• 締切済み

デザイナー系に強い人材バンクは?

現在WEBデザイナーをやっています。 現在転職活動中で、自分で求人を探すのとは別に、 人材バンク(紹介会社)へ登録をしようと思っています。 大手の人材バンクに、3~5社くらい登録しておこうと思っていますが、 どこかお勧めのところってありますか? 業界で大手のところっていうのと別に、 デザイナーなどのクリエイティブ系で強いところがあったら 教えてください。 今のところ、 ○リクルートエイブリック⇒最大手だから、とりあえず。 ○毎日コミュニケーションズ⇒毎コミは制作系の求人が充実してるから。 ×インテリジェンス⇒営業系が強くて制作系が強そうではないからダメ。 こんな感じで考えてます。 面接とか、紹介された会社の質・量など 体験談等もあったら、ぜひお聞かせください。 ちなみに、勤務希望場所は東京です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6148
noname#6148
回答No.2

こんにちは。 「エイクエント・インク」というところはどうでしょう? クリエイティブ系中心の会社のようです。

参考URL:
http://www.aquent.co.jp/
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

WebStaffはいかがでしょうか? インターネットアカデミーの関連会社です。

参考URL:
http://www.webstaff.ne.jp/

関連するQ&A

  • 紹介予定派遣・人材紹介・人材バンクについて

    大手派遣会社の紹介予定派遣(営業職)は、ほとんどが女性の求人ですか? (男性の求人あったとしても稀でしょうか?) 男性の場合、人材バンク、人材紹介会社に登録する方がよいでしょうか。  また人材バンク、人材紹介会社等も、派遣のように、紹介していただけたとしても 競合が多く、倍率高いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの人材バンク、人材紹介業者

    現在転職活動を行うため、いろいろと求人等を 探しているのですが、今の所リクナビ、毎日等の 求人サイトをメインに探しています。 最近は、人材バンク等の人材紹介業者による、 転職仲介も選択肢の一つと聞いていますので、 試してみようと思っているのですが、 小さいところから大手までかなり多くの業者があり、 また、担当者によっては当たり外れのようなこともある、 とのことで、どこに登録してみようか迷っています。 あまり求人サイトと違い、沢山登録するものでもないかな? と感じたので、よろしければお勧めの業者等ご教授いただけたら 幸いです。よろしくお願いします。

  • 人材紹介会社と人材バンクの違い

    求人情報は 求人情報誌 インターネットでの求人サイト それ以外に 人材紹介会社 人材バンクなどがありますが、 人材紹介会社と 人材バンクはどう違うのでしょうか。 求人情報誌やサイトに比べて、人材紹介を通すメリットはどういうものが考えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 第二新卒に強い人材バンクを教えて下さい。

    現在転職活動中で、転職サイト及び人材バンクに登録しています。転職サイトは自分で求人をチェックして応募するのでよいのですが、人材バンクは私にマッチする求人が無いと言います。確かに不況で求人が少ないのですが、全く無いと言うのは私が第二新卒で経歴が浅く、即戦力にならない、今の職業から新しい分野の職業につきたいので未経験になるからマッチする求人が無いと思いました。新しい分野に転職するならまだ経験が浅く、若いうちがいいと思うので第二新卒に強い人材バンクをご紹介下さい。

  • 複数の人材バンクから同じ求人情報が来たら??

    人材バンクネットに登録して、スカウトメールが来るのですが 複数の人材会社から同じ企業の求人が来ました。 職種といい企業といい、私も絶対に入社したい!と思っているのですが どの人材バンクに返信していいのか分かりません。 同じ企業だとしても、どの人材バンクを選ぶかによって 合格率って変わってきますか?? どこの人材バンクがお勧めとかあれば教えてください。 ちなみにその募集は大手電子日系企業、秘書室の募集です。

  • 人材バンクを利用された方に質問です

    先日ある人材バンクに登録したのですが(大手ではない)、 名前、生年月日等の簡単な個人情報に加え、学歴・現在の職種を 選択した程度で(職務経歴、PR等は一切未入力)、 翌日登録の続きをしようとしたところ、 コーディネーター三通(三人から)、保険会社(営業職)から一通、 メールを受信していました。 「登録内容を見て、是非詳しい話をしたい」等の 明らかにテンプレートと思われる内容となっていましたが、 これはやはりコーディネーターもそれぞれ成績を上げたい為の 行動ですよね? 何も登録してないのに、この段階でのコンタクトに加え、 会社を代表して一通ならまだしも、あまりに連携の取れてなさに 驚き、なんとなくがっかりした気分にもなったのですが、 人材バンクはこういったものなのでしょうか? よく、ブラック企業であっても強引に斡旋してしまう等の 話を聞きますが。。 最近、大手のリクルートエージェントやインテリジェンスなど、 登録してみようかと考えていただけに、考えさせられる出来事でした。 大手、中小規模に関わらず、ご利用された経験がございましたら、 感想をお聞かせいただけますと幸いです。

  • 人材紹介会社の規模で保有する求人に違いはありますか?

    人材紹介会社にいくつか登録し、求人の紹介を受けている者です。 メジャーな人材紹介に登録してあるのですが(リクルートエージェント、 インテリジェンス、パソナテック、@Typeなど)、紹介される求人票が どこも同じようなものばかりで複数登録してあるメリットが受けられていません。 メジャーなところですと、おそらく求人募集のコストも高いと思われるので、 予算が大きい会社ばかりが集まるのかな(だから紹介される案件も同じなのかな)って 気がしています。 経験的にここは大手とは違う求人を持っていた、という人材紹介会社があれば教えてください。 なお当方、Web関係の職種を希望しています。

  • 転職人材バンクについて

    現在、転職を考えているのですが人材バンク経由で転職するメリットってなんですか?逆に、内定が取りにくくなるのではないかと思うのですがどうなんでしょう? 私が、人材バンクから紹介を受けた企業はHPでも求人をしています。つまり人材バンク経由でなくても応募できるわけです。企業にとっては人材バンク経由で雇用した場合、その労働者の3ヶ月分給料額を人材バンクに謝礼するとか言われてますよね。これって今の時代、大企業でも負担なんじゃないでしょうか? そう考えるとダイレクトに応募したほうが有利なのではと考えてしまうのですが実際どうなんでしょう? 私の考えだけでは、人材バンクの存在の意味が無くなってしまうので、そんな単純なものではないのかもしれませんが実際のところどうなんでしょう?

  • お勧めの人材紹介会社は?

    現在求職中。 求人サイトはリクナビ、イーキャリアなど登録していますが、人材紹介はまだ登録しておりません。 1.業界大手の人材紹介会社はどこですか? 2.評判の良い人材紹介会社はどこですか? 3.お勧めの人材紹介会社はどこですか? 皆さんの知っている範囲で結構ですので、人材紹介情報教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 人材紹介会社、人材バンクでお勧めの所を教えてください

    現在、転職活動中です。 30代後半、ゲーム業界の開発部門に在籍していました。 東京都在住です。 優良な人材紹介会社、人材バンクに登録したいと思い、探しています。 いくつかお勧めなどありましたら、お教えいただきたくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう