• ベストアンサー

初恋の人が忘れられません

小学校1年生の時から好きで、 未だに忘れられない人がいます。 彼とは中学校の頃付き合う事が出来ましたが、 4か月ほどで別れてしまいました。 高校からは別々の学校に通っていたため、 会う事は数回程しかなかったものの、 大学1年になった今も忘れることができません。 別れたのは、友達伝いで彼に他に好きな人がいる、 と聞いたことが原因だったのですが つい最近、実際他に好きな人はいなかった ということを聞いて、更に後悔の念が増してしまいました。 彼にもう一度想いを告げたりするのは 私や彼の周りの環境からしてできそうにもありません。 やはり彼以上に好きになれる人を待つしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk-moru3
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.1

人生は一度きりだよ。 その忘れられないって気持ち、そのデマを信じたことも一緒に謝って、伝えればいいんじゃないかな~。 あなたの周囲はともかく、彼の周囲は彼の気持ち次第でいくらでも変化すると思うよ。 彼に振られもしないで、彼より好きな人ができるのってあるのかな~!? 振られるにしても、もう一度やり直せるにしろ、一度きりだから、あとで後悔しないためにも、想いを伝えたらいいんじゃないかな。 今はまだ大学生だけど、社会人になったら出会いがもっと多くなって、それこそ可能性が低くなっちゃうかもよ。 頑張って☆

georgia-cafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり後悔しますよね… 少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

忘れなくていいです 過去の甘酸っぱい思い出として大事にしましょう 人は何もかもは決して手には入りません

georgia-cafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の1文は凄く心に響きました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初恋の人に会いたい

    小学校5年生の時隣の席だった女の子に人生初めて恋をしました。 その時はおそらく両想いだったと思うのですが結局告白もできずその子の事を好きなまま小学校は卒業しました。 自分は地元の公立中学校に進みましたがその初恋の子は中学受験をしばらばらになってしまいしました。 今は20歳なのですが中学高校現在と恋愛をし今まで何人かと付き合って今も彼女はいるんですが10年近くたった今もどうしてもその子の事が忘れられません。 なんか今までの恋愛で一番自分の中でびびっときて夢にも定期的にその頃が出てきます。 今年の1月成人式だったんですけどこれが最初で最後の再開のチャンスかと思ったんですけどもしかしたらその子がいたのかもしれませんが自分は見つける事ができませんでした。 地元の友達も誰一人今のその子の事を知らなくて成人式も友達も探してくれましたが見当たりませんでした。 一応今一人暮らししてるかは知りませんが当時住んでいた実家は知っています。 表札はかわってなかったのでおそらく一人暮らしをしていなければまだその家に住んでいると思います。 でもいきなりピンポン押すのはなんか違うしとか思ってたら10年経ってしまいいまだに会えてません。 SNSも検索しましたがでてきませんでした。 もう最近彼女といてもその子事ばっか考えてしまって どうしようもないです。 まだ結婚とかも歳的にしてないと思うんですがこれがもっと歳を重ねて結婚とかしててもおかしくない歳で会えなかったら一生後悔しそうでなんとか会いたいです。 まだ大学生の歳なので実家暮らしの可能性もあると思うんですがあと2年もしたら一生会えない気がします。 あと自分の家から徒歩5分のとこに初恋の人が住んでるのに会えないっていうのもなんか悔しいです。 その子の家はいったりしたことないので向こうの両親も自分の事知らないかもなんでピンポンやっぱりさけたいです。 でも会いたいしみたいな矛盾がおきてます。 どうすれば初恋の人に自然に会えますか? また自分は会うだけじゃ満足いかないのでちゃんと連絡先を交換して付き合えなくてもいいので家も近いし地元の友達みたいに仲良くなりたいです。 長文失礼いたしました。 よければ回答お待ちしています

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。

  • 人は何のために生きているんでしょうか。望むものが手

    人は何のために生きているんでしょうか。望むものが手に入らずに…望むものを得られる環境にいないことに苛立ちを覚えます。 大学3回です。2回生のころ精神的な病気で学校に通えませんでした。何とか出席しようと試みても上手く単位を取得することができず、望むような単位数ではありません。なので周りには就職活動や資格学校に通ったり週に一度や二度しか来ない友達がいるのに対し私はほとんど毎日通っています。 大学は努力をして国公立大に入りましたが、満足できる大学生活を送れていません。それは今前述した単位数が病気で望む通り手に入れられなかったことだけでなく、恋愛においてもです。友達はそれなりにいるのですが、生まれてから彼女が一度しかできたことがありません。周りでは愛を育んで幸せそうなカップルもいます。もちろんそうではない人も多数いますが、そうなりたいと考える僕からすると悔しさや悲しさが生まれます。彼女を作るために努力しているのに全くできず…毎日講義をきちんと受け社会生活で生かせない物を考え時間を割く… これならば専門学校に行って専門的な知識を得ればよかったと後悔しています。 また、中学高校ともっと恋愛をすればよかったと後悔もしています。 もう22歳で社会人になる身なのに考えることは昔の過ぎたことばかり…そんなもの何も生まない、意味がないと分かっているのに胃が痛くなり激しい自責の念に駆られます。自分の性格も嫌いですし、厭世的な考えを持っている今の自分も嫌いです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 初恋の人が夢に出てくる

    初恋の人 もうすぐ50歳になる男性です。 むかしむかしの話ですが、 小学4年生の頃に好きな感情を持っていた女の子がいました。 小学校、中学校高校と同じ学校でした。 高校生になって初めてのクリスマスに 初めてのプレゼントを渡して 告白しようと思ったのですが、 知人に『あの子他の男と付き合ってるで』 と聞かされてしまい、諦めてしまいました。 その男は高校で知り合った男のようでした。 あれから30年以上経ちますが、 年に1度程ですが告白してる夢をみます。 もう昔過ぎて連絡先も分からないし、 きっと子供や孫まで居たりするかも知れないし。 幸せに暮らしていたらいいなとは思うのですが、 やはりあの時ダメ元で 告白したら良かったと言う思いがあります。 今朝も夢に出てきました。 安否だけでも知りたいと思ったりするのですが、 Facebookなどで探しても見つかりません。 ストーカーと思われたくもないし。。 あきらめ方を探してます。 万が一Facebookなどで繋がれても 連絡するのって相手からしたら怖いですよね😱

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

  • 初恋の人が好きです。

    大学一年の男です。初恋の人とは小学生のときの友達です。その人は昔、私がドジをしたときにいつも助けてくれた人です。今、思えば情けない自分が嫌になります・・・。小学校卒業以来、同窓会で一回会ったことはあるのですが、それきりです。早く忘れてしまいたいと中学、高校で新たにできた好きな人とデートに行ったりはしてたのですが、それ以上の関係になるのが怖く、今まで付き合いたいと思ったことがありませんでした。初恋の人を卒業してからずっと忘れられずに今に至っています。でも先日、数年ぶりに初恋の人に会いました。その人はバイト中だったので、あいさつぐらいしかできませんでした。何年も経って、お互いに変わってしまってると思ったのに、私の名前を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。しかし連絡先がわからないため、会うことができません。その人に彼氏がいるのかすら分かりません。でもその人に、会って最終的に、結果はどうあれ思いを伝えれば、悔いは残らないと思ってます。似たような経験をした人はいませんか?いたらどんなことでも良いのでアドバイスください! 長文すみませんでした。

  • 【☆初恋の人に会いました☆】・・・でも・・・。教えて下さい!!

    先日、初恋の人を地元の道で見かけました。 その人とは、私が中学校1年生のときに付き合っていて、(かれこれ10年前) そのとき相手は高校1年生でした。 彼とは1年ほど付き合っていましたが、ある日、友達伝えに別れてほしいと聞かされ、 本人からは直接、何もいわれないまま、別れていました。 それからは、ずっと彼に避けられてました。一度、私からよりをもどしたいという手紙を書き、渡したのですが、 その手紙は次の日に学校に張り出されてました(笑)今、思えばひどいことをされてたなぁと思うのですが、 やはり、自分の初恋の人。仲良くなって、結婚式とかに出てほしいんです☆ 10年も経てば、『お~~久しぶり!』って感じにならないですかね?? 私は、話かける気はあるのですが、あっちが、無視しそうで・・・。 現に5年前に一度、私がバイトしていたところにたまたま客としてきたのですが、 私が、レジにいることに気づいた途端、慌てて帰ってしまいました・・・。 5年も経っているのに、そこま避ける意味がわからない・・。 それから、更に5年経ちましたが、態度は変わらないですかね?? みなさんの中で、似たような経験した方はいませんか? また、男性の方で、この彼の気持ち(なぜ何年も経っているのにさけるのか?)というのは、わかる! という方がいたら、教えてください♪

  • 初恋の人にこだわり続けるのは愚かなことですか?

    こんばんは現在21歳の男子大学生です ここ3年ぐらい全く女の人を好きになれません。 小学5年生から高校3年生までの間ずっと好きな人が居て、残念ながらそれは実らずじまいで嫌われる形で終わりを迎えました。 それから3年、大学のクラスの人やバイトで出会った人色んな人が居ましたが、ちょっといいかもしれないという人が居ても やっぱり初恋の人のがよかった等と思いそれ以上の気持ちにはなりません。 そのくせなぜか容姿のいい男友達に興味があったりよくわかりません。 今は在学中にしておきたいこともあるので別にフリーでいいのですが、この先友人達は結婚していき 年を重ねていくとともに一人身の寂しい人になってしまうような気もします。 やはりある程度のところで妥協も必要なのでしょうか? この人のためなら・・・と思えるような人がもう一度現れるまで待つべきでしょうか? 難しい質問だと思いますが些細なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 初恋の人をまだ好きです

    こんにちは。現在高校1年の者です。 題名の通りなんですがまだ初恋の人のことをまだ好きなんです(> <) 小学校が一緒で中学、高校は違う学校です。なので連絡方法がありません。 アドレスを聞きたいのですがどういった手段(?)方法があるでしょうか?

  • いつまでも過去の事を指摘する人

    自分は、30歳の人間です。 何か、もめ事があるとき、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学の頃の 問題をあげてくる人がいます。学生の頃なんて未熟者でしょう。 なのに、おまえ ばかだから、とかいつまでたっても言われます。 同じ事いわれるから、他の人の事を同じく言います。 そうすると、他の人は、未熟者だからしょうがないとか、わすれっぽいからしかたない とか言ってきます。 自分は、よくそういう理不尽な思いをしてきます 今度言われたら、暴れまくって 自分の意見を全て言ってみせようと思います。 他に何か体験談などあったら教えて下さい。