• 締切済み

アダルトサイト 登録

閲覧ありがとうございます。 お恥ずかしながら相談させてください。 先ほど、気になる動画がありましたので、それを見れる有料コンテンツ配信サイト「VENUS」というところに飛びました。 すると「登録が完了しました」、支払い料金が発生していますと表示されました。 怖くなってすぐにページを閉じたのですが、デスクトップに「ご登録ありがとうございます、まだ料金が支払われていません、支払いを確認次第、このページは消去されます」というような内容のページが現れて、消しても消してもすぐにまた現れてしまうのです。 インターネットで調べたところ、システムの復元をすると元の状態に戻ると書かれていたので復元してみたところ、そのページはもう現れなくなりました。 不安で仕方がありません。 アダルト動画などを閲覧しようとした自分を本当に反省しています。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか・・。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.5

こんにちは! 実は,私も御質問者様と同じになり,今日,画面から請求画面が消えました。 システムの復元ができれば大丈夫です。 完全なのは。パソコンの中に送られてきた,その変なプログラムを削除してしまうことです。 方法は簡単です。 (1)パソコンを立ち上げた画面にする (2)スタートをクイック (3)コントロールパネルをクイック (4)プログラムの追加と削除をクイック (5)プログラム名が出てくるので,末尾あたりで怪しそうなプログラムを探す (6)その怪しいプログラムを削除する。 以上です。削除してから効果が出るまでなぜか時間がかかることがありますが翌日になれば消えています。  最近で多いのは,「画面でみるアップデート」とか,そんな名前のプログラムです。 私も,御質問の画面が出てきたときは驚きました。しかし,「確認」だけはクイックしないように注意して(×で消すのと,確認の位置が近いのでうっかりすると危ないです),対策を考えてみました。  むつかしい削除ソフトを探すよりも,この方法の方が簡単でした。  <このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか・・・ 大丈夫です。

• osiyobe
回答No.4

その消してもすぐ現れる画面とは、これと違いますか? 私も同じ手口に会いました。 動画を見るための更新だと思って実行をクリックすると、突然会員登録の画面が現れ、登録料5千円が請求されます。 [システムの復元]で、完全に直りました。 ウイルスバスターで詳細にスキャンしましたが、検出されませんでした。 この手口は、警察でも知らないようです。 「リカバリー」を勧められますが、[システムの復元]で充分なようです。

• mira13ew
回答No.3

ほっとくのが最良だと思います。 不安になるのはわかりますが、私の友人もVENUSの詐欺にかかったことがありましたが、 ほっといても何の支障もありませんでしたよ。(3か月になりますが) 個人情報を教えてないのなら、請求がくることもありませんので 安心してください。

• 777oichan
回答No.2

今後もアダルト動画は閲覧されると思いますが、怪しそうな所は見ないことです。真面目なサイトも沢山ありますので、見つけたらよいでしょう。私も何回か請求が来ましたが、無視していれば大丈夫です。但し貴方が特定されないように、脱会手続きにはここをクリックとか、然るべき処置をするとかなんやかやと言ってきますが、絶対に返信や問い合わせなどはしない事。まれに関係ないところから「不当請求」があるかも知れませんが、基本的に詐欺の仲間からのものですので、これも同様に無視するべきです。不安で仕方ありません。----心配無用!!   見なかった、クリックしなかった事にしてください。まあ2か月もすれば完全に消滅します。

• debukuro
回答No.1

放置しておけばそのうちに出なくなるのに 察するところセキュリティーツールは使っていませんねセキュリティーツールを導入すればそういうところに誘導されることが少なくなります 放置しておいても大丈夫です