• 締切済み

アダルトサイトの表示が消えません。

小学生の子供がワンクリックにひっかかったらしく、子供のページのデスクトップにアダルトサイトからの「登録完了」と「支払い督促」の画像が表示されています。 まともに対応するつもりはなく、この画像表示を消したいと思っていますが、消去方法がわかりません。アンチウィルスには「ウィルス セキュリティ ゼロ」を使用していますが、今回は反応しなかったようです。 どなたか手順を教えていただきたくご相談申し上げます。

みんなの回答

• ifso
回答No.5

レジストリに登録されていますから、通常の操作では何度消してもゾンビのように復活します。 タスクマネージャーで起動プログラム名を特定して、レジストリエディタで検索をかけて関連した登録情報を削除または修正した後、生成された当該プログラムを削除すれば表示されなくなります。 なおレジストリを操作すると他のアプリケーションに影響を及ぼす場合が有りますから、自己責任で行ってください。 自信が無ければPCに詳しい人に行ってもらってください。よくあるのが他人に見られることを嫌がってリカバリーをかけて、また一から時間をかけてPCを設定しなおすケースです。

help1207
質問者

お礼

タスクマネージャーでは特定不可でした。

• AVC
回答No.4

既回答が分かれていますので解消手順の判断に迷いますが、有料ファイルをダウンロードしていなければ Windowsの [システムの復元] でポップアップは削除できます。 先日、試しにアダルトサイトを3つ続けて突撃しました(爆笑してください。年齢確認ページまでしか入っていません。[ワンクリック]ではありませんでしたね。年齢確認まで二、三回クリックで[登録]されました。 デスクトップには3個のポップアップが出てにぎやかでした(反社会的なことは一切していませんヨ)。で[システムの復元]だけで3個のポップアップ全て一発で解消しました。当然のことながら、その後のパソコンシステムに異常は全くありません。  質問者に失礼かもしれませんがパソコンに精通していない方でしたら[システムの復元]をお勧めします。でもなかには[システムの復元]では削除できないこともあるようですのでそれは他の回答のURLを参考に。  [システムの復元]はWindowsに付随されたプログラムですので、簡単、安心、確実かつ強力です。このような事態の解決方法として用意されたものです。念のため[システムの復元]を起動させる前にお持ちのパソコン取説、WEBサイトで[システムの復元]を検索して[システムの復元]とはどのようなものかを知ってからが良いです。  [システムの復元]の使い方は、左下の[スタート]⇒[全てのプログラム]⇒[システムツール]⇒[システムの復元]でメニューに従ってください。ポップアップは完全に止まります。  システムの復元中 [復元ポイント期日] が問合せられます。対象のサイトに入る直前の期日でいいでしょう。当然この期日以降のインストールしたアプリやポップアップは削除されます。ポップアップは解消してもウイルス汚染の可能性もあります。セキュリティソフトでのスキャンも必要です。  蛇足ではありますが、この種の質問が絶えないのは怪答者が「無視していればよい」と質問者の責任を問わない怪答をして悪質サイトに誘導するのも困ったものです。もう一つ、[ワンクリック詐欺]という言葉も不適切かも。複数回のクリックを要求されたので[ワンクリック詐欺]でないと勘違いされるのでは。

• MNH10W
回答No.3

このサイトにあるツールを使ってみてください ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.cs.land.to/ ちなみに、システムの復元や上記のツールによく似た名前のツールを使うこと ウイルス・スパイウェア対策ソフトの使用は厳禁です。

• de000
回答No.2

復元ポイントを使用してシステムの復元をしてはどうでしょうか。 手順は、OSのバージョンにより操作方法が異なりますので、 キーワードを「システムの復元 復元ポイント」にして 検索してみて下さい。

• violet430
回答No.1

スパイウェアをチェックして下さい http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

help1207
質問者

お礼

試してみました。ありがとうございました。