• ベストアンサー

耐熱ゴムシートについて

マフラー用に、裁断できる耐熱ゴムシートを探しています。 横浜市内のホームセンター等、販売しているお店を教えていただけないでしょうか。 厚さは10ミリ程度を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noe03
回答No.1

耐熱のゴムであれば、シリコンゴムシートなどでしょうか? 200℃程度ならOKですが、それ以上ならゴムでは無理です。 最近はインターネット通販という手もありますよ。 柔らかいゴムをお望みであれば、シリコンならショアA50くらいでしょうか。 厚みが10mmともなれば、かなり硬くなります。 5mmくらいでも十分だと思うのですが。

porsche4
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 色々探しましたが適当なものが見つからず、結局汎用のバイク用ゴムバンドを購入しました。

porsche4
質問者

補足

コメントどうもありがとうございます。 「耐熱ゴム」=「シリコンゴム」であるのかは判りませんが、バイクのサイレンサー部分を 保持しているゴムがそもそもシリコンゴムなんでしょうかね。 であれば、シリコンゴムということになるのでしょうか。