• ベストアンサー

付き合って間もない彼女との年越しについて

付き合って一週間位の彼女と一緒に年越しをするのですが、 横浜周辺で、年越しをするのに素敵なお店やイベント行ってる場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私25歳、彼女23歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

2年参りに行きましょう。 12/31の深夜から1/1になる、カウントダウンとなる時に二人で神社にお参りに行くのです。 思い出に残りますよ。また来年も2年参り行こうね、ともなりますし、来年にもあの時から もう1年経つんだ~って思いを巡らせます。

kurokawasanosu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新横浜での年越について

    今年の大晦日、新横浜にある横浜アリーナで年越ライブに いきます! それはよいのですが、ライブが終わるのは夜中の1時か2時くらい だと思われます。その後、友人と横浜へ飲みに行こうと思って いたのですが、新横浜周辺はお正月でも電車が動いてないとのこと。 アリーナ近辺に大晦日から元旦の朝まで営業している居酒屋さん らしき店が思いつきません。 今まで、年越ライブに行かれた方はその後、夜中どうやって過ご されましたか? お勧めの店や、過ごし方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 年越し営業の居酒屋・バー・カフェなどおすすめはありますか?

    年末31日から1日にかけて営業しているお店でおすすめはありますでしょうか? 彼女と行く予定です。場所は東京・神奈川近辺です。 普段は横浜や東急沿線に行くことが多いです。 去年まではひとり暮らしをしていたので自分の家で のんびり過ごしていたんですが、今年は私が地方に引っ越したため家で過ごすことができません。 そこで年越しを一緒に過ごせる良い店はないかなと探しているところです。日本酒が好きなのでおいしい日本酒がある店が良いですね。それにこだわらなくても美味しいものが食べられれば良いです。にぎやかなところでも落ち着いたところでもどっちもそれぞれ良いかなと思っています。

  • 年越し蕎麦屋

    さいたま市周辺(京浜東北根岸線沿線)で年越しができる蕎麦屋を探しています。飲めて、つまみの美味しい店で、シャレすぎていない、余りエラそうでない店の情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • カップルで年越し

    こんばんは。僕は高校1年で、同級生の彼女がいるですが、今年は一緒に年越ししようということ言うことになりました。でも、一緒に過ごせる場所がなくて困っています。静かな場所で過ごしたいのですが、お互いの家はダメなので、どこか、ゆっくり過ごせる場所を探しています。どこで過ごせばいいでしょうか?教えてください!

  • USJは、年越しイベントないんですか?ユニバーサルスタジオ・ジャパン

    USJって、年越しイベントないんですか? ディズニーなんかはあるのに・・・ 調べてみたら、31日は6時と早々に閉園するみたいで。なんでこんなに早く閉園するのかなあ、と思ったんですが。 もし年越しイベントがあるんでしたら、どのような料金で、どのようなことをするのか教えていただきたいんですが・・・ ぜひ参加したいな、と思っているので、少々高くついてもかまいません。 また他に、関西の年越しスポットとしておすすめの場所などございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜市内で年越しライブ後の過ごし方

    この大晦日、私は横浜市内でカウントダウンライブに行きます。 (ちなみにクレイジーケンバンド@横浜BLITZです) で、年越しライブが終わるのは1月1日のおよそ0時半~1時になります。 (過去の同一ライブから、今年もそのようになると思われます) しかし、JRの年越し終夜運転は大船までのようで、私の家はその先です。 ということは、始発(または初日の出臨時列車)を待たないと帰れないということになります。 ライブがはねてから始発までを楽しく過ごせそうな場所ってありますか? JR横浜駅~石川町駅付近のエリアにあれば望ましいのですが、 たとえば川崎市内など、電車が終夜運転している範囲で移動できる場所ならOKです。

  • タイのバンコクで年越しをするんですが・・・

    12月31日に彼女とフリープランでバンコクへ行く予定をしています。 そこで質問なんですが、31日~1月1日にかけて年越しのイベントやライブ、カウントダウン、花火など盛り上がるイベントの情報や場所(バンコク内)を教えて下さい。 尚、バンコクは過去5回行ったことがありますので、場所や地名、タイ事情は少しならわかっているつもりです。 私と同じようにバンコクで年越しを予定されている方や、過去に経験のある方ぜひぜひいい情報をお願いします。

  • 年越しの過ごし方

    大勢の友達と年越しをしようと計画中です!!(10人くらい) よくカップルで過ごす年越しスポットは聞きますが・・・ もっと盛り上がれるような年越しスポットはありますか?! これまでの「ここ、よかったよ!」とか「こんな企画どう?」 とかあれば体験談も含め教えてください☆ ちなみに関東圏内でお願いします!

  • 深大寺で年越し

    今年の大晦日は深大寺で年越しそばを食べて、 そのまま、初詣と考えています。 そこで質問ですが、深大寺周辺のそば屋は 大晦日の日は終日営業しているのでしょうか? また、駐車場などが無料のお店などもあったら 教えていただきたいです。

  • インドの年越し

    年末にインドで年越しをします。 インドでは、何か特別なイベントなどありますか? それとも、みんな家で静かにしていたりするのでしょうか? よろしくお願いします。