• 締切済み

高校3年生です。

私は全て直したい位、 顔がコンプレックスです。 特に目付きが悪いです。 なので目を整形しました。 今まで目細工をしていたので、 また目細工をして高校へ行き、 「やり方変えたんだ」と言い、 卒業まで過ごすつもりです。 今までの友達には、 整形を隠し通す予定ですが、 来年から職場に就きます。 バレたくないのですが、 いろいろあり確実にバレます。 整形を打ち明けるべきか、 目細工をして期間が経ったら、 二重になったと言うべきか、 本気で悩んでいます。 「整形するなら友達やめる」 という考えの人ばかりです。 どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

noname#210380
noname#210380
回答No.1

はじめまして。 私がこんなこと言っていいのかわかりませんが。 整形するなら友達やめる って子多いって、本当? すっごいひどい話ですね。 私も高校の時、知り合いが整形しましたけど 友達なんてやめてませんよ。 明るく、前向きになったし、 そもそも整形するほど悩んでいたのですから。 気持ちはわかるつもりでも本人ほどは 考えられてないと思いますし。 友達やめるなんて言う人、友達ではないですよ。 整形しなくていい方向を探してみるとか そゆことしてくれると思いますし。 それか、そういう風に言わせるほど、あなたが その子たちに何かしていたとかあなたに他に 何か問題があるのではないでしょうか。。 それから、例えバレても、やってないって言ったっていいんですよ。 アイプチしまくってて二重になる子もいるし! ばれても大丈夫なら、普通に、やりましたよ~!って言えばいいんですよ。 そこで理由も聞かないで嫌な顔してきた人なんか かまわない方がいいと思いますよ! 私は応援してます!大丈夫! みんながみんなそうじゃないですよ!

noname#127517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い話ではないんですが 友達は自分1番というか、 男うけ・スタイルの良い人や 可愛い人など何の接点がなくても なにかで気に入らないと ブス・きめー・タヒねなど 半端なく悪口を言ったり、 ひねくれている面があります。 もしバレて離れられたら、 そこまでですよね。 最後の応援してますとか、 大丈夫とかすんごい支えなります。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔について

    私ははたから見ると一重に見える奥二重です。 顔を近づけてじっとよく見ないと奥二重だと分からないし。 しかも、二重になっている幅がすごく狭いので目も細いんです。 友達ではアイプチとかやっている子もいるんですが、それで二重になったりするんですか?やっぱりするんだったら整形でしょうか? 顔というかすごく目つきが悪くてコンプレックスです。 変!とかも言われた事があるし…

  • 暗い自分を変えたい!高校二年生の男です。

    暗い自分を変えたい!高校二年生の男です。 自分は中学時代から暗い性格でした 中学校卒業してからまもなく両親を失い、何とか高校に進学した今でも暗い性格で引きこもりがちになっています。 友達も少なく、なじめなくて昼飯などは一人で食べています。 不細工な自分が嫌いで、何故自分は生まれてきたのか?と何度も死にたいと思った事もありました。 ですがこんな僕にも好きな人が出来ました。 その人の前では全然喋れなくて、人を好きになった事が初めてなので戸惑っています・・・ なので最近こんな自分を本気で変えたいと思い始めました。 僕は不細工なので色々コンプレックスがあり、どこから変えていけばいいのかわからず相談させて頂きました。 性格 暗い 身長 低め 顔 面長、顔がでかめ 左目が奥二重、右目が一重 出っ歯気味 ニキビ、ニキビ跡所々あります 体 痩せ気味 (最近は筋トレを始めています。) 上記のような自分でもまだ変われるチャンスがありますか? 何かとアドバイスを頂ければ幸いです

  • プチ整形のことで質問です!

    プチ整形のことで質問です! 私は目をアイプチで二重にしています。 でも、一重はやっぱり変わらなくて母に目のプチ整形をしたいと言いました。 一重だとすごく目つきが悪くて睨んでいるように見えて嫌なんです… 母にしつこく3年間お願いをしていたらやっとOKしてくれました。 私は今、中3で受験が終わってから来年の春休みの間にしようと思っています。 そこでなんですが、プチ整形したあと目がすごく腫れるとききました。 春休みの間(二週間くらい)で終わりますか?どのくらいの間で目の腫れは治りますか? 回答よろしくお願いします!

  • 目付きなんですが・・・・・

    僕は一重の高校1年生です。よく目付きが悪い、目を整形すれば?なんてよくいわれます。どうすればいいでしょうか・・・・。また目付きが悪いって単に目が細いからですか??学校に一重の子でも目付きがいい子もいますが、その子も目が大きいとはいえません。目付きを良くするにはどうすれば・・・・。よろしくお願いします。

  • 二重にしたいです!

    小6女子です! 私はまぶたの肉が厚い(?)自分の目がコンプレックスです。 別に大きくもなく小さくもないんですが、奥二重で、目つき悪いし、左右の目の大きさがちがうし・・・ とにかくかわいいぱっちりの二重にしたいんです! あと私の目は、二重の線が何本かあって、たまに三重になることもあります。 というか1日ごとに目の大きさがちがって、二重だったり奥二重だったり、いざというときに最悪・・・なんてこともあります(泣) こんな私の目がくりくりぱっちり二重になる方法はありませんでしょうか!? アイプチ・整形以外で二重にする方法がありましたら、ぜひぜひ教えてください! お願いします!!

  • 整形するしかないと思ってます。なれるのなら、容姿にこだわらない人間になりたいが。

     23歳男性です。  毎朝、起きたらすぐする仕事は、二重グッズで眼を二重にする事です。  この生活はつらいので、いっそ整形しようと考えています。整形しようとこれまでも考えてきましたが、いつもそのたび引っ掛かってきた事があります。    それは、私以上に不細工な人でも普通に生活したり、恋愛を楽しんだりしているという事です。そういう人を目にする度、「これは外見の問題じゃないのかな~」と思い躊躇してきました。  しかし、このコンプレックスは私を常に暗くして、生活面でも卑屈な態度をついつい取ってしまい、人間関係・仕事がうまくいかないんです。  そこで、聞きたいんですが、すんごい不細工な人がまたっくコンプレックスを感じずに生きているのはなんで?。そうなれるコツでもあるんですか?。只、性格の問題でしょうか?。

  • 皮膚が

    高2の男です まぶたが腫れぼったくて なんか他人から見ると凄く目つきが悪そうで 暗そうに見えるそうです 顔全体の皮膚もたるんでるんで なんか顔が不細工です 皮膚がたるんでなくて目もパッチリしていれば(できれば二重になりたい)自分で言うのはなんですが結構カッコ可愛い系だと思うんですが、、、 なんとかなりませんでしょうか?整形以外で こんなんだと彼女が出来ないのでは無いだろうかと 心配で仕方ありません、、、 お願いします

  • 一重の男性

    こんばんは。僕は、今高校3年生です。 僕は、生まれたときから一重でした。 ここ、最近から周囲は二重ばかりだし一重の自分が気になり始め 次第にそれはコンプレックスになり、イマイチ自分に自信がもてず 恋に億手になってきていてそんな自分にも辟易しています。 初めて会うときの第一印象に顔はすごく重要だと思いますし 目というのは顔の真ん中にあるものですぐに目のいくところだと思います。それが、一重で目つきが悪いというのは鼻から恋愛対象外になるんでしょうかね・・?二重にはたくさんメリットがあるように思いますが、一重にはメリットが思いつかないです。整形で一重の人が二重にしたりはしますがその逆は聞いたことがないでよね。 ちなみに、自分は結構切れ長の一重ですが目つきが悪いとか言われます。女性の方でも男性の方でもいいのでどう思うかご意見いただきたいです。

  • 二重まぶたに…。

    私は、中学2年で、一重まぶたです。 小学校のときによく、二重まぶたの父から一重だとからかわれていました。 だけど、当時は一重でも、二重でもどうでもよくて「一重でもいい」などと言っていました。 しかし、最近になって自分の一重まぶたにコンプレックスを持ち始めました・・・ それに、私の目は黒目が半分ほどしか見えないぐらい小さいし、目つきも悪く見えます・・・。 人より、まぶたの皮が分厚いです。 私は、二重になって可愛くなりたいです。 でも、整形手術は怖いし、今更 父に二重になりたいなんて言えません・・・ 何かいい方法はありませんか? 私は、高校生になるまでには二重になりたいです・・・!! どんなことでもいいので、教えて下さい。m(_ _)m

  • 一重のまま整形は変?

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。長文になりますが、ご容赦下さい。 私は容姿にコンプレックスを持つ20歳女です。 容姿のことで心ない言葉を受けるなど、悔しい思いをすることが何度もありました。 努力で補えるところは補って、今は精神的に鍛えられましたし、友人にも恵まれ、良い人間関係を築けていると思います(反省すべき点も多いですが;)。 しかし、コンプレックスは払拭できず、今は整形を本気で考えています。父似の一重の目を残して、鼻と口元を考えています。 二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか? あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか? おかしな文ですみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願い致します。