• ベストアンサー

ケビンコスナー主演作?

こんにちは、友達がどうしても思い出せない!と言っている映画があるんです!友達の記憶では、●ケビンコスナー(それか、シュワルツネッガー)が主演●覚えているワンシーン:夜明け(外が少し薄暗い?)に、男女2人(ケビンコスナーと名前が解らない女優さん)がテロリストか.なにかに、家の外を取り囲まれて、女の人を守るために(?)主役の男の人(ケビンコスナー)が家の中に罠を仕掛けたりして侵入者を次々と退治して2人で逃げる……とゆうシリアス系の映画らしいのですが…すごく気になり始めて探しているものの…記憶が曖昧で見つかりません、どなたか、知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2025
noname#2025
回答No.3

ケビン・コスナー主演で戦うシーン、女性を護るようなシーンがある映画というと、ボディ・ガード、ウォーター・ワールド、ポスト・マンくらいのように思います。ポスト・マンは見ていないのですが、他の映画では敵に家の周りを囲まれるというシーンはなかったような気が…。シュワルツェネッガーの主演作の方がそういう作品多いですよね。

legnew
質問者

お礼

有難うございます!さっそく友達に言ってみます!

その他の回答 (3)

noname#1899
noname#1899
回答No.4

『ボディーガード』って事はないですか?? 別荘で主役の姉を守るシーンとか?朝方じゃないですけど、雪の中の別荘で、夜だけれど明るめだったような気がします。 自信は全く無しです(;_;)

legnew
質問者

お礼

ありがとうございます!友達に聞いてみますね★

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

ケビン・コスナー主演でテロリスト(?)が出てくるのは「ポストマン」かも. 全然自信ないです…

legnew
質問者

お礼

ありがとうございます!友達に見るように言ってみます★

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

アーノルド・シュワルツェネッガー主演なら「イレイザー」ですね。 ケビン・コスナー主演ならわかりません。

参考URL:
http://www.warnervideo.co.jp/newdvd/1500/HP-14202.html
legnew
質問者

お礼

ありがとうございます!参考URL見て友達に説明してビデオ見るように言ってみます!

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい

    昔の映画だと思うのですが、ケビンコスナーが主役でマフィアのボスの愛人と恋におちて、ボスにバレないように関係を深めていくのですが、ボスにバレて引き離され女は売り飛ばされ、その店で薬ずけにされ身体が弱っていき・・・最後ケビンコスナーが女を見つけ出した時、既に遅しケビンコスナーの腕に抱かれながら死んでいく。こんな内容だったと思うのですが、ご存知の方教えて下さい。 愛人役の女優の名前もできれば知りたいです。

  • 17~18年位前の洋画何ですが…

    私の、記憶ではケビンコスナーが主役のような… 家庭を顧みない敏腕弁護士?がある店で頭を撃たれ、一命をとりとめ人生観が変わってゆくというものだった気がします。 教えて頂くと助かります!!

  • 映画ボディーガード

    ケビン・コスナー&ホイットニー・ヒューストン 映画ボディーガードのワンシーン (ケビン)フランクとレィチェル(ホイットニー)が二人だけでデートに出かけてクラブでダンスする場面に流れていた音楽がやはり I will Always Love You だと思うのですが ホイットニーでは無くジャズぽっく男性のボーカルでした このI will Always Love You を歌っている人が誰なのか 教えて下さいお願いします。

  • ボディガードの中に出てくる映画館

    ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストン主演の ボディガード、恥ずかしながら先日のテレビで初めて 見ました。 映画の評価はさておき、二人が「用心棒」の映画を 見に行っていた映画館の看板に「ア・タ・シ」とありました。 あの意味が分かりません。「シアター」の誤植?まさかね・・? くだらない質問ですが教えて下さい。

  • 映画のタイトルが思い出せない

    昔チラッとみた映画のタイトルがどうしても思い出せません。 恐らく主演はアーノルド・アロイス・シュワルツェネッガーで、 ある日突然自分とまったく同じ顔をした別人が 自分の居場所を乗っ取っているという内容だったと思います。 ワンシーンしか覚えていないのですが、 温かい光の漏れる自宅を窓から覗くと 自分と同じ顔した誰かが家族や友人と親しげにしていて それを自分は外から見ているといった場面があったように思います。 すみません、本当に小さい頃チラッとみただけなので 記憶が曖昧で、違う部分もあるかもしれません。 あの映画では?と心当たりがある方おられましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ボディーガードのサントラで

    友達が知りたいというので、質問させてください ボディガードのワンシーンで、ホイットニーヒューストンと姉役の二人が、ケビンのお父さんの家のデッキで 歌ってる曲名を教えてください あと、よく耳にするのですが、シングルカットされている のでしょうか? この曲のことで、他にも知っていることがあったら なんでも教えてください よろしくお願いいたします!

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • パーフェクトワールドの元ネタ?

    「パーフェクトワールド」 キャスト:クリントイーストウッド、ケビンコスナー、他。 この映画を観たとき結構感動もしましたし、面白かった印象を もっているのですが一つ気になることがあります。 それは、この映画よりも以前(1970年代位の映画かな?)に殆ど 同じストーリー(犯罪者が子供を人質に一緒に旅をして徐々に お互いの心の距離が近づき、最後には警官隊に囲まれるが子供を 盾にすることを止め、警官隊に射殺される) の映画をTVで観た記憶があるのですがタイトルを思い出せません。 それから「パーフェクトワールド」は上記の映画をリメイクした のでしょうか?それとも単なるパクリでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル思い出せません。二重人格系

    学生時代、15年くらい前に見た映画のタイトルが思い出せません! ・洋画 ・二重人格の話 ・主人公は幼少期に二重人格の実験台にされていた←これがオチというか核心 ・ケビンスペーシー見たいな人が主役だったような記憶がある。 ・沼か池に落ちた車の中から主人公が急によみがえるシーンがかなり怖い。 こんな映画です。 お願いします。タイトルご存知の方、教えてください!

  • 映画『守護神』セリフの意味!

    ケビン・コスナー主演の映画『守護神』の中で、もう一人の主役アシュトン・カッチャー(訓練生)達が、水中訓練を終えた際に、『ポップ・トール?+拍手3回+ウーラー!』『ポップ・アウト?+拍手3回+ウーラー!』と叫んでいましたが、詳しい意味が知りたいです。 ウーラー『hooah又はhurrah』は米国軍隊(海軍)等で仲間を鼓舞したり、共通の肯定回答(返事)?のような意味の言葉だと解りましたが、『ポップ・トール』と『ポップ・アウト』の意味がどうしても解りません。上記の拍手を含めた一連の動作(全体的な)意味を教えて下さい。 よろしくお願い致します!