大学受験について

このQ&Aのポイント
  • 高校受験に専念する中で、大学受験の難しさが気になります。
  • 高校で偏差値70の学校に入っても、まーちすら受からない不安があります。
  • 高校受験の勉強を頑張っている中で、大学生の壁を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学受験について

僕は高校受験で偏差値66から70程度の学校をうけますが、 大学受験は大変そうですね。 いまは高校受験に専念しろって話ですけどw まーちとかにっとうこません (ひらがなで申し訳ないです) とかいってますが、とても問題難しいですね。。。 高校で偏差値70くらいの学校には入れたとしても まーちすら受からないという不安や心配が出てきます。 実際どうなのですか?教えてください。 高校受験の勉強は必至でしていますが、 また壁があると思うと(笑)大学生ってすごいなぁとおもいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勿論偏差値70の高校に入ってもMARCHレベルの大学に落ちることも十分ある。 全ては高校3年間特に最終学年の過ごし方で決まる。