• ベストアンサー

16年位前のアメリカ製?

小学生のころに百貨店でやった家庭用ゲームが気になってます。線だけで描かれた画面で、多分アメリカ製だったと思うんですが。あまりに記憶がおぼろげで、画面と一体型だったような気もします。アバウトすぎるかもしれませんが解る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

 もし、ANo.#1さんの いうとおりの アタリ社のものでしたら、 「スター・ウォーズ」も、そのひとつかも しれません。  いまなら、エレクトロニック・アーツの、 「スター・ウォーズ ローグスコードロン3」でも オマケ要素として、再現されています。  古いのに、けっこう 動きもいいし、なかなか 面白いですよ。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/teaser.phtml?ProductCode=LANGC-7004,http://www.japan.ea.com/rogue3/indexFlash.html

その他の回答 (2)

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.3

他の方の回答とかぶるのですが一体型ということで高速船が近いかもしれません。 「謎のゲーム魔境」という本を見ると高速船用のソフトとして線画のゲームが紹介されています。

  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.1

ワイヤーフレームだと思うので、米国アタリ社のゲームか、もしくはバンダイの高速船だと思われます。 ただ、どのソフトかは皆目検討がつきませんが。

関連するQ&A

  • 20年以上前のアーケードゲームですが。

    小生が小学生の時だったので、今から約20年以上前のゲームですが、知ってる方がいましたら教えて下さい。 特長 1.シューティング?自機は人間だったと・・・。 2.画面上から敵(人)が降りてきて、画面下にある自機がそれを打ち落とす。 3.打ち落とせない場合、敵が画面下に残って、画面下からヤリで自機を刺してくる。 ※それは家庭用ででているのでしょうか? あと、同じ時期にはやってたルパン三世(迷路構成、銭形と犬が敵の財宝を取るゲーム)の家庭用って発売されていないのでしょうか?

  • 30年前のアメリカのホームドラマについて教えてください

    子供のころ、アメリカのホームドラマをよく観ていました。 その中でも一番印象深いのは、主人公の役名がビーバーで、お父さんがウォード、お母さんがジュン、お兄さんがウォーリィだったと記憶しています。 そのドラマの事を思うと懐かしくて、楽しい気持ちになるのです。 どなたか、タイトルなどご存知の方がおられたら教えてください。 それから昔のアメリカホームドラマを見る方法があれば、それも教えてください。

  • 10年程前のフリゲについて

    10年程前にやっていたフリゲがあったのですが、 名前が全く思い出せません。 誰か心当たりのある方がいらっしゃれば是非教えてください。 【ジャンル】2人対戦ミニゲーム集? 【概要】ミニゲーム集で、とにかくカオス・シュールなキャラが たくさん出ていた気がします。 ミニゲームを数個の選択肢から選んで対戦するようなゲームだったと思います。 シリアスなどは一切なく、確かバカゲ―のような体裁でした。 記憶にあるミニゲームの内容は、 ・ZX連打の餅つきみたいなもの ・天使と何かが打ち合うもの(お助けアイテムで軍隊の矢が画面中を覆っていた記憶) BGMがクラシックだったような 結構独特なゲームですが探しても見当たりません。 恐らく記憶を見返すと「呪いの館」で お馴染みKlik and Play製のゲームだと感じました。 餅つきのほうのみお絵かきで簡単に描いてみましたので もし心当たりのある方がいればご報告お願いいたします。

  • 10年くらい前のゲームだと思うんですが

    小さい頃にしたゲームのタイトルが知りたいのですが、当時のことはあまり記憶になくタイトルがわかりません。 覚えてる範囲では ・ハードはスーパーファミコンだったと思います(違うかもしれません) ・シュミレーションRPGだと思います(戦闘画面がタクティクスオウガのような感じでした) ・(最初だったかわからないですが、たぶん)一番最初の戦闘で主人公?を移動範囲内最大に直進するとカード(?)のようなものが手に入ったと思います。 ・仲間(?)をお金で買えました(ドラゴンが買えたのは間違いありません) わかる方がいればぜひ教えてください。心の中で消えずに残ってるゲームなのでスッキリしたいんですが・・・ タクティクスオウガ(SFC)かなと思ったんですが、実際にやってみると自分の記憶のなかにあるステージがなかったので違うのかなと思い質問しました。

  • 70年代から80年代前半のVSOP

    非常にアバウトな疑問で申しわけありません。 1970年生まれです。小学生のころだと思うのですが、 父がよく好んでVSOPというお酒を飲んでいました。 決して高価なものではなかったはずです。 ボトルは青みがかっていたような記憶が… 今は存在しないと思いますが、 それを基準に思い出をくすぐるプレゼントとしたいと思っています。 ホントアバウトですが、どなたかなんかしら情報ありませんか?

  • 20年前の野球ゲーム

    20年ほど前にゲームセンターでよく見かけた野球ゲームなのです、なんという名前だったのかが知りたいのですが、記憶がほとんどありません。 覚えているのは ・オレンジ調の画面 ・画面が2つに分かれていて左右のどちらかで投球、打撃の画面が縦長にある・・・??? ・打つとドンドンドンドンと太鼓の音がする ・もって3回裏位の非常にシビアなプレイ時間(大体ホームラン打たれて終わる。 上から二番目は記憶違いかもしれません これだけでわかる方いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1950-1980年くらいアメリカの映画で

    1950-1980年くらいアメリカの映画で シーンの中に 「トマト」、とか「トメト」  とかいうキーとなる台詞があるシーン が出てくる映画を探しています。その場面しか思い出せないのですが、 幼少の頃に観た映画で思い出したいのですが、、、 これだけでは分からないでしょうか。。。 有名な男優さんが出ていた記憶があります。 もし分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • 数年前にコマーシャルしていたあるゲームを探しています

    探しているゲームがあります。タイトルや内容を忘れてしまったため、手がかりは、当時見たそのゲームのCMの印象しかありません。  その記憶も正確かどうか怪しく、詳しいCMの時期もわからないのですが、もし下記のような情報でお判りになる方がおられましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 ●そのゲームのCMは、ゲームの発売より相当前(半年前くらい)から流れていた。 ●そのゲームは、CMを見るかぎり、かなり色鮮やかでリアルなグラフィックだった。 ●そのCMが流れなくなった頃、入れ替わるように「ラジアータストーリーズ」のCMが流れ始めた。 ●「ラジアータストーリーズ」とそのゲームは、『巨大な建造物』(?)が出てくる、という印象が共通していた……気がする。 ●そのゲームのCMは、とにかく一目見て『スケールでかくてかっこいい!』と思えるCMだった。  …感覚的ですみません、印象しか記憶にないんです(汗)。  「ローグギャラクシー」というゲームが見たところ探しているものに似ている気がするのですが、確信が持てていません。  お心当たりの方がおられましたら、どうかお知恵を拝借させてください!  よろしくお願いします。

  • 6~7年前にあったブラウザゲームを探しています

    6~7年前にあった、無料のブラウザゲームを探しています。 当時小学生だったので記憶がおぼろげですが、 2Dの可愛らしいイラストが特徴的で、 着ぐるみ?みたいなのを着た(動物だったかも・・・?)可愛いキャラクターたちがいました。 ケーキをフォークで壊して進むパズルゲームとか、麻雀とかシリーズがありました。 ゆる~いボイス付き、主人公っぽいメインのキャラクターが 「おなかすいたなー」としゃべっていたのが、記憶に残っています。 (その当時、ブラウザでチューチューロケットとかもやった記憶が・・・そっちはちゃんとタイトル覚えてるんですけど・・!!;;) 当時とてもハマっていたのをふと思い出したのですが、 色々と検索してもヒットせず・・・ まだあのサイト自体あるのでしょうか・・・? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 7年前の告白を思い出したい

    18歳女です。カテゴリが間違っていましたら申し訳ありません。 先日彼氏から「当時返事は要らないと言ったけど、小学5年生のときにも告白したの覚えてる?」と言われました。彼には本当に申し訳ないのですが、私にはその記憶が全くありません。 彼は私の記憶が無くても全く気にしていない様なのですが、私としては小学生のときとはいえ、彼からの最初の「好き」を覚えていないのが本当にショックで、何としても当時の告白を思い出したいです。彼に聞いてもはぐらかすばかりで教えてくれません。 不可能に近いとは分かっているのですが、7年も前の事を思い出す事は可能でしょうか?また、記憶を取り戻すのに効果的な方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。