• ベストアンサー

html 形式で メール送信の場所がない

お世話になります。 windows vista のPCで、yahoo メールで送信する場合、上部に送信のタグが ありますが、html形式の場合文章を入力して、いざ送ろうとしたら、送信のタグ がありません。 この場合相手のメールアドレスをコピーして、わざわざyahooメールで送って いますが、これでいいのかお尋ねします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#4です。 全く理解が違っていたようです。 「返信」の用語がありませんから、他の回答者も解らないままで適当に回答していますよ。 Yahooに問い合わせても何の意味もありません。 >指定されたURLを開きますと これはメールマガジンにある「相手先のアドレスのリンク」ですね? URLと書かれると、いわゆるサイトなどのhttp://から始まるアドレスだと思ってしまいますが、もし、ページのURLでしたら、開いたページの仕様に問題があるのかもしれません。 ※どんなもの解りませんので。 相手先のメールアドレスのリンクの場合は、通常は「既定のメールソフト」が起動され、宛先に「相手先のアドレス」が自動的に入力されたメール作成画面が開きますから、送信ボタンはメールソフトのものになります。 そういうメールソフトを利用されていない場合は、現状では利用ブラウザがIEだと思いますから、Yahooのwebメールは設定できないですから、今のやり方になると思います。 (既定の電子メール ソフトを変更する方法) http://support.microsoft.com/kb/882968/ja Fiirefoxでは、Yahooを既定にすることはできますが、動作するかどうか未確認です。

happyplace
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 「相手先のアドレスのリンク」であって、URLとは、言わない のですね。   URLだとサイトなどのhttp://から始まるアドレスということですね。 了解しました。 大変失礼しました。 教えていただいて 納得しました。 今のままでいいんだと。。。。 暮れのお忙しい中、詳しく教えていただいて真に助かりました! これで安心して年が越せそうです。 感謝しています!

その他の回答 (4)

回答No.4

#2です。 どうも状況がよく解らないのでが、 >yahoo メールで送信する場合 これはブラウザのIEでyahooのIDにログインして、新規にメールを作成して送信する場合に、「送信」ボタン(この右には「下書きフォルダに保存」のボタン、その右には「キャンセル」ボタンがあります)が、HTML形式(色とグラフィックでの作成)だと、「送信」ボタンがないのですね? でしたら、送信できないと思いますが、 >相手のメールアドレスをコピーして、わざわざyahooメールで送っています と書かれた「Yahooメール」との関係はどうなのですか? Yahooメールで送信できないので、「Yahooメール」に宛先のアドレスをコピーして送信していると読めますから、辻褄があわないのです。 で、結果的に送信できているようですが、エラーも出なければ問題ないと思いますが、今ひとつ状況が?です。 先の回答の「送信」ボタンの表示がそもそもないとして書きましたが、キャッシュとCookieの削除、JavaScriptの設定の確認は、IE8の場合は、次です。 各項目ごとに書いてあります。 (キャッシュとCookie削除) https://www.iij4u.or.jp/thissite/win_ie8/ (JavaScriptの設定) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html

happyplace
質問者

補足

お返事頂いてありがとうございます! 私の説明が不十分で上手く伝わらなかったようで申し訳ないです。 yahoo メールは全く問題がなく、送信ボタンもありますから 大丈夫です。 ここで話しました HTML形式のメールの返信の 送信ボタンのこと ですが、 よくメルマガなどで、「質問のある方はこちらからどうぞ」ということで、指定されたURLを開きますと、無題ーHTML 形式(全体が空色の色のメールです) がでてきて、このメールで書いたのを送ろうと思っても、送信ボタンが見当たらないので、送れないで困っているのです。 しょうがないので、相手先のURLをコピーし新規のyahoo メールを開き、コピーしたURLを貼り付けて、相手先にメールを送っています。 私の設定がどこか足りないのか、また他の皆様はどうしていらっしゃるのか聞きたくて、今回のOKWaveの質問となりました。 どうやって説明したらいいのか そして 私のつたない説明で申し訳ないのですが、伝わったでしょうか? 本当にお忙しい中、すみません。 

• violet430
回答No.3

>yahoo japanのお問い合わせのページを探していますが、 見つかりません。 もしご存知でしたら お知らせください。 ヘルプから問い合わせるのです。 ただ、今のシステムではYahooメールへのヘルプへ廿里付くのに手間がかかります。 ます、右上のヘルプをクリック、 左にある  Yahoo! JAPANヘルプセンター  へのリンクをクリック、 メール をクリック、 ブラウザで送受信する にある メールを書いて送信する  あたりをクリック、 一番下の いいえ をクリック です。 これで送信フォームになります。

happyplace
質問者

お礼

素早いお返事感謝しています。 教えていただいた通りしましたら、出来ました! ありがとうございました!!

回答No.2

>送信のタグ 送信ボタンのことですか? 送信ボタンが表示されていないのでしたら、キャッシュの削除やCookieの削除、ブラウザのJavaScriptが有効になっているか確認してください。 また、 >この場合相手のメールアドレスをコピーして これは、送信メール案の「To」の窓にコピーしたアドレスを貼り付けて送信、ということですか? 私には、前記の「送信」ボタンと関係ないように文章からは思えますが、Toをクリックしたらアドレス帳が開きますから、そこからToなどに入れたい人にチェックを入れて挿入したらよいのでは?

happyplace
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃるように、送信ボタンのことです。  >キャッシュの削除やCookieの削除、ブラウザのJavaScriptが有効になっているか確認してください。 教えていただきましたが、上記の作業をするのには具体的にどこを 見ればよろしいのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

Yahooメールのバージョンがベータ版なら、現行バージョンへ戻すと良いです。 もし現行バージョンでの話なら、ヘルプからサポートへ問い合わせましょう。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現行バージョンですので、yahoo japan に聞いてみます。 電話は受け付けていないので、メールで相談しようかと思いますが、 yahoo japanのお問い合わせのページを探していますが、 見つかりません。 もしご存知でしたら お知らせください。 よろしくお願いします。

happyplace
質問者

補足

先ほどyahoo Japanの問い合わせのページを、伺いましたが、無事に分かりました。大変失礼しました。 ありがとうございます!