• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このケース・・・ヨリを戻すのは不可能?)

元彼との関係は修復可能?

このQ&Aのポイント
  • 一年以上経過しているにもかかわらず、私は元彼に未練があります。
  • 最近のメールのやり取りからは、彼との関係を取り戻すことは不可能なのかもしれません。
  • 彼は他の女性とダイビングに行っているようで、私に対して冗談めかして彼女がいると言っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

彼も様子を伺っている感じがしますね。 あなたもストレートに「ヨリを戻したい」とは伝えていないですし、なんだか出し惜しみして駆け引きしているようににみえます。 もっと「気持ちが戻ってきているんだよ」というアピールをしてみてはいかがでしょうか。 そうでないと、反応は微妙なままだと思います。 もっと直球でぶつかってみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.4

現在、彼はヨリを戻す考えはいないでしょうね。 でも、関係は良好のようですら、この先、可能性がない、とは言えません。彼女もいないようだし。 完全に吹っ切ったのか、あるいは心に色々思うところはあるけれど、次に行かなくちゃ、と思っているのかってところですかね。 経験からですが、男性はプライドの生き物なので別れて半年、しかも質問者様から振ったとなると、時間はそれなりに必要だと思いますよ~。 ただ、人の気持ちは変わるし、寂しいときや弱っているときに元彼女が話しやすい相手なら支えになれる可能性は高いです。 そういう時にヨリは戻りやすいかと思います。 諦めるも諦めないも自分次第かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お礼、ありがとうございます。 >「彼氏と旅行に行ったのかな?^^」 >「忙しいんだ、他の日は空いてる?」「また早く帰れる日があったら連絡する」 その後、連絡は来ました? あなたのメールのレスポンスしか返ってこないのでしたら、 なにか考えているのは間違いないですね。 m_88さんは今は彼がいるとは言ってないんでしょう? そのあたりが引っかかっているのでは? あなたには今付き合っているひとがいないという意思表示をしないと、彼は進められないと思っている気がします。 当然、元彼にも彼女がいないことが前提ですが。 普通なら彼がいる人にメールすることは、はばかれる事ですから。 どちらかにいるのなら、話は全く別になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>携帯を変えたという連絡をしたら三日後に「はーい、了解しました♪」 3日間ずっと考えていたのかもしれません。 「どう返事したらいいか」 半年以上連絡がなかったのならそう思うのが普通でしょう。 >こんなメールが送られてくるということはもう望みはないのでしょうか? そんなに簡単に諦められるのですか? m_88さん、もうちょっとうまくやりましょうよ。 せっかく連絡ができて、responceもとれてきたというのに。 お相手がダメって言わない限り、可能性はあるんじゃないかな。 あまり深読みすると、それが元彼にも自然に伝わってしまう時もありますから。 そこら辺に気を付けて、続けることです。 焦らないように、カッコつけずに、あなたそのままで。 可能性を自分から無くしてはダメです。

m_88
質問者

お礼

kitaozisanさん、ありがとうございます。 半年以上連絡がないのではなく、月1で私からちょくちょく「元気?」とメールを送っていました。 どのメールにも必ず返事をくれるのは付き合っていた時から変わらないし、彼の元々の優しさなんだと思いました。 食事にも2回誘いましたが、それも「忙しいんだ、他の日は空いてる?」と言われ2回とも先延ばしにされ「また早く帰れる日があったら連絡する」と言われ会う気はなさそうでした・・・ 半年前にあった時、私から復縁を申し出なかったら彼はここまで私を避けずに何か進展していたのかなと思いました。 彼氏とダイビングに行ってたんでしょ?と笑顔の絵文字マーク付きで送られてきたらもう私を「友達」としてしか見てないんだなと思ってしまうのです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

メールのやりとりの文面を拝見する限りでは、可能性がないとは思いません 三日後の返信というのは、ちょっと遅いような気もしますが あなたがヨリを戻したいとお考えなら、ストレートにその気持ちをぶつけてみては? 最近はお会いになっていないようですし、軽く食事でも誘ってみれば、はっきりするのではないでしょうか

m_88
質問者

お礼

三日後の返信は遅いですよね。ただ、ダイビングの話をした時に「彼女さんと行ってみたら?」と言うメールにはその日の夜に返事が来ました。 半年前に彼から「食事に行こう」と誘われその時にヨリを戻したいと一度言っているんですが、 振られてしまったので、もうその話は自分からは振れません。 そして、私から別れを切り出してしまったので男性からしたらプライドがあるので、そんな簡単には元のサヤに納まりたくないと思うのでしょうかね・・・ 私に対しても「彼氏と旅行に行ったのかな?^^」と笑顔の絵文字つきでメールが来たので もう完全に友達としてしか見てもらえないのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でモルティブかタヒチに行くか迷っています。

    新婚旅行でモルティブかタヒチどちらに行くか迷っています。 長文失礼します! 行く時期は9月で、モルティブはコンラッド・モルティブ・ランガリ・アイランドに行きたいです。(雨季) タヒチではヒルトンボラボラヌイ・リゾート&スパに行きたいです。(乾季) 新婚旅行の希望として ・水上ヴィラに泊まりたい。・白い砂浜があるところがいい。 ・美しい海がある&魚がたくさんいる。 ・シュノーケルやダイビングをしたい。 当初はタヒチが良かったが、予算を考えてモルティブにしました。しかし、モルティブで選んで行くうちにコンラッドというホテルには水中レストランがあり、気に入り行きたいと思ったが、予算的には約120万くらいかかることが分かりました。予算を約120万で考えていくとタヒチ(約100万くらい)に行けることがわかったため悩んでいます。今のところは、モルティブを考えていますが、タヒチが行けるとわかり、彼はタヒチのがハネムーンにピッタリだし予算もいいからタヒチに行きたいと意見がわかれています。 自分なりにタヒチについて調べていくとモルティブのような広大な白い砂浜がなく、360度近く海を見渡したいが山があり見渡せないため、若干の不満となっています。しかし、モルティブのコンラッドはタヒチほど自由にシュノーケルして、すぐ魚が見れるという状況ではないということが迷う要因になっています。 とても迷っているので、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 煮えきれない関係に終止符を打ちたい・・・

    一年以上前に別れた彼と友達以上恋人未満の関係が続いています。 一度復縁をしたいといいましたが、彼はまだ白黒ハッキリつけないくてもいいと言った感じで 友達でいたいといわれました。 そこで質問なのですが、よく男性は、友達以上恋人未満の女性に対して 他の男の影がちらついたり、他の男性に取られそうになると不安になってしまうといいますよね? 煮えきれない関係の元彼に、今度いい感じの男性から付き合ってほしいと言われていることを話そうと思います。(私は考えさせてほしいと返事を待ってもらっています) その人は彼と同じ職業の人で、趣味がダイビング(私も元彼もダイビングをしますが、元彼とは結局一度も一緒に行くことはありませんでした)でその男性とは夏に一度ダイビングに一緒に行きました。 そのことも話そうと思うのですが、男性は他の男性ちデートしたとか、他の男性からアプローチされていると知って女性がその男性に興味を持ち自分に未練がない態度を取られたらどう思いますか? 余計なことは話さないほうがいいですか?

  • DVをした元彼と寄りを戻したい

    初めて投稿させて頂きます。元彼のことで悩んでいます。元彼とは社会人になりたての頃に出会ったのですが、付き合い始めて1年ほどで暴力を振るわれるようになり、すっかり洗脳?されてしまい、彼が私の家(職場と実家が離れていたので、一人暮らし)に転がり込む形で2年間同棲しました。しかし異変に気付いた友人や同僚の協力で何とか逃げ出し、一方的に別れを告げて一人で引っ越しました。職場から結構遠くなってしまったのですが彼から離れてみてやっと目が覚め、彼とばったり会ってしまうのが怖くて、通勤以外では職場近くに行かない・帰りも駅まで同僚に付き添ってもらうなどしていました。でも時が経つうちに心の傷もだいぶ癒え、先日仕事帰りに会社の近くのスーパーで買い物をしました。そうしたら、元彼がそこにいたんです。とはいっても向こうは私に気付いておらず、私も遠くから確認しただけです。思わず物陰に隠れてじっと見てしまったし、彼は背が高くて目立つので間違いないです。彼は女性と一緒にいました。自分でもよくわからないのですが・・以前は、もし元彼に再会したら恐怖で気絶するかもしれないとか、震えて動けなくなるかもしれないとか思っていたのに全然そんなことはなく、それよりもむしろ、違う女性と一緒にいたことに嫉妬してしまいました・・。自分でも勝手だと思います。でもその時の彼は女性の荷物を持ってあげたりして、すごく優しそうでした。二人の仲がすごく良いのが遠目にもわかるくらいで・・私は、DVをされる前ですら荷物なんて持ってもらったことないです・・彼はいわゆる「俺様」な性格の人で、当時の私はそれがかっこいいと思ってました。彼女に対してニコニコして気を遣ってあげられる人だったんだ・・とかなり衝撃でした。本当に不思議なんですが、もしかしたら彼は改心して優しい人になってくれたのかもしれないとか、殴られたのはやっぱり私が悪かったからかもしれないとか考えてしまいます。できることならもう一度やり直したいとまで思ってしまい・・結局、元彼に自分からメールしたんです。もう元彼には関わりたくないと思ったはずなのに、別れた時に彼の連絡先を携帯から削除して自分の番号まで変えたものの、なんとなく紙にメアドをメモしておいた時点でまだ未練があったんだと思います・・。受信拒否されてるかもと思ったけどどうしてもじっとしていられなくて・・。返ってきた返事は、「もうすぐ結婚するからもうお前はいらない、今更連絡してくるな。うざい」でした。多分スーパーで一緒にいた女性と結婚するのだと思います。ショック過ぎて1日会社を休みました。自分から別れたのだし、確かに今更です。けれど他の女性と仲良くしているのを見たら急激に未練が強くなって、もうどうしたらよいか分かりません。あんなに酷い目に遭わされてお金も取られたのに、どうしてこんなに悔しいのか・・。元彼と別れてから他の男性と交際する気にもなれず、良い出会いもなく、恋愛面では幸せではありませんでした。なのに元彼は結婚して幸せになれそうなのでそれに対する恨みなのかもしれませんし、自分でも気持ちに整理が付きません。なんにせよ、彼が結婚してしまうことへの嫉妬がすご過ぎて気が狂いそうです。そしてやはり、可能ならば彼と復縁したいと考えている自分がいます。馬鹿げたことだと頭ではわかっていても、ひょっとしたら次はうまくいくかも・・と思えてならないんです。こんな風にドロドロした気持ちが強すぎて、仕事にも集中できず、毎日苦しくて仕方ないです。私はどうしたらよいのでしょうか・・

  • 音信不通になっていた前の恋人にメールしたのですが…

    向こうに未練があれば、連絡が来るし 向こうに未練がなければ、連絡は来ないですよね? 元彼のことでまだ吹っ切れず、思わずメールしてしまったのですが、 復縁を求めるような内容ではなく、 自分が素直になれず悪かったというような内容で送ってしまいました。 「ごめんね、ありがとう」と、素直に誠実に自分の気持ちを伝えたつもりです。 このような場合、やはり返事が返ってくる可能性は低いですか? 宜しくお願い致します。。

  • 昨日の合コン

    昨日合コンがあって、仲良くなった女がいて、終わったあとにメールがきてた。だから『なんかあったらまた誘ってね』ってメールを送りました!! そのあと女から『了解!!暇やったら誘ってね』って連絡がきてた。 僕はバイトが終わってメールを『了解!!』って返事をしたら『今仕事中??』って聞かれたから『終わって帰りよる』っていった!そしたらこんな返事がきた!!笑『お疲れ~なら、私と代わろっか!』…?? ニュアンスが意味不明で、ごめん、何を代わると??笑 って聞くと返事が来ない!! この代わるは何の代わるなんだろ?? ちなみにその子は長崎の出身みたい。

  • 元彼が彼女を道連れに自殺を考えています。

    元彼が彼女を道連れに自殺を考えています。 私と彼女は知り合って2ヶ月になります、つい先日結婚を前提にお付き合いを申し出たところOKの返事をいただきました。 その事を聞きつけた元彼が俺と一緒になれなかったらお前を殺して、俺も自殺すると言い出したそうです。 彼女は元彼にあなたとは一緒になれないから別れて欲しいと言い、本人も了解し、じゃ友達でいて欲しいと言ってきたので、友達ならと返事をしたそうです。 ただの友達のはずが、なぜそこまで言い出したのか理解出来ません。 私の見解は、一時は友達でも彼女と連絡が取れればまた振り向いてくれると思っていたところ、別に彼氏が出来たと聞いて未練があったので諦めきれずにそんな馬鹿な事を言い出したのだと思います。 彼女がはっきり別れて欲しいと言い、元彼も承諾をして友達でいて欲しいとはっきり言ったはずなのに、ここにきてそんな事は言っていないと言い出してきたそうです。 本当にそんな大事件を起こされたら飛んでもない事ですし、それから彼女もその様な事を言われたので毎日悩んで寝付かれず、睡眠不足で仕事も落ち着いて出来ないそうです。 そんな彼女が可愛そうでどうしようもありません。 彼女は私と一緒になりたいとはっきり言っています。 元彼に何と言えばその様な飛んでもない事をせずに、諦めてくれるでしょうか。 本当に彼女が可愛そうで仕方がありません、何とか助けてあげたいので良案の程宜しくお願いいたします。

  • もうどうしたらいいかわからん

    真面目な方だけ受け付けます。 死ぬほど恥かいて(笑)死ぬほどハマってる(笑) 自分中でセフレ関係を保ちたいけども惚れさせたいのか 惚れてるから惚れさせたいのか 頭んなかこの女でいっぱいで もう自分が理解出来んくてしょうもないです(笑) 超気分屋で完全自己中で自信過剰で興味無かったらカラ返事でアバズレ 自分が気分悪い時、他の人には愛想良いくせに、俺には冷酷 なんも思わないから良いけど元彼の話し頻繁にすなら戻れや! 「元彼はまだ私に未練あるみたいなんだよねー」お前が未練あるんやろ! それか私モテすぎて仕方ないアピールですか? バイト先一緒やし送って行くときはokしてくれる。 でもそれって全部俺から送ってこうか?て言ってる。 なんも言わなければ普通にバスで帰る。 ホンマに理解が全くできんから接し方、惚れさせ方が分からなくなる(笑) だからなおさら気になる(笑) そしてこの気持ちを伝えたくて仕方なくなる(笑) でも伝えたら嫌われるんじゃないか怖いんです(笑)

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • 元彼と親友が‥‥

    初めまして。 わたしの友人の事で相談させて下さい。 わたし、友人、元彼と40代で、わたしと友人は既婚者子持ちです。 ある事から、友人と元彼が連絡を取る仲になり、一緒に出かけたり飲みに行ったりするようになったようです。 友人はわたしの元彼を気に入ったみたいで、それはそれは嬉しそうに行った場所、話した内容など惚気話をいちいち報告してきました。 ある時はわざとらしい間違いラインを送ってきて、「着いたよー、すごい歩いた!、暑かったー」と待ち合わせしてる感じを出しながらの「ごめんね、間違えた!」と来たので、「了解!」と送りました。 すぐ元彼と待ち合わせしてるんだろうなとはわかりました。 後日聞いたら、やはりこの日は元彼と飲みに行ってたそうです。 もうなんなんですかね、この友人は。 友人と書いていますが、20年以上の親友でした。 元彼に未練がある訳じゃないけど、友人がわたしに対して挑発してるかの態度が許せないです。こんな事で親友を辞めるのは心狭いですか?

  • 元彼からのメールについてです。

    元彼からのメールについてです。 こんばんは。 数日前、1ヶ月ほど前にふられた彼からメールがきました。 彼とたわいもないやりとりをしていると 『俺なんでお前とわかれたんやろ 笑』 『あの時に戻れたらヨリ戻すんに 笑』 『いろいろ考えたけどお前と結婚するのが一番よかったかもな』 『今さら新しく彼女つくる気しない』などと言われました。 そして昨日私の方から連絡したのですが、そのときに 『まだ私も未練あるよ』と伝えると 『そうか』と…。 何を話しても返事がそっけないので 『メールいや?』と聞くと 『今さらって感じ』と…。 私と彼は遠距離恋愛なのですが『遠距離無理。だから、今さらお前とはどうしようもない』…と言っています。 彼が何を考えているかわかりません。 ヨリを戻したい私としては そのことばかり考えてしまって何も手につきません。 彼は私のことをどのように思っているのでしょう。 ご意見よろしくお願いします。