• 締切済み

HP本来の色が表示されません

OSはXPです。ツールのインターネットオプションで、ユーザー補助・書式設定の『webページで指定された色を使用しない』をチェックしていないにもかかわらず、閲覧しているHPの色が、そこ本来の色彩で表示されません。システムの復元も試してみたのですがダメでした。一応写真や絵は(おそらく)元の色で表示されるのですが、文章と背景の色はまったくダメです。BBSなどの書き込み用の文字も同様で、『お好きな色で~』とあっても、十色程の指定カラーが総て同じ色で表示されてしまいます。 この現象を解消する方法はないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

IE6.0→ツール→インターネットオプション→全般→色(画面左下)→「Windowsの色を使用する」にチェックが入っていたら入れる(前回と違う、#1の方の方法)→OK→OK 私の場合、これでセットすると背景色は、前回と同じ様に出てきましたが、リンクの表示済みにセットした色(赤)に成らず、変な色に表示されました。

maigofuda
質問者

お礼

重ね重ねの回答ありがとうございます。 残念ながら、その方法でも色の変化はありませんでした。 何か他に、普通じゃない原因があるのかもしれません。

回答No.2

IE6.0→ツール→インターネットオプション→全般→色(画面左下)→「Windowsの色を使用する」にチェックが入っていたら外す→OK→OK もし背景が変わらない時は、更新ボタンを押してみる。

maigofuda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速ツールオプションを見てみたのですが、項目にチェックは入っていませんでした。念のため、一度チェックを入れてから解除を試してみましたが、直りませんでした。残念ですが、他に何か問題があるのかもしれません。 お答え頂きありがうございました。

• the845t
回答No.1

ユーザー設定の方ではなく、IE6だとその左端にある 「色」の項目でWindowsの色を使用するのチェックが外れているとか。

maigofuda
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。早速色項目のチェックをいじってみたのですが、Windowsの色を使用すると、画面は『背景/白 文字/黒』のみで表示され、使用しないと自己設定のままでした。残念ながら、何か他に問題があるようです。 ご回答頂きありがとうございました。