方が良いと思います。 おそらくですが、PCに入っているJavaのバージョンが自動更新か何かでアップデートされたのでしょう。 お使いの英英辞典の付属ソフトは古いJavaに合わせて作られているため、微妙に合わないところが出てきたのだと思います。 そんな時はお使いのソフト(英英辞典ソフト)の最新バージョンをインストールしてみましょう。直ることが多いです。サポートサイトでダウンロードできると思います。