• ベストアンサー

国連教育科学文化機関の略

国連教育科学文化機関=ユネスコです。 ユネスコは世界文化遺産などを制定している機関だと思うのですが、 そのユネスコには略があるらしいです。 調べてもよくわからなくて、どれが略なのかはっきりしないので ユネスコの略称を教えてください。 それについてのっているサイトなどがあれば教えてくださると幸いです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

質問の意味を誤解してたら済みません。 国連教育科学文化機関 →United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization (頭文字を読んで) →UNESCO (日本名) →ユネスコ だから、ユネスコ自体が略語だと思うんですが…。 公式サイト http://www.unesco.jp/

arashi2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます✿ ユネスコ自体が略なんですか!!! 調べてもなんか詳しくわかんないなーとか思ってたんで、よかったです。 私がバカなだけでしょうが。。。 とにかく、ありがとうございました✧✧