• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛着がそんなにないぬいぐるみを捨てる場合)

愛着がないぬいぐるみを捨てる場合の注意点

このQ&Aのポイント
  • 愛着がないぬいぐるみを捨てる際の注意点をまとめました。
  • 愛着のないぬいぐるみを捨てる方法として、適切な処分方法についてご紹介します。
  • 愛着のないぬいぐるみを捨てる際のポイントをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.1

リサイクルショップに持っていきます。 愛着なくても、生き物の形のものはなんとなく捨てづらいですね。 お正月にお寺や神社でお守りやお札を焼けますので、気になるようならその時持っていってはどうでしょう。

noname#123841
質問者

お礼

良い時期なので、初詣ついでに神社に持っていくことにしました。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみのダニ?

    こんばんは、 昨夜、小2の息子が何かに刺されたらしく 朝かゆみで半泣きで起きて来ました。 体中、三十箇所近くの虫刺されの後のようなもので 一杯でびっくりしました。 ハシカや水疱瘡、アセモ、湿疹、そのどれでもないように見えます。 ダニとしか思えないような刺され後なんです。 私と四歳の次男も同じ部屋に布団を並べて寝ているのに 長男だけが刺されたみたいで・・・ 掃除は日に二回掃除機をかけますし 布団は毎日掃除機をかけていて しかも長男の布団が一番新しいのに・・ 考えられるとしたら 長男が毎晩布団の回りに並べて寝る ぬいぐるみの山・・・かなと思います。 今までこんな事は初めてですが、ダニはいきなり発生するものなら考えられるなと思いました。 とりあえず、ぬいぐるみはゴミ袋に入れてしまっていますが、どうすればぬいぐるのダニを退治出来るのでしょうか?誰かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいので 宜しくお願いします。

  • ぬいぐるみの汚れで困ってます

    こんにちわ。 2,3日前ふとぬいぐるみを手にとってみると、 今までとても手触りがよかったぬいぐるみが なにか引っかかるような嫌な手触りになっていて困ってます・・・。 今までにこんな経験はないのでどうしたらよいか分かりません(汗 住んでいる環境を説明しますと、 まず私は換気扇なしの部屋1つのアパートを借りております。 そしてぬいぐるみたち(大小合わせて10体程度)をキッチンから1m30cmほど離れた場所にラックがあり、 そこにまとめて置いてあるのです。 ちなみにラックは大きめの窓の手前に置いてあります。(カーテンつき) 住み始めて1年経ちますが、ほんの数ヶ月前は普通の肌触りだったと思います。 汚れの状況は、 前述した肌触りに加えて、触った後の手がペタペタします。 手を水道で洗うと、粘着力が余計増したような感じになりとても不快です・・・。 石鹸で洗っても手が乾くまでは、やはりペタペタするような感じです。 このペタペタは、ぬいぐるみやその近くにあったブランケットなど、 マイクロファイバー(?)のようなとても肌触りのよいものがこのようなことになってしまっており、 ぬいぐるみの真横に置いてあった衣類や書籍は特に触っても普通でした。 換気扇がないから油とかが移ってるのかな?と思いますが、油ってペタペタよりヌルヌルな印象が強いですし。 窓が近く、まだこのアパートで冬を越したのが初めてなのですが、露点などで窓に付いた汚れた水を吸収してこんなになっちゃったのかな?と思ったり。 タオルを濡らして1つずつぬいぐるみを拭いてお外に干してますが、 結局濡れた自分の手がペタペタしてるので意味ないのかな(汗) 原因・予防・またそうなってしまったぬいぐるみたちを綺麗にする方法をご存知の方、ご教授お願いします。

  • 愛着障害だと思ったら?

    幼児の頃は思い出せないのですが、小さい頃のことなら覚えています。 例をあげると ・小さい頃、母にぶたれて「母さんが暴力をふるったと」言うと、「暴力って言うんはこういうもんや!」と言い、車の中で何十回も本気で殴られた。 ・小さい頃、親が毎晩のように大喧嘩をしていた。(イスやタンスを投げたり倒していた) ・小さい頃、両親が大喧嘩して別れる話をし、どっちについていくか話し合った。 ・部屋で引きこもっていると、妹を呼び出して「こんな子になったらいかんで」と本人の目の前でいっていた これだけではないですが、トラウマというものがこんだけあります。 昔からこの歳(23)になってまで続いているトラウマになりそうなことがありますし、自分は親に対してかなり自分勝手で反抗的です。それでも愛情を求めている自分がいて、気持ちが悪いです。 今心療内科にかよっていて、親のことはあまり話せていませんし、苦しんでいる自分をどうしたらいいか分かりません。 詳しくここで書けたか分かりませんです。 もし愛着障害だと思ったらどうしたらいいんでしょうか? また、これはただのトラウマでおわるんでしょうか? 不安で仕方ないです。 もう意味が分からなくてたまりません。

  • 布製品に虫が………。

    あまりにも部屋が散らかっているので掃除をはじめました。 しかし、床に落ちていたぬいぐるみ(小)を拾うと『…ん?』 ちいさな褐色の虫の死骸(?)のようなものが付いていたのです。 気持ち悪かったので虫をゴミ袋に落とし、再度掃除を再開すると、またも『…んん?』 今度は、布のポケットティッシュ入れでした。 さっきのぬいぐるみについていたのと同じような虫が。 また虫を捨て、ティッシュ入れは洗濯をすることにしたのですが、 どうも気持ち悪くて、あの虫が部屋の中にうじゃうじゃいると思うと夜も眠れませんでした。 あの虫の正体はいったい………? そして、対策法があれば是非教えてください。 本当に困っています、誰か助けてください。 (※その虫は、かつて服にもついていたことがありました。すぐに洗濯しましたが………。)

  • 部屋の掃除ができない

    部屋が汚く、虫もいてさすがに掃除を しないといけないと感じて掃除を必死で していますが、全くきれいになりません。 虫はたまにいますが、前ほどではありません。 服や物が多すぎて、掃除機をかけるにも 物を移動させて、結局物が散乱していて 疲れる割に何もきれいにはなっていません。 使えるようなものでも、邪魔になるから どんどんゴミ袋へ入れて、服もまだ着れるような 服でも、何袋も捨てたのですが、それでも 服だらけでもううんざりしています。 どうやって掃除はしたらよいのでしょうか。

  • 母の言動がおかしいです!

    まだ4時前で普段は寝てるはずの時間なのに母がいきなり私の部屋に来て「なんで捨てたのよ!袋返してよ! 」とわけのわからないことを怒鳴って私を起こしてきました。 話を聞いてみたら一年前の引っ越しの時の話らしくて「いろんなの捨てたでしょ!ゴミ袋2つぶん捨てたの覚えてるんだから!なんで捨てちゃったの?!」って一年前の話をこんな朝早くに起こして怒鳴ってるんです。 私は「頭おかしいんじゃない?」と言いましたが「バトンとかいろんなの捨てたでしょ!絶対一生許さないからね!」と泣き出してとても困りました。 ちなみにバトンは捨てずにちゃんととっといてます。 一年前の引っ越しのときは部屋のぬいぐるみなども母に確認を取りながら捨てましたし最後のほうは引っ越し業者に頼んだのでそんなことでキレるのはおかしいです。 たまに夜寝る前に何かを思い出して急に怒ることはありました。 昼間ならまだわかりますが、普段は寝てるはずの4時前に私を起こして怒鳴りだし1年前のことでゴミのことで怒りだしてるのは頭がおかしいと思うんです! 何かの病気じゃないかと思うんですが何だと思いますか? もう怖くて顔を合わせたくありません。 昔からキレやすかったですが今回はおかしいです。

  • 2HDについて

    ごみ袋の値上げ前に部屋の掃除をしていたら、2HDのフロッピーディスクがいっぱい出てきました。これは、そのまま燃えるゴミとして廃棄しても良いものでしょうか?もし何か良い活用法や処分の仕方がありましたら、ぜひ教えてください。

  • あなたの住んでる自宅、愛着はありますか?

    父親の母がアルツハイマー病を発病して3年。 県内に住んでいるとはいえ、心配になってきたのか、 父の両親をこちらの近所に越させてくるようです。 父からその話を聞き、二世帯住宅にはならない事と、 いま自分たちの住んでいる家は引っ越さないとの事を 条件に話が進んでいたようです。 しかし、今日物件を見に行くというので付いて行ったところ、 二世帯住宅の中古を見せられました。 妹に「一緒に住むなんて聞いていたか?」と聞くと、 「聞いていたよ」と一言。 まだ、決定してはいませんが、自分以外の家族はみんな 今日、見た物件を気に入っているようです。 でも、自分はこの家から引越したくありません。 確かに、検討中の物件と今の家は2km程度しか離れていませんし、 物件のほうが駅に近いです。 しかし、生まれてから16年。ずっと今の家で育ってきたのです。 絶対に引越したくなんかありません。 近所に幼なじみもいますし、引っ越したら近所の友達とも 遊ぶ機会がぐっと減ります。 今日見た物件はワケあり物件のようで前持主が 夜逃げし、競売となったようです。見に行ったときは まだクリーニング中でしたが、かなり扱いが悪く、 ガラスにヒビが入っていたり玄関の天井は雨漏りしていて ひどい部屋には使用済みのスキンが床に捨ててあったりと、 気持ち悪いです。 今日見に行った物件のほかに2件ほど検討中のようで、 両方とも今の家から歩いて数分のところにあります。 できれば、越してくるならばその二件の どちらかに越してもらいたいのです。 こういうとき、どうすればよいのでしょうか? 20歳になったら家から出て行く予定なので、あと4年の 辛抱だと思ってガマンしたほうが良いのでしょうか? それとも、両親に今日見た物件は候補からはずすように説得した 方が良いのでしょうか?正直わかりません。。 カテ違いかもしれませんがご教授お願いします。

  • 母からの嫌がらせで困っています。

    母からの暴力と嫌がらせで困っています。 自分がお菓子を食べてると、「あむあむあむぅ~」とお菓子を欲しがり、拒否すると殴ってお菓子を強奪します。 僕は現在中学生なのですが、いまだに母は自分と話すとき、「そうなのぉ~♪」や、「○○ちゃん♪」などの幼児語を使ったり、掃除をすると床にある荷物を僕の机に乗せたりしてきます。 しかも母はとてもだらしなく、一階にある食事をするテーブルにはお菓子の食いカスや、訳のわからないゴミ、こぼれたソースや納豆などが有り、とても汚い状態にあります。 そして、二階にある父の部屋や子供部屋を「掃除」と言い、一応掃除機をかけるんですが、家具やギタースタンドなどを別の部屋へ移動させて部屋を荒らしてきます。 そこで僕は「そんなことやってないで一階の汚いテーブルをどうにかしてよ!」 と言うと 「うるさい!ガキは黙ってろ!掃除をしないくせに、偉い口たたいてんじゃねえよ!」 などと逆ギレしてきます。 こんな馬鹿な母をどうにかできる方法はありますか?

  • これはいけませんか?

    私10から20日以上グーンと自分の部屋の掃除サボり続け、ラインで母からあんたの部屋掃除かなんとか来たんです。基本自分の部屋は何日間隔でするのがベストと考えれば、アイカツのリズムボールノーツの評価で言うたらパーフェクト、キラッとプリチャンのリズムボールノーツの評価で言うたらメチャ×3いいねになりますか?

専門家に質問してみよう