• ベストアンサー

17~18年位前の洋画何ですが…

私の、記憶ではケビンコスナーが主役のような… 家庭を顧みない敏腕弁護士?がある店で頭を撃たれ、一命をとりとめ人生観が変わってゆくというものだった気がします。 教えて頂くと助かります!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

たぶん「心の旅」(原題「REGARDING HENRY 」)(1991年アメリカ映画)だと思います。 主演はケビン・コスナーではなくてハリソン・フォードです。 いい映画ですね。

manasinkoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 2~3日ずっと分からず、モヤモヤしていました。 スッキリしました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

ハリソン・フォード主演の「心の旅」はどうでしょう。 下のサイトでご確認ください。間違っていればすいません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7837

manasinkoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケビンコスナー主演作?

    こんにちは、友達がどうしても思い出せない!と言っている映画があるんです!友達の記憶では、●ケビンコスナー(それか、シュワルツネッガー)が主演●覚えているワンシーン:夜明け(外が少し薄暗い?)に、男女2人(ケビンコスナーと名前が解らない女優さん)がテロリストか.なにかに、家の外を取り囲まれて、女の人を守るために(?)主役の男の人(ケビンコスナー)が家の中に罠を仕掛けたりして侵入者を次々と退治して2人で逃げる……とゆうシリアス系の映画らしいのですが…すごく気になり始めて探しているものの…記憶が曖昧で見つかりません、どなたか、知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えて下さい

    昔の映画だと思うのですが、ケビンコスナーが主役でマフィアのボスの愛人と恋におちて、ボスにバレないように関係を深めていくのですが、ボスにバレて引き離され女は売り飛ばされ、その店で薬ずけにされ身体が弱っていき・・・最後ケビンコスナーが女を見つけ出した時、既に遅しケビンコスナーの腕に抱かれながら死んでいく。こんな内容だったと思うのですが、ご存知の方教えて下さい。 愛人役の女優の名前もできれば知りたいです。

  • 「アンタッチャブル」のセリフ

    「アンタッチャブル」(ケビン・コスナーの)の以下の場面でのセリフ,お判りの方教えて下さい! 1.乳母車階段落ちのシーン  スライディングして乳母車を支えた状態のアンディ・ガルシアが,ケビン・コスナーに「悪人に照準を定めているか?」みたいな事を訊かれて答えるセリフ.確か吹き替えでは「完璧です」になってたと思います. 2.ラストシーン  建物から出てきたケビン・コスナーが,いつもの新聞記者から「酒が解禁になったそうですが?」と訊かれて答えるセリフ.確か字幕では「一杯やるさ」になってたと思います.  ずーっと気になってたんですが,OKWebなら!と思いました.よろしくお願いします!

  • 「太った子供」と「タイムスリップ」の洋画。

    いつもお世話になっています。 以前見た映画の子役がすごくかわいかったのを突然思い出して、ぜひもう一度レンタルしたいので、これだけでタイトルがわかる方、よろしくお願いします。 *絶対まちがいないこと* *主役の男性の子供時代を演じる子役が小太り。 *その子役がどじで泣き虫。 *結婚式の場面でその子役がつまづいて転ぶ。 *タイムスリップする話。 ☆うろ覚えすぎて記憶が怪しいこと☆ ☆主役はブルース・ウィリスだったような。 ☆主役はパイロットか弁護士だったような。 ☆主役が過去に行くか、過去の自分が現代に来る話。 子役の男の子の名前も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 90年代のとある洋画タイトルが思い出せない

    90年代(90~96年の間だったと思います)に見た洋画ですが、タイトルを思い出せません。 その内容の、とあるシーンだけが頭の中に残ってるのです。 それは主人公である子供が、会社を興そうとして(または来客時?) 相手に名前を訊ねられた時に焦ってしまい、とっさに目の前にあったアップルコンピュータを見て 「マッキントッシュという名前です」と答えるシーンがあります。 以後、この映画では少年はマッキントッシュさんと呼ばれるが最後に嘘だとバレてしまいます。 映画そのものは実物のマックとは無関係の内容だったようにも思えます。 以下の記憶は定かではありません。 ・マコーレカルキンが主役だったような気がしますが、彼の出演作一覧を見てもコレだというのがない ・タイトルが「○○ドルの~」という金額が書いてあった気がしますがそれで検索しても出てこない これだけの情報しかありませんが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 30年以上前の映画

    子供の時に見た映画で、ずうっと気になってるのですが見つけられません。断片的にしか記憶がありませんがどなたかわからないでしょうか? 記憶としては、・30年以上前の外国映画  ・子供が主役? ・お父さんと楽しそうにピアノを弾いてるシーン  ・お父さんと飛行機で旅行するが砂漠のようなところで墜落?お父さんは亡くなり一人ぽっちで砂漠?を放浪  ・サソリに襲われそうになる  これしか記憶に残ってないのですがどなたかわからないでしょうか?

  • 1年前に別れた彼女について

    1年前に付き合っていた彼女がいます。 彼女から告白を受け3日ほど待ってもらいOKの返事を出しました。 1か月後、彼女から別れを告げられました。 その理由は「元カレのことがまだふっ切れてない。君に迷惑だから」 ということです。 たった1か月の期間でしたがその日々はすごく楽しく、 人生の中で一番充実していたものでした。 あれから1年。その日々の記憶は鮮明に頭に焼き付いています。 その彼女のことは何度も忘れようとしています。 しかし、どうしても目で追ってしまうのです。 自分の気持ちになんてとっくに気づいています。 自分はどうすればこのモヤモヤした気持ちをスッキリさせられますか?

  • 20年ぐらい前の、犬が出ている映画

    記憶が定かで無い為にはっきりしない部分もあるかもしれませんが、 以下の記憶に対する映画のタイトルを教えてください。 尚、ビデオ・DVD情報もあれば嬉しいです。 20年ぐらい前に映画館で観た記憶があります。 犬が主役みたいな感じだったと思います。(犬メインではなかったかな) 河原(キャンプ場?)のシーンがあったと思います。 銃(ライフル?)で犬が撃たれる(もしくは打たれそうになる)シーンがありました。 まだ自分が4.5歳程度で、犬が撃たれたりで怖かったのか子供ながらにないてしまった記憶があり、非常に気になっています。 もし、心当たりがあったり、予想がつく方がいましたら力を貸してください。 おねがいします。

  • 20年くらい前に読んだシリーズものの小説を探しています。

    20年くらい前に、図書館で借りた小説が気になって色々調べていますが見つかりません。 ・アメリカのハイスクールに通う女の子が主役 ・シリーズもので、全10冊前後のもの。ただ全シリーズ同じ主人公ではなく、色々な人(記憶では3人くらい)が主役となる。アメリカが舞台でハイスクールに通う女の子というのは一緒。 ・一度誘拐されて屋根裏部屋のようなところに監禁されたが、知恵を働かせて自分で脱出したという話しがあった。 ・主人公の一人の名前はキャサリン(キャシー?)だったと思います。 記憶では、アルセーヌ・ルパンシリーズ/ホームズシリーズなどの海外ミステリーの子供向けの本(字が大きい)と同じような棚に入っていた気がします。 うろ覚えでもしかしたら勘違いしている部分もあるかもしれませんが、もしこれかな?というものが分かる方がいましたら情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 16年位前のアメリカ製?

    小学生のころに百貨店でやった家庭用ゲームが気になってます。線だけで描かれた画面で、多分アメリカ製だったと思うんですが。あまりに記憶がおぼろげで、画面と一体型だったような気もします。アバウトすぎるかもしれませんが解る方教えてください。