• 締切済み

mixiの女子大生に一目ぼれ

 mixiで、とある女子大生のページに足跡をつけてしまい、掲載されているプリクラの顔写真に一目惚れしてしまいました。 すかさず、当たり障りのないメッセを送ってみて、何とか絡むことが出来ました。  しかし、それも束の間で、2,3日もすれば音信普通になり、無視されるようになりました。特に印象を悪くさせるような発言はしていないのですが。。  そして数日後、その子のmixiの日記に、ブログを始めたという内容の記載があり、ブログのURLが貼られていました。  mixiではメッセで絡むのも難しいので、ブログから絡みに入りたいと思うようにもなったのですが、どう近づけばいいでしょうか?。。mixiで少し絡んでいたことを隠して近づきたいのですが。。 当たり障りのないメッセというのは、「たまたまページに立ち入ってしまいました。日記とか読んでみてみて面白かったので、よかったらメッセから絡みませんか?」みたいな感じのメッセを送りました。 長い往復もなく、やり取りは3日ほどで途絶えてしまいました。。 たまにですが、その子のページに立ち入ったりして、ブログの存在を知ったのですが、これ以上mixiで絡むのは難しいのかなと思い、ブログから近づこうと思いました。

みんなの回答

  • sch1945
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

質問者様は印象を悪くする発言はされていないということですが、その女性にとって特に印象が良くなる、この人とならメッセしたい、という発言もなかったということではないでしょうか?相手はおそらく同じような人に沢山メッセされてます。全員と長期間メッセは無理ですので、ごく少数以外はすぐに止めます。 ブログについても、あまり期待しない方がいいかと思います。ブログの内容タイプにもよりますが、メッセが続かなかった(=話題を共有できなかった)相手とブログで仲良くなれることはあまりないかと。mixiで公開しているブログですから、同じような人がやはり来るかと思います。 厳しいようですが女性の方から短期間で連絡が来なくなったということは、その肩とではあまり見込みがないと思った方が良いです。相手の方はそもそもmixiに恋愛を求めていないかもしれません。 それでも絡みたいということでしたらプロフィールで分かる相手の好きなものや趣味について共通する話題が良いかと思います。日常的なことを話すよりもその方が、相手にとって続ける価値が大きいです。ただし付け焼刃程度では効果は薄いかと。この人は本当に面白い、と相手が感じればメッセは幾らでも続きますよ。 ちなみに私はmixiで頻繁に男性からメッセいただくのですが、ほとんどの方はおざなりにしか相手しません。趣味の話題なら三時間以上メッセし合っていたことがありますが、オフのことを聞かれたりしても正直・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.4

こんにちは。 私も、日記が公開されているのでしたら、 日記のコメント欄でやり取りをすればいいと思いますよ。 いきなりメッセージから…っていうのは、 ちょっとキツイです。 私なら、最初の時点でお返事しません。 メッセージだけだと、話題も尽きますしね^^; やはり、日記にこまめにコメントを残して 少しずつ仲良くなっていくのが得策だったのだと思います。 あと、漠然と「日記が面白い」と言われるより、 例えば参加してるコミュニティを見て 「僕もこのアーティスト好きなんですよ!ライブ行ったことありますか?」 という感じで、どこに興味を持ったのか、 共通点は何なのかを明示してもらえないと、 どんな話題を展開すればいいのかも分からないですし、 何よりつまらないです。 そういう部分がない場合、 「どうせ顔出してる女の子に手当たり次第メッセージ送ってるんだろうな」 と判断する可能性の方が高いです。 (つまり、個人的に気に入られたというより、  街を歩いていてナンパされたのと同じ気分) 今からでも、本当に興味を持った日記やブログ記事にコメントして、 ちょとずつ距離を縮めましょう。 最初からメッセージやメールのやり取りに飛んじゃうから 音信不通になっちゃうんだと思います。 相手がmixiで出会いを求めていない人なら、なおさらですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちは。 mixi暦4~5年です。 参考程度に。。。 >>どう近づけばいいでしょうか? 無理じゃね? 一言で言うと、「mixiで出会いは求めてません」って人じゃないかと。 (まぁ、大半の人がそうでしょうが。 案外、「顔写真」を載せている女性相手だと、そういう輩が多いそうですよ。 「よく分かんないけど、イキナリ、『良かったら絡みませんか!?』とか、『今度遊びませんか?』なんてメッセージがしょっちゅう来る。」 とか言ってる子は、ほぼ顔写真公開してます。 でもって、あまりにも多いと、「mixiで出会いは求めてませんのでっ!」と、自己紹介ページに書かれてることも結構あります。 まぁ、その輩の中の一人として。。。何か特別な雰囲気でも相手が感じれば興味持ってもらえるかもしれませんけどね。1番さんの言うように。 もう、こっから先は、運次第。でしょう。 正攻法なんか無いですよ。 あなたの攻め方やら趣味やらが、相手に興味を持ってもらえそうなものかどうか次第でしょう。 アクセス拒否や、相手がmixiを退会したりするほど、ウザい攻め方にならないよう祈っております。 個人的には。。。 >>メッセから絡みませんか? 。。。日記公開してるなら、日記で絡めばいいんじゃないですか?? 自分が、全く無関係で繋がりが無かった人とマイミクになるパターンとしては、たまたま足あとつけた先の人の日記に書き込みさせてもらったことがきっかけだったりすることは多いですけどねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

忘れた頃にメッセ・・というか、そもそもマイミクには なっていますか? それと相手の日記へのコメントなんか頻繁にしていますか? 自分のマイミクの女性曰く、日記にコメントもしないでメッセだけ 送ってくる奴はメールの内容に関わらずうっとおしいらしいです。 まずは彼女の書かれた日記にコメントを毎回して、マイミクになり、 彼女の日記のコメントの常連さんになり、日記のコメント上で 盛り上がれるくらいまでなって初めてメッセで個人的にな会話が 出来るんじゃないですか? プリクラを載せているような女性にはmixiだったら毎日何十通も 変な男からのメールが来ていてもおかしくないです。 そうゆう人はあらかさまな迷惑メールも無視されますが、 当たり障りの無いメールもいちいち返信してられないってのが 実情みたいですよ。 個人的なメールのやりとりなんて、あなたに興味があって初めて 成り立ちます。 当然、あなたの日記も毎日工夫して彼女が頻繁にコメントをくれる ようになるくらいじゃないと難しいでしょうね。 また、仮にそうなったとしても、その後実際に会えるような関係に なるには、また大きな山があるでしょう。 自分は過去に何回かmixi上で知り合った女性の仲良くなって 実際に会ったり、いまでも友人関係続けてる人が何人か居ますが そこまでたどりつくには、半年、1年、地道に交流を続けて相手の 信頼を得て、向こうから会ってみたいと言ってくれるくらいになって 初めて実際に会っています。 ちなみにメールが続かない理由の多くは、会話がつまらないから。 返信したいと思えるような内容を考え、話題を提供し、相手からの 返信を自然に誘うようなメールじゃなければ、わざわざ見ず知らずの 大して興味も無い人に時間を割いてメールしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyan2r-t
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

27歳既婚女性です とりあえず「絡みませんか?」みたいなメッセがきても、しょーじき何も興味がわきません だいたい「絡みませんか?」と直メッセを送る男なんてmixiにはたくさんいますし、直メッセすることで「mixi上だけではなく実際に会うことを望んでいる」ことくらいは気づきます だから、相当おもしろくて興味がわく文面でないとやりとりしようとは思いませんね 確実に仲良くなりたいなら、まずは日記のコメントなどでやりとりを始めることです あとは、プロフィールやコミュをみたらわかることは聞かないこと 年やら出身地を記載してるのに、それを読まずに聞いてくる奴に女はイラっとします なぜなら、女の子はプロフィールとかいろいろ工夫して書いてる子(その方はプリクラを載せてるならプロフやコミュも充実した内容でしょう)が多く、それをしっかり読んでくれてる人に好意をもちます 直メッセを送るだいたいの男はプロフやコミュを見ず、本人の写真(プリクラなど)をみただけでメッセを送ってきますからね これをふまえた上で、ブログのほうで近づいてみてください! ちなみに私は旦那とmixiで出会いました☆

s_tsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕は、最初のメッセには、プロフ見て良い人そうだと思い、日記が面白かったので‥‥みたいな文面でメッセしました。 すると、向こうからの返事は、「○○さん←僕の名前 も面白い日記ですね。良かったら絡みましょう」みたいな返事が来たのですが、バッタリと音信不通になりました。。 正直、もう一度忘れた頃くらいにもmixiからメッセしてみようかなとも考えてます。当たって砕けろではないですが、何事も無かったかのようにメッセしてみようかどうか‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしていました。

    一目惚れしていました。 私は1週間程入院したときの担当医の先生を好きになってしまいました。 ですが、私はまだ18才で先生は10才年上なので相手にされるわけないと思いなにも行動できませんでした。ですが、。退院後先生からmixiでメッセがあり2週間程やりとりしました。 でも先生はすごく忙しいし負担になるのは嫌なので、私から返信をやめました。 でもまた先生の方からメッセがありました。 嬉しいですが期待してしまいます。 10才下の子なんて相手にしませんか? これは脈ありなんでしょうか? 食事に誘われたり、~やろう。などの誘いはありましたが、それは恋愛対象としてか、ただ友達?の様にしてくれてるのかわかりません。 皆さんの意見聞かせて下さい!

  • mixiの「足あと」について

    こんばんは。 最近mixiの日記に外部ブログをリンクさせるようにしました。すると「足あと」ページに表示される訪問者数がめっきりと減ってしまったのです。 確か相手の日記を読んだ場合には「足あと」が残ったはずだと思うのですが、リンクされている外部ブログを読んだだけでは「足あと」は残らないのでしょうか?? ブログにコメントをくれたマイミクの方の「足あと」も無いので不思議に思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • mixiの検索機能

    気になる観光地があって、数日前にmixiの日記検索機能でその場所を入れて検索してみると、何件か日記がヒットしました。 参考になるかとヒットした何人かの方の日記を見てたんですが、必然的に足あとがついてしまいますよね。だからその人たちの何人からか、あとで足あとがついていました。それだけならいいんですが、そのうちの一人からメッセがきて、挨拶と「○○に行きました~(私の検索した観光地)」という内容でした。 私が足あとつけたから踏み返されるのは自然なことだし、それはいいんですが、メッセはちょっと怖くなりました。mixiに「足あとがあった相手が何と言う文字列で検索して自分のところを見たのか」なんてわかる機能…ありましたっけ?

  • mixiの日記を外部ブログで書きはじめました

    コミュニティで紹介されているブログのURLをクリックしても足あとがつかないのと同様に、 マイミクさんが自身のページからクリックして私の日記を見た時、足あとはつかないのでしょうか? 今までmixi日記では必ず足あとがあったかたの足あとがないので、疑問に思いました。 読まれていないのならそれは仕方ないことですけど。

  • 一目惚れをしてしまいました

    高1の女子です。 私には1年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。けれど、9月あたりに彼氏と同じクラスの男子に一目惚れをしてしまいました。 その男子とはmixiで絡んでてプリクラで顔を知っていたくらいなんですが、そのとき初めて実際顔を見て、本当に好みドストライクでやられてしまいました。たまに話したりもします。 mixiで絡んだり友達から話を聞く限りではいい人そうで、 廊下ですれ違ったりするたびにときめいてしまいます。 彼氏のことはもちろん好きですが、最近うまくいきません。 もしかしたらそのせいで一時的に他の男子に目がいってるだけかな?とも思いますが、 正直今の気持ちでいうとその男子を好きな気持ちのほうが勝ってしまっています。 彼に彼女ができたら‥と思うと考えただけで苦しいんです。 1年4ヶ月付き合ってきた彼氏だから、もっと大切にしたいという気持ちと、その男子に告白してしまいたい気持ちがあって辛いです。 私は彼氏とその人、どっちを頑張ればいいと思いますか(;_;)? 長文ごめんなさい‥ 回答お願いします(>_<)

  • mixiの足あとについて

    mixiの足あとが付くのは トップページ、日記だけでしょうか? 現在の仕様で足あとが付くページを教えてください。

  • mixiの足跡機能で

    mixiの足跡について質問があります。 日記・ブログで、外部のブログを設定しています。 「マイミクシィ最新日記」の題名をクリックして、 外部のブログを見た場合、足跡はつきますか? ご存知の方教えてください~。

  • ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • mixiって誰がいつ日記を読んだかまで分かりますか?

    mixiは足あとで自分のページに誰がいつ来たかはわかりますが、 例えば日記を読んだらその閲覧情報も知ることができますか?

  • mixiの日記

    mixiの日記についてなんですが、僕はmixiを始めて初心者なんですが、僕がmixiを始めたことは、周りの友達は知りません。周りの友達も、もちろんmixiをしています。その友達の中に気になっている人がいて、その子のmixiを見たいのですが、足跡が残ってしまいますよね。その事実を防ぐためにも、足跡は残したくないのです。なにか良い方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 片面→両面コピーすると黒い線が横方向に1本入るトラブルについて相談します。
  • 使用している製品名はブラザーのMFC-J6983CDWです。
  • Windows10のパソコンでUSBケーブルで接続しています。
回答を見る