• 締切済み

高校時代の友人について

高校時代の友人で、Eちゃんという子がいます。 以前、その子と私含めて4人で旅行へ行く計画を立てていました。もともと私が何気なく言った一言をEちゃんが勘違いしてしまったおかげで、行くことになったのですが。責任を感じて私が計画を立てていましたが、全て私に任せきりで、何を聞いても協力してくれず、それどころか無理な要求ばかりされました。 もともとこの4人で遊ぶことは多かったのですが、Eちゃんともう1人の子(Rちゃん)のことがあまり好きではありませんでした。私とRちゃんが恩師とカラオケ・焼き肉に行くときにEちゃんは無理やりついてきたのですが、2人は奢られるのが当たり前という態度をとったり、極めつけにはカラオケで恩師が歌っている際に、すぐ隣に本人が座っているのに、歌が下手だの、若者向けの歌ばかり無理して歌って気持ち悪いだの言い出しました。結果、恩師は怒ってしまい、カラオケは中断。そこで私がせめて自分の代金を出そうとしたところ「あんな奴にお金払う必要ない」とEちゃんに引きとめられました。恩師からは後日、迷惑をかけてすまないと謝られましたが、それから何カ月か過ぎたときに病気で亡くなってしまいました。通夜には2人も来たのですが「いい人だったのに」という2人の言葉にとても腹が立ち、今でもそのことについては恨んでいます。 このときから少しずつ苦手になっていたのですが、遊んでる最中は楽しいと思うことも多々あったので、その後も何度か遊びました。しかし次から次に今までの悪行が出てきました…。 高校生のときに中絶を経験しているという割に、未だに次から次に男と遊んでいたり(金持ちの男ばかりです)、焼き肉店に行ったときは気に入らない店員にイチャモンをつけ、店で店長に対してため口で怒鳴りつけたり…ゲームセンターに行ったとき、やたらと店員が近くに来て様子をうかがったり、私達が座ってた場所の電気だけ消されたので不審に思っていたら、なんとEちゃんはそのお店で1年間入店禁止にされたことがあったのです。それから、プリクラを撮ったらそのプリクラを許可なくmixiやブログに貼りつけたり…プリクラを撮ったあと、WEBサイトで画像として保存出来るのですが(有料)私がそれに登録していることを知った途端、私と遊んだとき以外のプリクラも保存して携帯に送るよう指示してきました。終いには、Eちゃんさえ写っていないものまで。 こういったこともあり、旅行の計画中にストレスが爆発し、もう勝手にしろ!と言ってしまいました。その後、mixiなどの友達リストから削除されたり(向こうから)同級生達には裏で私の悪口ばかり言っていたそうです。私の体型のことなど。腹が立ったので文句があるなら直接言えと言ったら、あれだけのことをしたんだから悪口言われて当然、と言われました。一応話しあいの結果、仲直りはしました。ここまでが、今年の夏辺りの話です。 ここからが本題なのですが、そのEちゃんから、アドレスを変更したというメールが来ました。 Eちゃんはブログを書いていて、そのURLも教えてもらっていたのですが、私もつい最近になって登録したので、友達申請してもよいか聞きました。数分前に記事を書いていたので、まだブログを続けていると分かっていたからです。 Eちゃんからは少し時間があったあと返事がきたので、私から友達申請したのですが… 驚いたことに、過去の記事を全部削除していたんです。 たった数分前に書いていたにも関わらず、わざわざ全部削除するなんておかしいですよね。 あれから遊ぶことは一切なくなりましたが、前のようないざこざは無くなったし、改心しているかもしれないから、こちらとしてはまた話ぐらい出来るようになればと思っていました。しかしこのようなことをされ、Eちゃんが一体何を考えているのか分からなくなりました。 私のことが嫌いだとは分かっていますが、アドレス変更などのメールは来ますし、mixiなどでも時々足跡がつきます。(私は日記は友人まで公開です) みなさんだったら、このような子とどう付き合っていきますか? もう縁を切ろうかとも思いましたが、また裏であることないこと言われるのも恐いです。 また、このような子をどう思いますか。 ちなみにEちゃんは明るいですし友達も、男も多いです。

みんなの回答

noname#131989
noname#131989
回答No.2

質問者様、sumimimi の回答を真に受けることないですよ。 彼女の他の回答を見ていれば判ると思うのですが、質問に対する揚げ足取りや屁理屈ばかりで、 どの質問に対しても回答の締めが「信憑性のないこと書いてもダメですよ」ですから。 私の回答も回答にはなっていないかもしれませんが、こういう捻くれた回答者もいるということで…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。気を悪くされないでくださいね。 質問者様は少し優柔不断なところがおありのように思います。やさしい性格かもしれません。きちんとした理性を自分で持っていらっしゃるとご自分では思っているようですが、読んだ限りは、Eちゃんと似たタイプのように思えるんです。 友達って、お互いに理解することが大事だと思います。 嫌いな部分があっても、その人が友達として自分を理解してくれて、相手を自分も理解しようと思うなら、いい友達だと思います。 でも、相談をお読みしたところでは「ただ一緒にいるだけの関係」のように思えます。 それを友達と思うなら、私の友達の定義とはちがうという見解の相違ですから、気になさらず。 いいたいことを正直に言える点では友達かもしれませんが、相手のことを考えられない人と友達でいると疲れるだけです。 ここに書き込んだということは、とても腹が立っているか困っているかということかと思います。 それについて、少しでも楽になればと思って書きますが、裏で何を言われても、今後その友達とかかわらなければ、別にいいのではないですか?ネット上のことなどは、ほうっておけばいいですし(実害が出たら訴えればいいだけです)、あれこれ人の悪口を書いているようなら、書いた人の評価が落ちるだけです。人の悪口を、誰の目にもつくところに軽々しく書ける人なんて、道徳を疑いますし、その人の為に悩む価値もありません。同窓会などで会っても、あなたがしっかりしていれば、「そこに嫉妬して悪口言われてるんだ」、と思ってもらえると思います。 もう何を言われようが、昔の友達は昔の友達として遠くにおいておいて、新しい本当の友達を探したほうが、人生、楽しいと思います。 そして質問者さまはEちゃんと同じ行動をとるべきではないですね。つまり悪口と捉えられかねないような批判をするとかは、控えたほうがいいですよ。 嫌われていると分かっているなら無理して友達でいる必要はないですし、お話を伺う限り改心などしないと思います。同じようなことがまた起こる可能性のほうが高いです。また傷つきますよ? 質問者さまは、これを機に成長してしまおう!というくらいの気持ちでいたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリクラ(女性の方)

    ※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • プリクラ好きの方。とくに女性の方

    女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 高校時代好きだった人

    高校の時好きだった人 21歳の大学生です 私(男)は、高校時代好きな人がいました その人とは、メールもしてましたがあんまり話す間柄でもなく共通の友達もあんまりいなかったのですが高校1年のクラスがいっしょだったこともありアドレスはゲットしました でも、大学になって全く疎遠になりました アドレスも自分は変えたのですがメールしないので、もうアドレスはありません 自分はその人のこと好きでしたが当時は何も言えなかったのです 時間が過ぎその人に会うこともないし、その人の子と薄れてはいましたが昨日たまたまmixiやってたことに気づいてしまいました その瞬間、当時の記憶がよみがえりまた話したい、メールしたいと思いました でも、共通の友達がいないのでアドレスゲットもできなければ何もできずにいます mixiのメッセージというのもありますが、なかなかできずにいます どうしたらいいでしょうか?? mixiのメッセージでお久しぶりです、元気ですかって送ってみてもいいですか??

  • 高校時代いじめられてました

    中学校の時友達が少なくて高校で友達沢山作ろうと思って同じクラスの女子とかに積極的に話しかけました。最初は私を含め7人で行動してました。でも私が信頼を裏切るような事をしたので一人になりました。一人が嫌で学校も行きたくなくて登校拒否しました。その時私は未熟で自分が人に嫌われる原因作ってたって気付いてなく、担任の先生が動いてくれて正確な状況が分かりました。それから私は反省しまして学校に行くようになりました。でも輪の中に入る事が出来ませんでした。悪い事に先生に話した事がばれて7人の中の一人の子(その子の名前Sさんと言います)が私の悪口を言うんです。それで余計入りにくかったのもあります。さらに男子とか私の事馬鹿にするんです。話した事もないのに馬鹿にされた事はすごく不快で腹が立ちました。男子の嫌がらせですごく腹が立った事はある男子が私の足を引っ掛けようとしました。(私は気付いていて、未遂に終わりましたが)いくら腹が立つからそんな事するなんて私には考えられません。私ならそんな事しません。その男子は幼稚で最低な男でした。話が変わってSさんの話題になりますが最悪な事にSさんとは3年間同じクラスでした。何時までたっても私の悪口言ってるし、すごく嫌でした。変わった子で私が教室からでたりすると後ろからついてくるんです。私嫌だったからその子から逃げるよう急いで歩いたら着いてこなくなりました。後そんなに仲良くない子(名前はMさん)に変なあだ名つけられてすごく嫌でした。そのあだ名は~ヤン(~の中には私の名字が入ります)後で気付いた事ですが不良の意味を表してるんだと思いました。恥ずかしい話ですが私我慢できなくてマジギレして一度電車の中で嫌いな子がいる前で大声で悪口いっちゃた事があるんです。自分がそういうことしちゃたからそんなあだ名つけられんだと思いますが、人に不快なあだ名をつけるのは人として最低な事をしてると思います。後すごく腹が立ったのは友達として普通の関係だったのに急に私の事が嫌いになって悪口を言うようになった子が多々いました。私も悪いところがあったとは思いますが急に嫌いになって悪口を言われたのはショックでした。後知らない子が私を見ると笑われたりもしました。一番辛かったのは高校1年生でした。2年生になるとクラスが変わり大分楽になりました。でも輪の中に入るのためらいました。一応話が出来る友達は何人かいました。一番仲の良かった子Nさんって言うんですがは1年の時同じクラスでその子もいじめられてました。3年になると私の行ってた学校は進学校だったので受験が苦しく、たまに嫌がらせや悪口言われたりして辛くてまた登校拒否しました。高校時代は人間関係に苦労しました。皆さんはこんな経験ありますか?一応高校は卒業しましたが、今でも人好き合いが怖いし、苛められたくないと思います。もう終わった事なのに立ち直れません。立ち直る方法を教えて下さい。話が急に変わって理解しにくく、下手くそな文章ですみませんが回答お願いします。

  • 友人を誘ってた。

    会社の先輩の友達を紹介されました。 私の会社で仲の良い友達(先輩の元彼女です)と4人で食事をしました。 数日後、先輩から彼が気に入ってるってよ!と言われ彼からも 食事に誘われて、2人で会って3回目にHをしてしまいました。 その後は電話がかかってきたり、でも会おうとは言ってきませんでした。 彼が友達ともMIXIをやってるのは知ってました。(友達にほぼ毎日メールしてます) 彼と友達はクラブが好きで、友達は彼からクラブ行こうよ!って誘われたけど私が行かないって言ったので彼女も断ったそうです。 彼はえー友達ってkao615だけじゃないじゃん!って言ってたそうです。 彼がクラブの話しも一切私にはしてきません。だから私も話さずにいました。 彼から電話がありはなした次の日に友達にmixiしてじゃあ今度は4人で食事にいこうって言ってるんです。 友達とおかしいよねって話してるときに彼から私に電話があり、寝る前に声を聞こうと思ってなんて言うので「じゃあ○○(友達)にかければいいじゃん、mixiで誘ってるの知ってるんだよ」って言ったら4人でって誘ってるんだよって言ってました。 帰宅して彼にメールで「4人でって言って誘ってるのは聞いてるけど、 私はクラブ、食事の事は○○から言われなかったら何もしらなかったし、mixiとはいえそんなにまめに連絡してるのも知らなかった。 昨日電話したときに私にも4人で食事しょうと言わず次に日に○○に 言うのはどうかと思います。 私がばかみたく思いました。だったら私達が連絡とる必要がないと思います」とメールして1日待ったけれど連絡ありませんでした。 さっき彼を私のmixiから削除しました。彼はわかったと思うけどやはり 連絡ありません。 彼は友達目当てだったのでしょうか、私の行動は間違ってたのでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

  • 男性に質問

    よろしくお願いします(学生・女子) 男性にお聞きします 女性が3人います お付き合いをしていない間柄です 2人でプリクラを取る間柄の子:A 2人でカラオケに行く間柄の子:B 自分の部屋に呼ぶ間柄の子:C どの女の子が本命ですか? あと、2人でプリクラや2人でカラオケに行くことや 自分の部屋に呼ぶのは(家族と同居) 女友達だとふつうですか?

  • 片思いの人とのクリスマス・・・泣

    18歳の男です 昨日片思いしてる人とその友達の八人(全部女の子)で遊んだ時の事なんですが、好きな子と一緒に撮ったプリクラの話になり御互いプリクラを見せたりしました。その中に去年好きな子とクリスマスに遊びに行き二人で一緒にとったプリクラがあったのですが、そのプリクラを自分の好きな子は 「クリスマスに遊びに行ったけど別に普段遊ぶのと変わんないよー」 と言っていました。 自分としては結構クリスマスに遊びに行ってたことが嬉しかっただけに結構ショックで正直凹んでいます。 もしクリスマスに男と二人で遊びに行くことになったとして、女の子からしたら別に普段遊ぶのと変わらない物なのでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします。

  • 友人のブログを見たら、悪口ばっかり。(長文です)

    友人のブログを見たら、悪口ばっかり。(長文です) こんにちは。大学生の女です。 今、私を含めた女子4人グループで行動しています。 その中の一人がAちゃんです。 Aちゃんは割と気の強い子で、言葉がキツく、そのせいで私はかなり苦手でした。 普通の会話から、Aちゃんの喧嘩を売るような言葉に、イラッときてしまい、軽い言い合いになることもしばしば。 そんなことがありつつも、私はAちゃんがミクシィをやっていることを知り、マイミク申請をしました。 すると数日後、また言い合いになってしまった日。 Aちゃんの「ボイス」で「愚痴りたい」と一言ありました。 ああ、私のことなんだろうなとぼんやり思いながらスルーしていたのですが、日記を読んでいても悪口ばかり。 嫌気がさし、私は適当な理由をつけてミクシィを退会しました。 そしてしばらくして・・・今日。Aちゃんのブログを見る機会がありました。 Aちゃんから直接聞いたわけではなく、ネット経由で発見したのですが。 それを見ると、いつもつるんでいる子の悪口や、私の悪口が書いてありました。 そもそも、ブログの内容ほとんどが悪口や愚痴ばかりなのです。 読んでいるうち、私は怒りがわき、そして悲しくなりました。 Aちゃん、その私と遊ぶちょっと前に「遅刻する人って大っ嫌い」という書き込みを行っていました。 でも、その投稿のあとは普通に遊びの約束をしたり、談笑したりしたのです。 どうやら、Aちゃんは一時的な怒りをそこに吐き捨て、そのあとのことは知らぬ存ぜぬといった顔で生活を送っているみたいです。 じゃあ私も知らぬ存ぜぬで通せばいいじゃないか、という話かもしれませんが、一回見てしまった以上、そういう書き込みをAちゃんが私たちとの日常の中で行っていることが許せないのです。 これは私のエゴかもしれませんが、私が通っていた中学校・高校はあまりよい学校とは言えず、打たれ弱い性格です。 誰かに嫌われるのは本当に本当に嫌なのです。 (それなのに喧嘩を売られて買ってしまうのは馬鹿としかいいようがないですね) こんなAちゃんと、私はこれからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 教えてください。

  • mixiの女子大生に一目ぼれ

     mixiで、とある女子大生のページに足跡をつけてしまい、掲載されているプリクラの顔写真に一目惚れしてしまいました。 すかさず、当たり障りのないメッセを送ってみて、何とか絡むことが出来ました。  しかし、それも束の間で、2,3日もすれば音信普通になり、無視されるようになりました。特に印象を悪くさせるような発言はしていないのですが。。  そして数日後、その子のmixiの日記に、ブログを始めたという内容の記載があり、ブログのURLが貼られていました。  mixiではメッセで絡むのも難しいので、ブログから絡みに入りたいと思うようにもなったのですが、どう近づけばいいでしょうか?。。mixiで少し絡んでいたことを隠して近づきたいのですが。。 当たり障りのないメッセというのは、「たまたまページに立ち入ってしまいました。日記とか読んでみてみて面白かったので、よかったらメッセから絡みませんか?」みたいな感じのメッセを送りました。 長い往復もなく、やり取りは3日ほどで途絶えてしまいました。。 たまにですが、その子のページに立ち入ったりして、ブログの存在を知ったのですが、これ以上mixiで絡むのは難しいのかなと思い、ブログから近づこうと思いました。

  • カラオケとプリクラが嫌だ

    私は今中1ですが夏に部活をやめてしまい、同じ部だった友達との関係が崩れてしまいました。さらに私の学校には裏サイトという悪口を書き込むサイトがあり、私は絶望しました。私はみたことがありませんが裏サイトは大勢の人が書き込んでいるようで私は人を心から信じられなくなりました。 そしてこの頃私は信じられる友達にカラオケ行かない??とかプリ(プリクラ)撮りに行こうよ!!と誘われても、なぜか嫌な気持ちになり誘いを断るようになりました。カラオケは友達と一緒に言ったことがないし、歌が上手いわけじゃないので行きたくないのもあります。 でも一番の理由は、私と同じ部だった友達が可愛い子だらけで、カラオケもよく行くしいわば「モテる」人と同じことをしたくない、悪口を言ってる人がやってることはやりたくないという思いからだと思います。 私は結構インドア派なのかもしれないけれど、私みたいな人は周りにいないので不安です。 今私は悪口が多いこの学校がすごく嫌です。 なんで人が傷ついてしまうのに言うのですか?? 私でも「この人のこの性格嫌だな」と思うことがあります。先生や大人は「悪いところを注意できるのが友達だ」といいます。 でも現実は、私が弱いために本人に言うことなんてできません。 性格が悪い人は悪いままで変わらないのです。 嫌いだから悪口を言う、と思いますがそれでは何も変わりません。 私は悪口も言えずただただ現実に絶望しているだけです。 どうしたらいいのでしょうか。 分かりずらくてごめんなさい。

倉庫の床の滑り止め対策
このQ&Aのポイント
  • 倉庫の床の滑り止め対策について悩んでいます。滑り止めの塗装は効果があるのか、またタイヤの摩耗に影響はあるのか気になります。最適な滑り止めの塗装方法や他の対策について教えてください。
  • 倉庫の床の滑り止め対策について調べています。滑り止めの塗装は膜なので剥がれやすいのか、タイヤの摩耗に影響はあるのでしょうか。どのような滑り止めの塗装が最適か、他の対策方法について教えてください。
  • 倉庫の床の滑り止め対策についてアドバイスをお願いします。滑り止めの塗装は効果があり、安全にフォークリフトを運用するために必要ですが、剥がれやすいのか心配です。タイヤの摩耗にも影響があるのでしょうか。最適な滑り止めの塗装方法や他の対策について教えてください。
回答を見る