• ベストアンサー

20年以上前のアーケードゲームですが。

小生が小学生の時だったので、今から約20年以上前のゲームですが、知ってる方がいましたら教えて下さい。 特長 1.シューティング?自機は人間だったと・・・。 2.画面上から敵(人)が降りてきて、画面下にある自機がそれを打ち落とす。 3.打ち落とせない場合、敵が画面下に残って、画面下からヤリで自機を刺してくる。 ※それは家庭用ででているのでしょうか? あと、同じ時期にはやってたルパン三世(迷路構成、銭形と犬が敵の財宝を取るゲーム)の家庭用って発売されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

銀河帝国の逆襲かな?

参考URL:
http://www2.mahoroba.ne.jp/~pit/ginga.htm
maro2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 これですこれです。 移植はされていないみたいですね・・・残念です。 でも、スッキリしたのでありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jindesu
回答No.2

あまり自信が有りませんが(この頃にシュウティングゲームが多かった気がする)たぶん 「サスケ」だと思います。   1.自機 人間です!(クナイを投げる) 2.敵  忍者、何面かごとにボスキャラあり! 3.画面上から敵忍者が飛んでくる、下まで到達すると、下から槍を使い自機の行動を邪魔する。 このGAMEはファミコンのときに似たような(名前が同じではなかったと思う)物が出ていたと思います。

maro2001
質問者

お礼

ありがとうございます。