• ベストアンサー

ホームページの表示を変えない方法を教えてください

「インターネットオプション」 → 「ユーザー補助」 → 「webページで指定された色を使用しない」を選択してOKすると、ホームページ (yahoo goo nifty ほか)の表示が変更されて見づらくなります。 この場合表示を変えない方法はありませんでしょうか。 本来の目的はリンクの色を変えないことなのですが、過去の質問を見て色々試みましたが、この方法が一番適しているように思うのですが。初心者ですのでよろしくお願いいたします。

• jnk24
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.2

#1の続き IEでユーザスタイルシートを使う方法は、そんなに難しいことでは、ありません。 http://okwave.jp/qa/q36331.html ここに書かれているとおりですが、まず、 :link { color: blue ! important } :visited { color: blue ! important } をコピーして、メモ帳に貼り付けます。 それを名前を付けて保存で「blue.css」と言う名前で保存します。 次に インターネット オプション - ユーザー補助 - 「 ユーザー スタイルシート」チェックを入れて、参照で保存先からスタイルシート「blue.css」を読み込み(設定し)ます。 :link { color: blue ! important } は、リンク先の色をblueにするという意味です。 (blueをredにすれば、赤になります) :visited { color: blue ! important } リンク先を開いた後の色をblueにするという意味です。従ってリンク先を開いても色を変えないことになります。

jnk24
質問者

お礼

できました !! メモ帳に貼り付けた後、「ユーザースタイルシート」にチェックを入れて、参照をクリックしても保存先のデスクトップから読み込ませなかったのですが、もう一度落ち着いてやってみたら成功しました。 「blue.ces」の名前で保存しなかったのが出来なかった原因だったのでしょうか。 何度もご親切に教えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saekikkt
回答No.1

>本来の目的はリンクの色を変えないことなのですが、・・・・ ユーザースタイルシートを使う方法がありますが試されましたか? 下記を参考に(IE8でも有効だと思います) http://okwave.jp/qa/q36331.html 「webページで指定された色を使用しない」のチェックは外しておいてください。

jnk24
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 ユーザースタイルシートを使う方法を試そうとしたのですが、初心者の悲しさで未だに解決できずにおります。 勉強しなおして再度チャレンジすることにいたします。