• 締切済み

高校3年生です。

私は全て直したい位、 顔がコンプレックスです。 特に目付きが悪いです。 なので目を整形しました。 今まで目細工をしていたので、 また目細工をして高校へ行き、 「やり方変えたんだ」と言い、 卒業まで過ごすつもりです。 今までの友達には、 整形を隠し通す予定ですが、 来年から職場に就きます。 バレたくないのですが、 いろいろあり確実にバレます。 整形を打ち明けるべきか、 目細工をして期間が経ったら、 二重になったと言うべきか、 本気で悩んでいます。 「整形するなら友達やめる」 という考えの人ばかりです。 どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

noname#210380
noname#210380
回答No.1

はじめまして。 私がこんなこと言っていいのかわかりませんが。 整形するなら友達やめる って子多いって、本当? すっごいひどい話ですね。 私も高校の時、知り合いが整形しましたけど 友達なんてやめてませんよ。 明るく、前向きになったし、 そもそも整形するほど悩んでいたのですから。 気持ちはわかるつもりでも本人ほどは 考えられてないと思いますし。 友達やめるなんて言う人、友達ではないですよ。 整形しなくていい方向を探してみるとか そゆことしてくれると思いますし。 それか、そういう風に言わせるほど、あなたが その子たちに何かしていたとかあなたに他に 何か問題があるのではないでしょうか。。 それから、例えバレても、やってないって言ったっていいんですよ。 アイプチしまくってて二重になる子もいるし! ばれても大丈夫なら、普通に、やりましたよ~!って言えばいいんですよ。 そこで理由も聞かないで嫌な顔してきた人なんか かまわない方がいいと思いますよ! 私は応援してます!大丈夫! みんながみんなそうじゃないですよ!

noname#127517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い話ではないんですが 友達は自分1番というか、 男うけ・スタイルの良い人や 可愛い人など何の接点がなくても なにかで気に入らないと ブス・きめー・タヒねなど 半端なく悪口を言ったり、 ひねくれている面があります。 もしバレて離れられたら、 そこまでですよね。 最後の応援してますとか、 大丈夫とかすんごい支えなります。 ほんとにありがとうございました。