• ベストアンサー

CD/DVDドライブについて

CD-Rに音楽を書き込みたいのですが、CD-Rが認識しません。 現在使用中のドライブは、こちらです。 ・ディスクドライブ  Hitachi HTS545016B9A300 ・DVD/CD-ROMドライブ  TEAC DV-28S-W どのような原因が考えられるのでしょうか?ご教示願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・DVD/CD-ROMドライブ:TEAC DV-28S-W は、読み取り専用のドライブなので書き込みは出来ません。

tomi1196
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 現状から、CD,DVDへの再生+書き込みが可能なドライブへ変更したいのですが、費用はどの位かかるのでしょうか?またノートパソコンを使用しているのですが、初心者がドライブを取り替えることは難しいことでしょうか?

その他の回答 (3)

• 41457
回答No.4

私は、HDDオンリーのソニー製PCのC1MSXを使用していたが、USB外付けのdvdドライブを電器店で購入して使った。付属のソフトウェアが、I-Linkドライブにしか対応していなかったので、dvdドライブ付属のソフトを使った。当然、Windows Media Playerにしか対応していなかった。また、CDドライブにしか、CPUが対応せず、dvdの再生は、駒落ちした。   CPUに1.4GHz以上の性能が欲しいところだ。C1は、860MHzだった。1.4GHz以上でBDにも対応している、CPUが有る様に聴く。   + CD-Rに音楽を載せるのは2回まで。これ常識。PCでは、無制限も、プレーヤーが気の毒。プレーヤーが原盤を含めて3枚分しか理解しない。   + dvdを記憶するなら今のうちに、今度の通常国会で、法案が通れば、dvdのCSS解除は違法化される。コンテンツのコピーは、今のうち。   + dvdドライブは、電器店で、7500円くらいで売っている。どうせ、PCを買い替えりゃあ、dvdドライブは必要になる。その時は、BDドライブかも。今は3万円くらいする。 

• bajutsu
回答No.3

>初心者がドライブを取り替えることは難しいことでしょうか? 特に難しくはありません。 でも、一番簡単なのは、USBの外付けタイプかと。 価格com調べで、4000円代からありました。

• MNH10W
回答No.1

>どのような原因が考えられるのでしょうか? CD-R/RWへの書き込みに対応していない 再生専用DVD/CD-ROMドライブだから当然不可能 DVD再生用ドライブ DV-28S-W http://www.teac.co.jp/storage/pc/dvd/dv28sw/index.html

tomi1196
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 現状から、CD,DVDへの再生+書き込みが可能なドライブへ変更したいのですが、費用はどの位かかるのでしょうか?またノートパソコンを使用しているのですが、初心者がドライブを取り替えることは難しいことでしょうか?